2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようすけ

神戸 いいですね。最近暑いので、外を歩くだけで
だるだるになっちゃいます・・・

某さんは甘いもの好きみたいですねw

08

05

20:11

恭介

神戸南京町も横浜中華街も、予備知識なしだとどこに入ったらいいか真剣迷うな。
変なインスピレーション信じて入ってみたら、とんでもなく愛想のないおばちゃんがごく普通な料理だしたりするしね。

08

05

23:20

よれよれの某

>ようすけさん
おはようございます。
最近(最近?)大量の汗をかくようになって
タオル持参じゃないと外出できませんね。

甘いもの好きってほどじゃないです。
人並みです。

>恭介さん
ですね。
俺は結構保守的なので、美味しいお店をみつけると
そこばっかり通います。
中華粥のお店、冬は「牡蠣の汁そば」がまた絶品
です。神戸によることがあればお試しください。

08

06

09:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/11-3ef68798

08

05

コメント

美味しい時はピースサイン

20070805092631

杏仁豆腐と俺。

昨日神戸南京町の中華街に行ってきました。
「多忙じゃねぇのかよ!」とゆう突っ込みはナシの方向で。
長~~~~い目で見てください(by 小松の親分)

中華粥を目当てに行ってきました。
お魚のお粥。
ヅケにした刺身を、干貝柱、干牡蠣、生姜、鶏肉などをベースにした
(であろう)上品なお味のお粥の中にドボドボ~って投げ込み
、粥の熱で刺身の表面が白くなってきたら食べごろだ。
魚に火が通ってしまう前に、熱々のお粥をふぅふぅしながら食うのだ。
旨いよ~~。
お腹に優しい感じがして薬膳のような感じさえしてくるから不思議。
絶品なので、興味があれば探して行って下さい。店は教えませんw

ついでに中国茶の専門店でデザートも食べてきました。
上がそのときの喜びを表現した写真。
黒く見えるのはモチモチ食感の黒タピオカ。黄色いのは茉莉茶のゼリー。
その下には甘さ控えめながら濃厚な杏仁豆腐が控えている。
三種の取り合わせがいいからホイホイ食べられる。
実はこの写真は、おいしいからおかわりした記念に撮った。
もちろんお店は教えない。意外とケチなのだw

ちゃっかり太って帰ってきました。
だってこの他にも食べ歩きしたんだもん。
ただ中華街って並んでるお店が旨いとは限らないよね。
あそこの餃子とか別にたいしたことなかったもん。
もちろんこれもどこの店か書かないけどw






ようすけ

神戸 いいですね。最近暑いので、外を歩くだけで
だるだるになっちゃいます・・・

某さんは甘いもの好きみたいですねw

08

05

20:11

恭介

神戸南京町も横浜中華街も、予備知識なしだとどこに入ったらいいか真剣迷うな。
変なインスピレーション信じて入ってみたら、とんでもなく愛想のないおばちゃんがごく普通な料理だしたりするしね。

08

05

23:20

よれよれの某

>ようすけさん
おはようございます。
最近(最近?)大量の汗をかくようになって
タオル持参じゃないと外出できませんね。

甘いもの好きってほどじゃないです。
人並みです。

>恭介さん
ですね。
俺は結構保守的なので、美味しいお店をみつけると
そこばっかり通います。
中華粥のお店、冬は「牡蠣の汁そば」がまた絶品
です。神戸によることがあればお試しください。

08

06

09:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/11-3ef68798

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad