2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

25

10:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

25

10:18

しーちゃん

某さん、おはようございます。

よくチケット取れましたね。
一番の席なんてプレミアムチケットですよ!
私が知ったときには既に完売してました。
羨ましいな。
ただ文中の「鶴瓶」が「釣瓶」になってますよw

PS
やっぱり前回の続きを書いてないw
女装とSM楽しみにしてますからw

11

25

11:02

よれよれの某

○○○さん おはようございます。

実は・・・ヤフオクで買いましたw
それほど高くない値段で落とせました。
鶴瓶も舞台でネットダフ屋が買い占めて
しまった話をしていました。
買う奴がいるから、ダメなんですよね。
ごめんなさい。

しーちゃんさん おはようございます。

上に同じくズルをしました。
ごめんなさい。

話の続きは、また書きます。
ただ結構すごい話なんで、又、みんな
引くような気がする・・・。


11

26

10:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/115-63f13207

11

25

コメント

落語をききにいく

昨日、落語を聴きに、京都南座まで行って来た。

実は数年前にも彼の落語を南座で聴いていたのだが、
「お、意外と上手いな」という結構失礼な感想を持った。
「意外と」と思ったのだ。

今回は独演会、それもあの「駱駝」をやるという。
って通ぶってるけど俺は別に落語通ではない。
単なるチラシの受け売りですw
ただ桂米朝の駱駝を聴いたことがあるのでうっすらと覚えている。
酔っ払いの演技がある。長い話だ。登場人物も多い。
難しい話だと素人ながら思う。

見に行きたいと思った。
幸いチケットは取れた。

『鶴瓶のらくだ』

席を見てびっくりだったが、一番前の真ん中かぶりつきの席だった。
こんな良席申し訳ないなと思いながら、一人そわそわしていた。
ラッキーさをかみ締めながらわくわくもしていた。

2時間30分休憩なし。変態的な演出(だと思ったw)をのぞくとほぼ釣瓶の話だけ。
創作落語2つと古典落語1つ。
笑わせる、泣かせる。
いやぁよかった。
感動した。
駱駝の登場人物の名前をばさっと排除した(と思うんだけど?)のも
思い切り良かったし、
徐々に酒飲みの演技に移るところも、
立場が逆転していく面白さも、
蛇足であると判っていながらのあえて下げを変えたところも
全部素晴らしいと思った。
真剣に落語していた。
創作話の母への視点の優しさも笑えて泣けてしかたがなかった。

確か、後大阪公演が残っているはずですので、もし時間があって、
落語に興味があったら足を運んでもらいたいと思う。
俺ももう一回聴きたい。
今月はもう余分な金がないから無理だけどw


KC390638.jpg




#実は今年もう一回だけ鶴瓶の舞台が見れるんだけど、落語をちゃんとするのか心配w

*********************

ただ、なぜ駱駝なのか?
いや、駱駝ってのは登場人物のひとりのあだ名で
それが落語のタイトルになってるのはわかるんだけど、
駱駝っていうあだ名の意味がわからない。
江戸時代(だよね?)に駱駝ってのが流行ったんだろうか。
そもそもいたのか?鳥取砂丘で既に商売でもしていたんだろうかw
こういう当時の風俗を知らないくせに、粋がって落語を面白がってるってのも
素人の面の皮の厚さですね。お恥ずかしい。



このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

25

10:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

25

10:18

しーちゃん

某さん、おはようございます。

よくチケット取れましたね。
一番の席なんてプレミアムチケットですよ!
私が知ったときには既に完売してました。
羨ましいな。
ただ文中の「鶴瓶」が「釣瓶」になってますよw

PS
やっぱり前回の続きを書いてないw
女装とSM楽しみにしてますからw

11

25

11:02

よれよれの某

○○○さん おはようございます。

実は・・・ヤフオクで買いましたw
それほど高くない値段で落とせました。
鶴瓶も舞台でネットダフ屋が買い占めて
しまった話をしていました。
買う奴がいるから、ダメなんですよね。
ごめんなさい。

しーちゃんさん おはようございます。

上に同じくズルをしました。
ごめんなさい。

話の続きは、また書きます。
ただ結構すごい話なんで、又、みんな
引くような気がする・・・。


11

26

10:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/115-63f13207

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad