2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

将来は親バカならぬ伯父バカになりそうですね。
もうその片鱗は見えてるような気がしなくもないですがw

それしてもお兄ちゃんの幸せを願ってくれるなんて
優しい妹さんですね。
凄く仲が良さそう。

絶対に幸せにならないとね。
って今はまだ傷口に塩を塗るような言葉なのかしらんw

11

16

02:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

16

05:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

17

23:31

よれよれの某

たったかさん おはようございます。
お返事遅くなりました。

そうですね。うちは兄妹仲はいいほうだと
思います。

傷は癒えたと思ったら、別の傷口がみつかったりと
なんか思った以上に尾をひいて大変ですw

11

18

08:37

よれよれの某

○○さん ○さん おはようございます。

なんかすみません。
心配してもらうほどでもないんです。
・・表現が大袈裟なものでw
でも、ありがとうございます。
できる限りがんばってみます。

11

18

08:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/103-4b1e1f5a

11

15

コメント

つながっている?

ボジョレーヌーボを届けに妹夫婦の家にお邪魔する。
うちは酒を飲まない家なんで、もちろんワインも誰も飲まない。
じゃ、なんでそんな無駄なボジョレーが家にあるのかってのは
話が長くなるから割愛する。じゃ、何で関係のないボジョレーの
話から始めたのかと問われるとそれもまた長くなるのでそれも省略する。

3ヶ月になった甥がかわいい。
ほっぺがぷくっとしていてとても愛らしい。
きょとんと俺を見つめる目に吸い込まれてしまいそうだ。
彼は天使だ。

でも、俺が抱くと泣く。w
何やっても泣く。あやそうがゆらそうが歌おうが何をやっても泣く。
なして?
今まで子供に嫌われたことなかったんだけどなぁ。
身内の子に(それも愛している甥子に)なつかれないってのも
悲しいものがあるなぁ。
体でかいから怖いのか?

妹が帰りがけに俺に渡すものがあると、大きな紙箱を手渡してくれた。
「家に帰ってからあけてみて。きっと驚く。なくしたらあかんで
 お兄ちゃんすぐなくすから」

家にかえってあけてみると、子供のころの写真と通知表と母子手帳と
臍の緒と戸籍謄本がはいっていた。
通知表は小学校1年生から中学校3年生まできちんとそろっていた。
開いてみると平凡な成績がずらずらとw
国語と英語が得意だと思っていたけど、小中学で一番よかったのは
数学だった。意外。
国語はずっと3だったw
さらに音楽は2だったw

母が俺の分だと入院前に整理して箱にまとめておいてくれたらしい。
最近子供のころをよく思い出すと言ったばかりで、
妹からの思いがけない贈り物。
なんか「つながっている」なぁと一人感慨深かった。

実はそこに収められているものから結構衝撃的な事実が
わかったのだが、ここに書くことじゃないので割愛する。
じゃ最初から書かなきゃいいじゃないかとおもわれるだろうが、
俺としてはここ数年で一番ショッキングなことだったので、
書かずにはいられない。じゃ、わかるように書けば(ry

妹にありがとうと電話でつげる。
「私も、実は中見せてもらったんやけど、お兄ちゃんって結構
不遇な少年時代やってんな」
「え!(苦笑)」
「これから幸せになりや」
「え!(苦笑)」
「引越し考えてるって言ってたけど、なんかあったん?」
「え!(苦笑)」
「さっきからえ!しか言ってないけど大丈夫?」
電話を置く。
結構堪える・・・。

幸せになれるようがんばってますよ。言われなくてもw









たったか

某さん、こんばんは。

将来は親バカならぬ伯父バカになりそうですね。
もうその片鱗は見えてるような気がしなくもないですがw

それしてもお兄ちゃんの幸せを願ってくれるなんて
優しい妹さんですね。
凄く仲が良さそう。

絶対に幸せにならないとね。
って今はまだ傷口に塩を塗るような言葉なのかしらんw

11

16

02:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

16

05:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

17

23:31

よれよれの某

たったかさん おはようございます。
お返事遅くなりました。

そうですね。うちは兄妹仲はいいほうだと
思います。

傷は癒えたと思ったら、別の傷口がみつかったりと
なんか思った以上に尾をひいて大変ですw

11

18

08:37

よれよれの某

○○さん ○さん おはようございます。

なんかすみません。
心配してもらうほどでもないんです。
・・表現が大袈裟なものでw
でも、ありがとうございます。
できる限りがんばってみます。

11

18

08:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/103-4b1e1f5a

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad