2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/716-78e096e4

07

26

コメント

Kindle fire HDを買いました。

いや、いまだにガラケーなんだけど、
どうもみんなの意見を聞くとスマホの
使い勝手が悪いというか面倒っていうか
そんな感じがして、なかなか機種変に踏み切れずにいる。

んでもって、携帯はまぁおいおい考えるとして
タブレット持とうかなと思った次第。
ハチミツがipadminiを先に購入して見せてもらって
便利さに素直に羨ましいと思ったのも購入動機のひとつ。
でも、ちと高い。

先日amazonでkindle全品3000円オフキャンペーンやってたので
このタイミングでと思い、思い切ってかっちゃいました。
家に無線LAN引いてるからwifi接続はすぐにできるし。
外出先での使用のためにwimaxも加入した。
これで、携帯でのweb閲覧とかはしないですむ。
携帯のパケット代がもったいないので、メールと通話オンリーの
契約に変えないとね。忘れてた。明日いってこよ。

2~3週間使ってみて、最初にkindleは安いだけで何もできないとか
言われてたけど、俺的には十分すぎるタブレットだと感じている。
読み返したい電子書籍を数十冊既にブッ込んで、持ち運べるのが
ものすごく嬉しいし、便利。目が疲れるかとも思ったけど
全然そんなことない。しいて言えば腕が疲れるw
ちょっと重いよね。
映像と音楽もすっごくいい。これにはびっくり。
PCで動画見るよりkindleに落とし込んでみるほうが
数倍いい感じ。
アプリ使えばyoutubeの動画なんてすぐに取り込めるんだね。
知らなかった。PCじゃ結構苦労したのに。

クラウドとの連携も便利。
Amazonから無償で50Gまで貸してくれてるので、
そこに動画や書籍など放り込んで使いたいものだけ取り出せる。
PCに保存してたあれもこれもクラウドに放り込めばkindle端末から
呼び出せる。
気にいったweb記事もクラウドに送り込んでドキュメントとして保存可能。
オフラインでじっくり読めます。もちろん消えない。辞書機能も使えます。
すごいね。

まぁタブレット初心者のド素人なので、
既に使いこなしてる人から見れば、
何を当たり前なって思われてるのかも
しれんが、こりゃいいわ。
手放せなくなりそう。

ただゲイ関係のアプリはダウンロードできませんw
今のところ。(root化すればいいんだろうけど)
5monsterとかそういうの。そもそもいらんけどね。

それにしても電子書籍の品揃えがかなり少ない。
これから増えていくのかなぁ。出版社がイマイチな動きなんだよね。
価格ももひとつ安くないし。ただAmazonポイントもらえるのが
結構あるので数冊買えば1冊無料になったりします。

ただ、ひとつ!
背面カメラは欲しかった。
いい男みつけても盗撮できないじゃんw
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/716-78e096e4

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad