2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

英語の長文がデュランデュランとカルチャークラブについて、ですか。
こんな読む人間が興味を持ちそうな内容なら受験勉強ももう少し楽しかったかも。

受験ではありませんが、大学のドイツ語のテキストはグリム童話でした。
赤ずきんちゃんやシンデレラだったんですよ。

02

26

00:54

よれよれの某

たったかさん こんばんは。

ドイツ語選考だったんですか。
理系だったんでしょうか?理系の友人に
ドイツ語専攻多かったような。
俺は中国語専攻していました。
結構楽しかったな。
日本語の漢字の意味と違う単語もあったりして。
確か「東西」って中国語で書くと「品物」
って意味だったと記憶してます。
忘れてるから違うかもしれないけどw

02

26

22:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/186-a4a951fa

02

25

コメント

昨日町で合格タクシーってのを見つけた。

今年は例年以上に「合格グッズ」が町にあふれていないか?
昨日は合格タクシーなるものを見かけた。
ゲンを担ぐ受験生はあえてあのタクシーを選ぶのだろうか?

俺が高校受験のとき。もう20年以上前なんだw
面談で志望校を告げると学校の担任が驚いた。
塾の講師からも合格するはずがないと笑われた。
笑われてはいないか?止められて一蹴された。
ランクを落とすか、滑り止めを受けるべきだと。

でも、俺は受ける前からなんの根拠もなく、
なんとなく志望校に受かるような気がしていた。
勿論それなりに受験勉強もがんばってたけど、
それよりもその学校に行くだろうことはあらかじめ
決まっているような気がしていたのだ。

俺の人生基本ラッキーに出来ていると思っている。
ものすごく素晴らしいこともないけれど、小さな幸せは
望めばそっとやってくるようなそんな感じ。
勿論泣きたくなるような出来事や、酷い仕打ちも経験したけれど。
それが過ぎればきっといい事がやってくるのだと思って生きている。
総じて過ぎてみれべオールライトな人生な気がするのだ。
彼は俺のことを「超楽観的なのんき者」だと称している。

高校受験当日。
朝6時に起きて一応問題集を悪あがきでやってみる。
社会と理科を数ページ。
当日の朝飯を食いながら勉強なんて、
そんなたいしたことができるはずもない。
もちろん気休め。
ところが理科と社会に関しては、その日の朝チェックした
箇所がそのまま出たのだ。
苦手科目が思わぬ形で終了した。
一番苦手な英語も自分に興味がある内容についての
長文だったのでスラスラと読むことが出来た。
(デュランデュランとカルチャークラブについてだったと記憶している)

そして晴れて無事合格した。
俺を除く全員がびっくりした。
それもこれも試験当日悪あがきしたおかげだと思っている。
基本ラッキーなのだ。
でも高校生活1年目の英語のテストでクラス最下位を
とることになるのだから、必ずしもラッキーではなかったのだけれどw

先週ロト6で1万円ちょっと当たった。
年末ジャンボでも10枚買って3300円当たった。
こんな風に大当たりはしなくても、小さく運を消費していく
小市民的な運の持ち主なんだと思っている。
そういえば正月にはMP3プレイヤーもくじ引きで当たった。

でも、こういう運って真面目に生きてないと逃げていくような気がする。
だから、ちゃんと朝起きて仕事にいって飯を食って洗濯をして
彼氏におやすみと告げることが出来る毎日を過ごしていこうと思うのだ。
誰でもやってることだけれど、俺は誰でもやってることが出来ない人だから。

たったか

某さん、こんばんは。

英語の長文がデュランデュランとカルチャークラブについて、ですか。
こんな読む人間が興味を持ちそうな内容なら受験勉強ももう少し楽しかったかも。

受験ではありませんが、大学のドイツ語のテキストはグリム童話でした。
赤ずきんちゃんやシンデレラだったんですよ。

02

26

00:54

よれよれの某

たったかさん こんばんは。

ドイツ語選考だったんですか。
理系だったんでしょうか?理系の友人に
ドイツ語専攻多かったような。
俺は中国語専攻していました。
結構楽しかったな。
日本語の漢字の意味と違う単語もあったりして。
確か「東西」って中国語で書くと「品物」
って意味だったと記憶してます。
忘れてるから違うかもしれないけどw

02

26

22:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/186-a4a951fa

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad