2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

自分探しってなんでしょうね。
なんだか胡散臭くって仕方がないです。
本当の自分?なんじゃそりゃ、一人旅?なんでやねんって思います。

たとえ今の自分の状況が不本意なものであっても
そこで足掻いてみるって選択肢はないんですかね?

03

06

01:44

Pop

某さん、こんばんは
大人はお金のことと仕事のことしか
頭にないんだな。見てるものがずいぶん
違うなと若い頃は思ってたけど僕もそれしか頭にない
大人になった気がします。
こぶ平くんを愚かだというのは簡単なんですけど
利益がらみだけで動かないのも
なんだか大切なことなのかなと否定と肯定の考えが
ぐるぐるまわります。

03

06

20:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/192-0ef73b6f

03

06

コメント

なんか、ダウナーな気分です。

こぶ平が退職するそうだ。
なんだか最近こちらも忙しく疎遠になっていた。
別の人からその話を聞いた。

そうなんだ。忙しくてかまってなかったな。
でも、それだけじゃないな。
前にもチラッと書いたけど、彼に何だか腹を立てていたのだ。

歳も違うし、立場も違うし、セクシャリティも若干違う。
でもそれなりに親しみの情を持っていたのだ。
有体に言えば、弟のような感覚を持っていた。
不器用な性格も可愛く思っていた。
俺以上に不器用な人間なんてそうそういない。

でも、仕事は雑になり、休みがちになり、ギャンブルに手を出し、
家賃も滞納し、バイトの仲間から金を借りているという話を聞き、
なんだか悲しくて仕方がなっかたのだ。

どうしちゃったんだろう?
聞く所によると、もう少し別の場所で自分探しをしたいそうだ。

又、自分探しなんだ。

そんなに、自分探さないといけないものなのかなぁ。

古い考えなのかもしれないし、頭固いかもしれないけど、
別の場所で探す自分って自分じゃないんじゃないのか?
見知らぬ場所で見知らぬ他人に会って初めてわかる自分って何?
自分が知りたければ、周りの人にアンケートでもとって分析するほうが
よっぽど有意義なんじゃ

本当のところは現実逃避なんじゃないのかなと思える。
今一度、自分の過去をリセットしてみたいんじゃないのかな。
こんなはずじゃなかった自分に出会いたいんじゃないのかな。

情報の操作が上手い人たちが、フリーターを作り上げ、自分探しを推奨
してきたけど、その後の話までフォローして欲しかった。
その神話に呑まれてしまう子たちがいるってことに気づいて欲しい。
おとぎ話のその後を語るべきな気がする。

ごめん、あまりうまく自説がまとまりきっていない。
自分探しを推奨してきた最近の風潮を敵視することで、こぶ平への
罪悪感を拭い去りたい卑怯さがそう云わせるのかもしれない。



たったか

某さん、こんばんは。

自分探しってなんでしょうね。
なんだか胡散臭くって仕方がないです。
本当の自分?なんじゃそりゃ、一人旅?なんでやねんって思います。

たとえ今の自分の状況が不本意なものであっても
そこで足掻いてみるって選択肢はないんですかね?

03

06

01:44

Pop

某さん、こんばんは
大人はお金のことと仕事のことしか
頭にないんだな。見てるものがずいぶん
違うなと若い頃は思ってたけど僕もそれしか頭にない
大人になった気がします。
こぶ平くんを愚かだというのは簡単なんですけど
利益がらみだけで動かないのも
なんだか大切なことなのかなと否定と肯定の考えが
ぐるぐるまわります。

03

06

20:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/192-0ef73b6f

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad