2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんにちは。

新居、早く見つかるといいですね。
この先何年も住むんだから
出来るだけ理想通りの所って思うんですよね。
けどどこかで妥協をしないといけないわけで。
いつまでも先延ばしにもできないし。


マリオ、最後にやったのはスーファミ版、もう何年前だろう・・・

11

18

13:12

よれよれの某

たったかさん こんにちは。

言いにくいのですが、たったかさんの
ほうから

「そんな焦って探しても後悔するだけだよ。どうだい僕の家の客間が空いてるからしばらくそこに住んではどうだい?
少し埃っぽいだろうけど20畳ぐらいの
広さはあるし、古くてもよければ家具も
そろってるよ。
何、家賃なんて野暮なこと言わないでおくれ。
そうだな。
どうしても気が引けるというなら、毎朝熱い珈琲をボクのためにいれてくれないかな?
執事のセバスチャンの作る珈琲は熱すぎて
かなわんのだよ。」

という提案をしてくれるのではないかと
期待しているのですが・・。


11

18

15:47

たったか

もう某くんたらしょうがない子ね。
セバスチャンに言いつけてメイド達に客間の掃除をさせておくわね。
でも、お近所の方たちに
「たったかさんたら若いツバメを囲ってらっしゃるのかしら」
なんて噂されたらどうしましょう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

こんな大豪邸に住んでそうなお友達、
僕が紹介して欲しいくらいですw
それにしてもセバスチャンて、
ハイジというかクララの家の執事の名前ですよねw

11

18

17:40

よれよれの某

>たったかさんたら若いツバメを囲ってらっしゃるのかしら

とうのたったペンギンですんで
そこらへんは大丈夫かとw

なんとか部屋が見つかりそうです。
たったか兄さんと、メイドと、セバスチャン
との暮らしも憧れたのですが、
うちの執事のピエールと、メイドの
シャオ・メイがどうしても俺と暮らしたい
と言い張るもので。
すみませんねw

11

19

15:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/105-a518dcfd

11

18

コメント

寝覚めの良い休日

本音のところ5軒も見れば、もう飽きてくる。
部屋なんかどれでもいいよって気になってくる。

新しい住まいを探して色々動いているのだけれど、
どうしてどうしてなかなか自分の思うような物件がない。
わがままなことを言ってるのだから、どっかで折り合いを
つけなきゃいけないのだけれど。

それに、俺は身軽じゃないのだ。
「お世話になりました」って言ってスーツケースひとつを手に
ドアをバンって閉めて潔く去っていくなんてことができない。

「お世話になりました」って言って4tトラックを横付けしてもらって
「すみませんねもう少しで終わりますんで」とへらへら笑いながら
荷物を運ぶような去り方しかできないのだ。

比喩的な意味ではなく現実問題として。

捨てなきゃ。
いろんなものを。

*******************

シシマルと昼時にピザを食いながら、テレビを何気なく
見ていると生活を1週間丸ごと取り替えて、自分とは違う
他人の経験してみようというバラエティ番組をやっていた。
別に真剣にみていたわけでもないのだけれど、それはそれで興味深く、
シシマルとぺちゃくちゃしゃべりながら観ていた。
俺たち二人はこういう風に過ごしているときは本当に仲がいい。
二人とも基本属性がバカなので何の主義も主張もせず、
エヘラエヘラと笑っているので楽しいことこの上ない。
問題はそれだけでは生きていけないってことなんだけどw
それはそれとして、シシマルは誰と人生取り替えてみたいと
問うと、少し考えた後ある有名ビデオ男優の名前を挙げた。
「常にもてまくる人生を経験してみたい」と。
ふうん。

俺と同じ意見じゃねぇかよ。

オチとして用意してたのに、相手に先に言われるとすこぶる不愉快w

「でも彼も彼なりに人生大変そうだよ」「そうかもね」
面識もないビデオ男優に思いを馳せている場合ではない
二人なのだが、これでいいのだろうか?
(なんだかキートン山田風の突っ込みだなw)

*****************
晩飯を食っているとき、シシマルが急に携帯を見ながら
「あれ、今日は某くんブログの更新ないの?」と訊いて来た。

おのれと今日一緒におったやろが、書く暇あるかい!

********************
wiiのスーパーマリオギャラクシーにはまっている。
やっぱりゲームは彼の方が上手い。一つ一つの操作が丁寧だ。
コインも宝石も丁寧にとっていく。
取りこぼしがないか必ずチェックする。
几帳面な性格がゲーム操作にも現れている。

俺はガーっといって、バーってかわして、スパンって
いつの間にかクリアしているという大変豪快なある意味男らしい
プレイスタイルだ。
だがそれなりにいけてしまうので、我ながらすごい。
大変スリリングでシシマルも横で見てると腹が立つぐらいイライラするけど
面白いらしい。

ゲームスタイルはそれぞれの生き方がでる。


たったか

某さん、こんにちは。

新居、早く見つかるといいですね。
この先何年も住むんだから
出来るだけ理想通りの所って思うんですよね。
けどどこかで妥協をしないといけないわけで。
いつまでも先延ばしにもできないし。


マリオ、最後にやったのはスーファミ版、もう何年前だろう・・・

11

18

13:12

よれよれの某

たったかさん こんにちは。

言いにくいのですが、たったかさんの
ほうから

「そんな焦って探しても後悔するだけだよ。どうだい僕の家の客間が空いてるからしばらくそこに住んではどうだい?
少し埃っぽいだろうけど20畳ぐらいの
広さはあるし、古くてもよければ家具も
そろってるよ。
何、家賃なんて野暮なこと言わないでおくれ。
そうだな。
どうしても気が引けるというなら、毎朝熱い珈琲をボクのためにいれてくれないかな?
執事のセバスチャンの作る珈琲は熱すぎて
かなわんのだよ。」

という提案をしてくれるのではないかと
期待しているのですが・・。


11

18

15:47

たったか

もう某くんたらしょうがない子ね。
セバスチャンに言いつけてメイド達に客間の掃除をさせておくわね。
でも、お近所の方たちに
「たったかさんたら若いツバメを囲ってらっしゃるのかしら」
なんて噂されたらどうしましょう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

こんな大豪邸に住んでそうなお友達、
僕が紹介して欲しいくらいですw
それにしてもセバスチャンて、
ハイジというかクララの家の執事の名前ですよねw

11

18

17:40

よれよれの某

>たったかさんたら若いツバメを囲ってらっしゃるのかしら

とうのたったペンギンですんで
そこらへんは大丈夫かとw

なんとか部屋が見つかりそうです。
たったか兄さんと、メイドと、セバスチャン
との暮らしも憧れたのですが、
うちの執事のピエールと、メイドの
シャオ・メイがどうしても俺と暮らしたい
と言い張るもので。
すみませんねw

11

19

15:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/105-a518dcfd

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad