2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

夕方を過ぎるとスーパー、特に生鮮品と惣菜のコーナーは
値引きがあって魅力的ですよね。
でも早い者勝ちだから値引きされた途端に競争が激しくなって
欲しい物が無くなってしまうこともしばしば・・・
まだまだオバちゃんパワーに勝てないわw

01

17

19:56

恭介

某さんこんばんは

>ニッカポッカのおじちゃん
会話することはほぼ絶対ない相手だけど、
顔は知ってるという関係ってあるね。

「あのテーブルの紳士に」
とか言ってバーボンでもおごればいいかもしれないが
スーパーではね(笑)

01

17

23:12

野良犬

こんにちは、よれよれさん。

ニッカポッカのおじさんが甘い物を買ったギャップ?に萌えたのでしょうか。

うちの近所のスーパーも夜はおじさんがいっぱい。品物見るふりをしておじさん見ている私。

01

18

12:48

よれよれの某

お返事遅くなりました。
ちょっと昨日遊んでましたw

たったかさん おはようございます。
おばちゃんには勝てないですね。
見てるとおばちゃんってルールを無視する人が多い。
パックに入った切り身の魚を指で押したりするし
一旦カゴに入れたものを気が変わったのか適当な
ところに置いたりするし。

恭介さん おはようございます。

「おじさま よければこの最後のあげたこ焼き。
お譲りしてもよろしくてよ
た~だ~し。それ相当の見返りを要求しますわ」
駄目だな。
俺がやると妙なお嬢様風になってしまう。

野良犬さん おはようございます。
>ニッカポッカのおじさんが甘い物を買ったギャップ?に萌えたのでしょうか。
それもありますが、言葉足らずでしたが俺も実は
同じ日にわらび餅を買っていたので、シンクロニティ
を感じてしまったんです。
どうでもいい情報ですが、その日買ったわらび餅は
なんと「紅茶味」でした。
きな粉の代わりにレモン汁とガムシロップをつけて
食べます。わらび餅業界も侮れませんね。
味は・・・・(笑)ま、そこそこですね。


01

19

09:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/152-eb5dfb6e

01

17

コメント

楽しい買物ライフ

ここ最近エコバック持参で買物に行く。
ナイロンの買物袋1枚5円取られるのが
惜しいからじゃない。(少しそれもあるけど)
エコバック持参で買物に行っている自分に
酔っているのだw
何もエコロジ君気取りじゃない。
どちらかというと主婦気取りなのだと思う。

行きつけのスーパーでは毎週火曜日に2000円以上買物をすると
次の日から1週間利用できる150円の割引券がもらえる。
だから大物(調味料や洗剤)などは火曜日に買って
1回の精算が2000円以上になるようにするべきなのだ。
何も吝嗇気取ってるわけじゃない。
これも主婦気取り。

20時以降の50%OFFのものを狙って買う。
これも主婦気取り。
それにしても、買物がこれほど楽しいとはw

仕事帰り20時過ぎのスーパーには主婦よりも男客が目立つ。
お値引き惣菜に手を出している独身男の姿が多く見受けられる。
ここ最近足しげく通っているので、何度か見かける買物仲間ってのも出てくる。
紫色のニッカポッカのおじちゃんもその一人。
話をするわけでもないけど、なんとなく互いにコイツ昨日もいたな
って感じを持っているのがわかる。
ニッカポッカさんは餃子とあげたこ焼きが好きだ。
あげたこ焼きが売り切れだと「売り切れかよ。残念でした~」と
独り言を言う。
ご飯の量からして一人暮らしなんだろうなということも容易に想像がつく。
別にそれがどうしたこともないけど、なんとなく連帯感をもってしまう。
今日も一日お疲れさんって言葉にしないエールをニッカポッカさんに
送ってみる。特に返事はないけれど。

そして昨日もニッカポッカさんと同じ場所で会った。
買い物カゴにはいつもの餃子のほかにわらび餅が入っていた。
そのわらび餅ひとつでなんだか・・・惚れてしまった。

たったか

某さん、こんばんは。

夕方を過ぎるとスーパー、特に生鮮品と惣菜のコーナーは
値引きがあって魅力的ですよね。
でも早い者勝ちだから値引きされた途端に競争が激しくなって
欲しい物が無くなってしまうこともしばしば・・・
まだまだオバちゃんパワーに勝てないわw

01

17

19:56

恭介

某さんこんばんは

>ニッカポッカのおじちゃん
会話することはほぼ絶対ない相手だけど、
顔は知ってるという関係ってあるね。

「あのテーブルの紳士に」
とか言ってバーボンでもおごればいいかもしれないが
スーパーではね(笑)

01

17

23:12

野良犬

こんにちは、よれよれさん。

ニッカポッカのおじさんが甘い物を買ったギャップ?に萌えたのでしょうか。

うちの近所のスーパーも夜はおじさんがいっぱい。品物見るふりをしておじさん見ている私。

01

18

12:48

よれよれの某

お返事遅くなりました。
ちょっと昨日遊んでましたw

たったかさん おはようございます。
おばちゃんには勝てないですね。
見てるとおばちゃんってルールを無視する人が多い。
パックに入った切り身の魚を指で押したりするし
一旦カゴに入れたものを気が変わったのか適当な
ところに置いたりするし。

恭介さん おはようございます。

「おじさま よければこの最後のあげたこ焼き。
お譲りしてもよろしくてよ
た~だ~し。それ相当の見返りを要求しますわ」
駄目だな。
俺がやると妙なお嬢様風になってしまう。

野良犬さん おはようございます。
>ニッカポッカのおじさんが甘い物を買ったギャップ?に萌えたのでしょうか。
それもありますが、言葉足らずでしたが俺も実は
同じ日にわらび餅を買っていたので、シンクロニティ
を感じてしまったんです。
どうでもいい情報ですが、その日買ったわらび餅は
なんと「紅茶味」でした。
きな粉の代わりにレモン汁とガムシロップをつけて
食べます。わらび餅業界も侮れませんね。
味は・・・・(笑)ま、そこそこですね。


01

19

09:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/152-eb5dfb6e

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad