2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

収集癖というのは他人には理解しがたいものですね。
テレビなどで紹介されてるコレクターといわれる人達も
家族には大抵呆れられてるか諦められてますしね。

それにしてもスーパーニコファミの説明から後の某さんがとっても楽しそう。
子供のようなはしゃぎっぷり(失礼)ですね。

多分コレクターの家族も楽しそうにしてるお父さんを目の当たりにして
そんな人に収集をやめろとは言えないんでしょうね。

01

23

21:44

恭介

某さん こんばんは
フロイト?
しかし言うに事欠いてってかんじだな。肛門性格w
性格に善し悪しなんてないから。
俺だって書かないだけで自覚できるものでも変な所はいっぱいある。
でも、もし自分でもやめたいのにやめられないのなら、
それはアディクション(依存)かもしれない。

01

24

08:14

よれよれの某

たったかさん おはよう

確かに。
読み返してみると前半部分と
後半部分の文章の勢いが違いますね。
子供のようなはしゃぎっぷり。
的確な表現ですw

恭介さん おはようございます。

問題はちっともオタク(収集癖)を辞めたいと
思ってないところですねw
辞めたいと思うことは意外とスパっと
辞めることができると自負しています。
タバコとかね。
ただ、意味のない広告とかゴミとかを集めだすと
危ないかもしれないな。
他人にとっては今でもゴミにしか見えないかも
しれないけど。
依存の傾向はむしろ恋愛に対してかな。

01

24

09:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/157-8374bc18

01

23

コメント

俺の中のモンスター

俺にはやっかいな癖(ヘキ)がある。
頭の片隅ではバカだと判っているのに、やめられない。

収集癖。コレクター癖。

本にゲームに・・・。部屋がどんどんモノで埋め尽くされていく。

収集癖は強迫性障害の一種であるという説もある。
あるいは、男の幼児性の表れだとも言われている。
あるいは脳の障害だというような文献も読んだことがある。
どの説もごもっともってところか。

そういえばもっとひどい文章もあった。
ホモと収集癖についての一文。
あまり愉快な文章じゃないから読みたい方だけCtrl+A。
勿論俺が書いた文章ではない。
他のブログから勝手に引用させてもらった。

ホモ・セクシャルな人間の性格は肛門性格と呼ばれるもので、
一言で言えば、何でも集めるのが好きな収集癖があり、
捨てるのが嫌な人間であり、当然、お金に対してもそうで、
ケチで溜め込む傾向が強く、身勝手であり、性格としては決して良くはない。
むしろ、最悪の性格と言って良いものである。


しかし、この方もホモをそんなに毛嫌いせんでもw

それはそれとして。
俺は少し精神を病んでいるのかもしれないとは常々思っている。
個性で済ませてる部分もあるが、意外と根っこの部分は
危ういんじゃないのだろうかと、正直に思う。
ま、病んでいるなりに現実や社会や恋愛やなんやかんやと、
折り合いをつけながら生きているわけだけど。

相変わらず前置きが長いなw
こういう文章をダラダラと垂れ流すのも何らかの精神疾患でしょうか?

で、本題。
最近集めているのがスーパーファミコンのカセット。
実はこの間これを買った。

nikofami.jpg

スーパーニコファミ

なんとこれ1台でファミコン(FC)とスーパファミコン(SFC)のゲームが
両方できるという優れもの。コントローラーも2個付属。連射機能付。
さらにオリジナルにはついていなかったS端子ケーブルも付属しているのだ!

本体買っちゃえばそりゃ次に欲しくなるのはソフトでしょう。
ってことで俺は今、SFCとFCのソフトを探してあちこち回るのが
楽しみの一つとなったのだ。
先日の秋葉原への聖地巡礼の旅もソレw
ライブが目的(本当はデートが目的)だったはずなのに、
東京に照準を定めたとたん俺の中の「アイツ」が目を覚ましてしまった。
いいソフトはいねぇか、レアなゲームはいねぇか。
彼氏は俺の性格わかってるみたいで、しっかりすっかり呆れ顔で、
別行動をしてくれた。
どんなデートやねんw

昔やったゲームを思い出しては買いなおしてるような感じか?
さながら同窓会気分。まっこと楽しいんだわ。
どれだけいいものを安く買えるかもポイントの一つだ。
金に糸目をつけないタイプではないので、生活基盤を揺るがすほどでは
ないのが救いか。
家に帰ってアルコール消毒をして(中古は結構汚いのが多いので)
並べては楽しんでいる。ゲームなんかしてる時間がないほどだw

しかし、秋葉原某店で見つけた【百の世界の物語】の中古ソフトが
9800円もするのは高すぎないか?
って誰もわからないかw

たったか

某さん、こんばんは。

収集癖というのは他人には理解しがたいものですね。
テレビなどで紹介されてるコレクターといわれる人達も
家族には大抵呆れられてるか諦められてますしね。

それにしてもスーパーニコファミの説明から後の某さんがとっても楽しそう。
子供のようなはしゃぎっぷり(失礼)ですね。

多分コレクターの家族も楽しそうにしてるお父さんを目の当たりにして
そんな人に収集をやめろとは言えないんでしょうね。

01

23

21:44

恭介

某さん こんばんは
フロイト?
しかし言うに事欠いてってかんじだな。肛門性格w
性格に善し悪しなんてないから。
俺だって書かないだけで自覚できるものでも変な所はいっぱいある。
でも、もし自分でもやめたいのにやめられないのなら、
それはアディクション(依存)かもしれない。

01

24

08:14

よれよれの某

たったかさん おはよう

確かに。
読み返してみると前半部分と
後半部分の文章の勢いが違いますね。
子供のようなはしゃぎっぷり。
的確な表現ですw

恭介さん おはようございます。

問題はちっともオタク(収集癖)を辞めたいと
思ってないところですねw
辞めたいと思うことは意外とスパっと
辞めることができると自負しています。
タバコとかね。
ただ、意味のない広告とかゴミとかを集めだすと
危ないかもしれないな。
他人にとっては今でもゴミにしか見えないかも
しれないけど。
依存の傾向はむしろ恋愛に対してかな。

01

24

09:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/157-8374bc18

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad