2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

なな、七年!
旦那は十分に家族だって。
扶養義務と相続権あるよ。多分。

家出したり、はたまた急に愛を語ったり、また寂しがったり。
そういうことさえ幸せなことだと、多分某は知らない。

08

13

12:41

よれよれの某

>恭介兄さん
自分の言葉で返されると、なんというか言葉に詰まりますw
7年って長いです・・・か?そうかなぁ

俺は変わらない日常って奴をずっと求めてきました。
平凡に、平穏に生きることが子供の頃の夢、目標でした。

兄さんからみて幸せそうにみえるのなら、きっとそうなんでしょう。
愚かな奴は自分の持ってないものを求めがちですね。



08

13

13:12

カテゴライズされていないんじゃないだろうか

って感覚わかりますよ。自分が特別だとは思ってないけど
心地よく集団に属せない。我が強いでしょうね自分は。

某さんは幸せ者ですよ。

08

13

23:21

よれよれの某

>ぽ さん
おはようございます。
その「心地よく集団に属せない」ってのは、学生時代に
よく感じていましたね。いい学校だったけど、どことなく居心地の悪い
場所でした。

08

14

08:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/19-b17990a4

08

13

コメント

家庭環境の優劣の差が、人生の決定的な差ではないと教えてやる!

通常より3倍速い赤い人の有名な台詞をもじってみました。
こういうこと書くのはみじめってらしくて好きじゃないけど
みじめなこともたまには書いてみよう。

毎年お盆とか正月とかの時期になると、
冬の海にでも飛び込みたくなるような寂しさに包まれる。

家庭環境を詳しくツラツラと書くことはしないが、
ゲイの身の上話にありがちな不幸な環境で、
俺の場合もあまり恵まれてなかった。
実際今の俺に故郷と呼ぶべき場所がない。
幸いにも兄弟仲は良好なのが救いだけれど、
それぞれ家族ができてしまって集まることも少なくなった。

実は就職するまでお盆の意味が良くわかってなかった。
なぜみんな帰省するんだろうと、テレビを見ながら不思議に思い、
また自分はそのカテゴリに含まれていないことに気づきたくないために
情報をシャットアウトしていた。

昨日旦那が帰省した。
俺と付き合ってから7年ぐらい実家に帰ってなかったので、
俺が帰れと強く勧めたこともあり(親孝行しなさい!)、
やっと昨日カバン一つ持って帰っていった。

駅まで送りがてら、さびしいとか、なんとか冗談めかして言って
笑っていたけど、今自分でも予想しなかったような喪失感に
襲われている。
旦那が今、この部屋にいないことに寂しさを覚えてるわけじゃなく、
自分が本当はどこにもカテゴライズされていないんじゃないだろうか
という漠然とした不安が消えないのだ。
実は俺、父親に説教されたり、酒を酌み交わしたり、二人でHな話をしたり、
母親の愚痴を聞いたり、姑とのイザコザに無性に巻き込まれてみたいのだ。
そういうことさえ幸せなことだと、多分旦那は知らない。
・・・・・・・・・・・・・・って暗いね。やめましょうこういうのはw

ってことで、今日は一人ですき焼きでも食おうか思っている。
こうなったら三嶋亭で食ってきてやる。
TVゲームも夜通しやってやるのだ。
アイスキャンディも食べるかんね!


恭介

なな、七年!
旦那は十分に家族だって。
扶養義務と相続権あるよ。多分。

家出したり、はたまた急に愛を語ったり、また寂しがったり。
そういうことさえ幸せなことだと、多分某は知らない。

08

13

12:41

よれよれの某

>恭介兄さん
自分の言葉で返されると、なんというか言葉に詰まりますw
7年って長いです・・・か?そうかなぁ

俺は変わらない日常って奴をずっと求めてきました。
平凡に、平穏に生きることが子供の頃の夢、目標でした。

兄さんからみて幸せそうにみえるのなら、きっとそうなんでしょう。
愚かな奴は自分の持ってないものを求めがちですね。



08

13

13:12

カテゴライズされていないんじゃないだろうか

って感覚わかりますよ。自分が特別だとは思ってないけど
心地よく集団に属せない。我が強いでしょうね自分は。

某さんは幸せ者ですよ。

08

13

23:21

よれよれの某

>ぽ さん
おはようございます。
その「心地よく集団に属せない」ってのは、学生時代に
よく感じていましたね。いい学校だったけど、どことなく居心地の悪い
場所でした。

08

14

08:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/19-b17990a4

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad