2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

某さん こんばんは
遥か昔、ホモ雑誌でよく見かけたSGという言葉が嫌いでした。
スーパーを付ける意味がわからない。
まあ、新しい切口のつもりだったのだろうけど。

02

18

01:22

ヒロ4

こんばんは、某さん

10~15歳若かったら、さほど抵抗なく受け入れられたのかも知れませんね。

何か、いちいち解読するのが面倒くさい。わざわざ覚えるのも・・・ ねぇ。
年なのかなぁ。

02

18

02:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

18

02:39

たったか

某さん、こんばんは。

冒頭の6行、一瞬思考が止まりました。
なんじゃこの暗号みたいなのは、ってねw
で、解読してみました。

お久し振り(OB)です。
中2日(N2)休んでごめん(GM)。
色々(IRIR)忙しくてちょっち(TITI)更新滞ってました。
丁度昨日(JK)サイン会に行きました(IM)。
竜騎士07(R07)さん。ひぐらしのなく頃に(HN)の作者です。
とても嬉しかった(TU)でした。

こんなもんでどうでしょう?TITIとTUはかなり無理矢理です。
こんなの今の若者は使ってるんですか?違いますよね?

02

18

02:51

野良犬

こんばんは、よれよれさん。

確かに最近略語が氾濫していますね。私「KY」を
「何を危険予知するんだ???」なんて思ってました。

多分そのうち下火になりますよ、きっと。日本人は飽きやすいですからw

02

18

22:27

よれよれの某

恭介さん おはようございます。

SG!ありましたね。その後MGとかもあったような。
MGなんて聞くと俺なんかプラモデルを思い出すw
俺もある意味SG系。
少しガッカリ

ヒロ4さん おはようございます。

若ければ、気にはならないかもしれないけど
やっぱ鼻についたような気がしますね。
なんか解説本が10万部突破とかw
解説がいるんじゃんかw

たったかさん おはようございます。

今までで一番驚いた。
ほぼ正解。こんなに俺の気持ちわかってくれるなんて(笑)
ものすごく適当に書いたのに(笑)
TITIは「ついつい」でした。
JKは実は昨日」後は全部あってます。
HNをひぐらしのなく頃ってわかるのがすごい。
惚れましたw

野良犬さん おはようございます。

そのうち下火になりますよね。
流行を廃れさすには、オヤジどもが恥ずかしげもなく
使いまくるとといいと彼氏が言ってました。
どうか中年諸君、女子高生の前で臆面もなく
使ってこんなくだらないこと廃れさせましょうw


02

19

09:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/179-87ce9e6f

02

17

コメント

忙しくて忙しくて略さずにはいられない

OBです。
N2休んでGM。
IRIR忙しくてTITI更新滞ってました。
JKサイン会にIM。
R07さん。HNの作者です。
TUでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みっともないと思うのだ。
バカがはしゃいでるだけなのに何をあわてふためいてるんだ?
日本語のえらい先生や政治家まで「新しい言語」の到来だとかニュースでやっていた。
KYが「空気読めない」だと。
そんなの「空気読める」でもどちらでも使えるではないか。
日本語は語尾で意味合いが変わる言語だ。
「今日余裕」かもしれないし、「汚い嫁」かもしれないじゃないか。
どう分けるのだ?「KY空気読めるほうの意味」とするのか?
「KY1」とか番号を振っていくのか?
どっかの政治家さんは「KYS」~空気読めなさすぎという言葉を使っていた。
猛省を促したい。

女子高生A「言葉全部しゃべるのめんどいから略したほうが楽」

嘘付け!
そんなの後付理由だろうがw
お前ら、疲れるほど単語知らねぇだろうが。
断言する。
お前らは流行ってるから使っているだけだ。
自分たちだけで通じる言葉を面白がっているだけだ。
それが証拠に「今日の会議HGだよね」って発言に対し、
「ああHGHG」と必ず発言者に対し嬉しそうに確認するだろうが。
共通の秘密の言葉を使うことが楽しくて仕方がないという確認作業だろうが。
普通に言語の短縮形だというなら後をとって、嬉しそうに繰り返すはずがない。
それが通じない相手の前で使って疎外感を抱かせることに狂喜乱舞したいのだ。
仲間内だけで通じることによって仮初の連帯感を味わいたいのだろうが。
正しい日本語を使いこなせない、お前らが作り上げた新たな言語として流布
させようとしているのかw

死んでも使ってやるものかw

個人的に言語なんて変わっていくものだし、ぶっちゃけ変わってもいいと思っている。
でも、こういう風に変わるのは嫌だ。
アルファベットの多用された日本語なんて趣がなさすぎる。

なんでもサイアクーって言ってた時代を経て、
なんでもカワイーを連発していた時代を経て、
なんでもチョーをつければいい時代を経てきたのだ。

多少の言葉の揺れになんか負けるものかと一人鼻息荒く
ゲイのブログの片隅でひっそりと語ってみるのだ。

・・・・・・・・・それにしてもデブのチンコはMMKだよねw

恭介

某さん こんばんは
遥か昔、ホモ雑誌でよく見かけたSGという言葉が嫌いでした。
スーパーを付ける意味がわからない。
まあ、新しい切口のつもりだったのだろうけど。

02

18

01:22

ヒロ4

こんばんは、某さん

10~15歳若かったら、さほど抵抗なく受け入れられたのかも知れませんね。

何か、いちいち解読するのが面倒くさい。わざわざ覚えるのも・・・ ねぇ。
年なのかなぁ。

02

18

02:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

18

02:39

たったか

某さん、こんばんは。

冒頭の6行、一瞬思考が止まりました。
なんじゃこの暗号みたいなのは、ってねw
で、解読してみました。

お久し振り(OB)です。
中2日(N2)休んでごめん(GM)。
色々(IRIR)忙しくてちょっち(TITI)更新滞ってました。
丁度昨日(JK)サイン会に行きました(IM)。
竜騎士07(R07)さん。ひぐらしのなく頃に(HN)の作者です。
とても嬉しかった(TU)でした。

こんなもんでどうでしょう?TITIとTUはかなり無理矢理です。
こんなの今の若者は使ってるんですか?違いますよね?

02

18

02:51

野良犬

こんばんは、よれよれさん。

確かに最近略語が氾濫していますね。私「KY」を
「何を危険予知するんだ???」なんて思ってました。

多分そのうち下火になりますよ、きっと。日本人は飽きやすいですからw

02

18

22:27

よれよれの某

恭介さん おはようございます。

SG!ありましたね。その後MGとかもあったような。
MGなんて聞くと俺なんかプラモデルを思い出すw
俺もある意味SG系。
少しガッカリ

ヒロ4さん おはようございます。

若ければ、気にはならないかもしれないけど
やっぱ鼻についたような気がしますね。
なんか解説本が10万部突破とかw
解説がいるんじゃんかw

たったかさん おはようございます。

今までで一番驚いた。
ほぼ正解。こんなに俺の気持ちわかってくれるなんて(笑)
ものすごく適当に書いたのに(笑)
TITIは「ついつい」でした。
JKは実は昨日」後は全部あってます。
HNをひぐらしのなく頃ってわかるのがすごい。
惚れましたw

野良犬さん おはようございます。

そのうち下火になりますよね。
流行を廃れさすには、オヤジどもが恥ずかしげもなく
使いまくるとといいと彼氏が言ってました。
どうか中年諸君、女子高生の前で臆面もなく
使ってこんなくだらないこと廃れさせましょうw


02

19

09:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/179-87ce9e6f

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad