2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

卒業式の練習、小学生や中学生の時は何回も練習した記憶があります。
でも高校では受験シーズン真っ只中ということもあり練習は一日だけでした。
結局高校の校歌を歌ったのってこの練習の日と本番の二回だけ。
ワンフレーズは短かったけど、5番まであったので覚えるのが大変でしたw
それよりも大学受験を数日後に控えてるのにのんきに卒業式って気分ではなかったですね。

03

12

21:39

よれよれの某

たったかさん おはよう!

そういえば俺は高校の校歌知りません。
卒業式も賛美歌だけで、校歌歌った覚えがないなぁ。
(別に不良だったわけじゃないよ)
幼稚園、小学校、中学校はちゃんと思い出せるのに。
校歌なかったのかもw

03

13

09:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/196-bbd7a4bc

03

12

コメント

今年初めて窓を開けたのだ

久しぶりの休みだったので、件の部屋の大掃除を行う。
やる時ゃ、やるのだ。
あだち充の漫画で「大掃除をするってことは、常日頃掃除してないってことだから
いばることじゃない」って台詞があった。そのとおりです。

昨日は日差しが大分柔らかになり、暖かく、まさに掃除日和だった。
窓を大きく開けて部屋中の風を通しながら作業する。
BGMに山下達郎のトレジャーをかけながら。
悪くない。

あっちの箱をこっちに移して、こっちの箱を詰め替えて。
箒で掃いて、雑巾かけて。

なんとか人の住む部屋らしくなった。
これで本棚2台の収納場所&寝る部屋もできた。
リビングで寝る生活ともお別れだ。
ただこの家全ての部屋がフローリングなんで床が冷たい。
この冬風邪引きが多かったのもそのせいだと思っている。
ラグをもう一枚買う必要があるな。

窓の外は道路を挟んだ向かい側に小さな川が流れていその川の横に児童公園。
その公園のすぐ後ろが小学校だ。
今まで窓を閉め切っていたせいか、気づかなかったが平日の昼間は
子供たちの声がこちらまで響いてくる。
なかなかいい感じだ。
悪くない。

CDを消して、しばらく川の向こうから聞こえてくる歌声に耳を傾ける。
そうか、卒業式の練習なのかと思い至る。
旅立ちの日に。

たったか

某さん、こんばんは。

卒業式の練習、小学生や中学生の時は何回も練習した記憶があります。
でも高校では受験シーズン真っ只中ということもあり練習は一日だけでした。
結局高校の校歌を歌ったのってこの練習の日と本番の二回だけ。
ワンフレーズは短かったけど、5番まであったので覚えるのが大変でしたw
それよりも大学受験を数日後に控えてるのにのんきに卒業式って気分ではなかったですね。

03

12

21:39

よれよれの某

たったかさん おはよう!

そういえば俺は高校の校歌知りません。
卒業式も賛美歌だけで、校歌歌った覚えがないなぁ。
(別に不良だったわけじゃないよ)
幼稚園、小学校、中学校はちゃんと思い出せるのに。
校歌なかったのかもw

03

13

09:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/196-bbd7a4bc

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad