2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんにちは。

僕が占いを信じないのは
占う人によって結果が違い過ぎるからですね。
テレビの星占いコーナーでも
めざましテレビとおはよう朝日ですで
真逆の結果がでていることがしょっちゅう。
片方が1位でもう片方が12位ということも。

平均を取って6位と思っておけばいいのかしら?

01

19

14:34

よれよれの某

たったかさん こんにちは

占術意思統一管理委員会とかできちゃって
全ての占い結果を統一管理するような
言論規制がかけられても、それはそれで怖い世界
ですよね?
ですからみんな好き勝手に
「今日のラッキー八宝菜はキクラゲ☆」
なんてやってるほうが健全かもしれません。

01

19

15:39

恭介

某さん こんばんは

俺も占いには近づかないことにしています。
霊感もまったくありません。
でも2ちゃんのオカルト板は時々見る。
多分心に余裕があるときだけ、そういうことにちょっかいだせるのかな、
と思います。

01

20

01:47

ムック

千差万別のはずの生き方を、安易に数通りに分けてしまうってすごいことですよね。

ほろ酔い天国モードで何人かと飲み屋街あるいてた。
で、気がつくと駅前で手相見てもらってる奴が。
(男で手相?)って思うでしょ、普通。
見てもらう方も、初めてだって言ってた。

やはりみんな(どうなのだ?)と興味津々。
恋愛運だとかの結果聞いてて、大笑いしてたり。

こういうのもありなのかなって思ってた。

占いの利用方法としては、違うけどね、、、。

01

20

22:25

よれよれの某

恭介さん こんにちは。

2chにオカルト板なんてあるのですかw
俺は絶対見に行かないと思う。
オカルト現象が怖いとかじゃなくて(怖いけど)
そこに興味を持ってる人たちのほうが怖い。
とか言いながら怖いゲームは大好きですけど。

ムックさん こんにちは

それぐらいの扱いで占いはいるべきなんじゃ
ないのかなと個人的に思います。
みんなででも、ひとりでもいいけど、
「あららそうなのw」
ぐらいで留めてる分には。

「蝉周様(適当に仮名)のご信託が下された。
某殿の明日の南西方面への引越しはまかりならん。
即刻取りやめねば、親族全員に災いの種が蒔かれるであろう!オソロシヤオソロシヤ」
とかいうのはちょっとねw


01

21

12:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/153-7f6513ee

01

19

コメント

あまり積極的には・・。

あまりオカルト方面は信じない。
霊感も幽霊も前世も積極的には信じていない。
スピリチュアル(っていうの?)なこともあまり信じていない。
時々不思議なことに遭遇したりするけれど、
それはそういうもんなんだと割とフランクに受け止めている。

占いもその範疇。
遊びで占いとかおみくじとかしてみることも
あるけれど、別に何も気にしない。
おみくじを木に結んで帰る風習にも特に従わない。
そんなの適当に処分しちゃう。
積極的に否定はしないけど、俺とはあまり関係ない
世界だなと思っている。

妹の旦那(義弟)が実は占いが大好きだ。
もう何事もゲンを担ぐし、何かあるたびに占いの大先生のご指示を
仰がねばならないという感じのお人だ。
彼は男前だし(世間一般の男前ってことです。でぶ専ホモの方たちの好みの範囲外)
話は上手いし、物腰は柔らかいし、頭はいいし、本当に申し分のない
義弟なのだがその占い気質だけはどうしても相容れない

実は先日も俺が引越しをするにあたって、その事が義弟の耳に入り、
それなら日程や方角などを是非、先生にみて貰ったらどうかと
遠まわしにではあるけれど、かなりしつこくお誘いの電話があった。
好意だとは十分承知しているのだが、そういうのはあまり好きじゃない
と勘弁していただいた。
後日妹からの電話で、「好き嫌いの問題じゃないのにと、かなりご立腹でしたw」
と報告が来た。
「兄は小さい頃からの変わり者だから許してやってくれと伝えておいて。」と俺。
・・・・・・・親戚付き合いも楽じゃない。

自分の運命は自分で切り開くのだと何もかっこつけてるわけじゃないのだけれど、
そういうの気にしだすと本当に何もかも気にしなくてはいけないような気がするのだ。
でも全部の占いがその人の方向性をたった一つに指し示してるわけじゃないんでしょ?
星占いもシャボン玉占いも姓名判断もすべてあんたの今年の恋愛運は0です
って言ってる訳じゃないだろうし?
多分信じたい占いを当事者が取捨選択してるんだろうと想像する。

うちのアメクチもめざましテレビの占いカウントダウンを見ては
「最悪!今日みずがめ座12位でしたよ。同僚との揉め事に巻き込まれそうですって。
某さん、今日何かしでかすんじゃないでしょうね」とか朝からぶつぶつ言ってる。
これはこれで楽しそうだ。

たったか

某さん、こんにちは。

僕が占いを信じないのは
占う人によって結果が違い過ぎるからですね。
テレビの星占いコーナーでも
めざましテレビとおはよう朝日ですで
真逆の結果がでていることがしょっちゅう。
片方が1位でもう片方が12位ということも。

平均を取って6位と思っておけばいいのかしら?

01

19

14:34

よれよれの某

たったかさん こんにちは

占術意思統一管理委員会とかできちゃって
全ての占い結果を統一管理するような
言論規制がかけられても、それはそれで怖い世界
ですよね?
ですからみんな好き勝手に
「今日のラッキー八宝菜はキクラゲ☆」
なんてやってるほうが健全かもしれません。

01

19

15:39

恭介

某さん こんばんは

俺も占いには近づかないことにしています。
霊感もまったくありません。
でも2ちゃんのオカルト板は時々見る。
多分心に余裕があるときだけ、そういうことにちょっかいだせるのかな、
と思います。

01

20

01:47

ムック

千差万別のはずの生き方を、安易に数通りに分けてしまうってすごいことですよね。

ほろ酔い天国モードで何人かと飲み屋街あるいてた。
で、気がつくと駅前で手相見てもらってる奴が。
(男で手相?)って思うでしょ、普通。
見てもらう方も、初めてだって言ってた。

やはりみんな(どうなのだ?)と興味津々。
恋愛運だとかの結果聞いてて、大笑いしてたり。

こういうのもありなのかなって思ってた。

占いの利用方法としては、違うけどね、、、。

01

20

22:25

よれよれの某

恭介さん こんにちは。

2chにオカルト板なんてあるのですかw
俺は絶対見に行かないと思う。
オカルト現象が怖いとかじゃなくて(怖いけど)
そこに興味を持ってる人たちのほうが怖い。
とか言いながら怖いゲームは大好きですけど。

ムックさん こんにちは

それぐらいの扱いで占いはいるべきなんじゃ
ないのかなと個人的に思います。
みんなででも、ひとりでもいいけど、
「あららそうなのw」
ぐらいで留めてる分には。

「蝉周様(適当に仮名)のご信託が下された。
某殿の明日の南西方面への引越しはまかりならん。
即刻取りやめねば、親族全員に災いの種が蒔かれるであろう!オソロシヤオソロシヤ」
とかいうのはちょっとねw


01

21

12:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/153-7f6513ee

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad