2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こちらでもこんばんは。

え~、昼食を食べたから眠くなる、と思います。
だって午後2時から考えられる午前11時や午後5時には別に眠くならないですもん。
で、昼食の時間によって眠くなる時間もずれてるような気もしますし。

こんなこと書いたら居眠りしまくってるみたいだわねw

03

12

22:07

よれよれの某

たったかさん こちらでもおはよう。

>え~、昼食を食べたから眠くなる、と思います。
ですよね。俺たちの怠惰な経験からそう思いますよねw

なんとなくスヤスヤと机に突っ伏して眠りこけてる
たったかさんの可愛い姿が思い浮かびました。

03

13

09:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/197-28934122

03

12

コメント

腹の皮がはれば、まぶたが緩む

昨日、ニュース番組で見た受け売りだが、
午後食事の後に眠くなるのは何故だと思いますか?

俺は確か、「食事をすると体が消化活動を優先しようとするため、血液が脳に回らず
働きがスローになって眠たくなる」と聞いた。というか学校でそう習った覚えがある。
だから、今まで集中したいときには昼飯抜いたりしていた。

ところが、ご飯を食べることと眠たくなることには何ら因果関係がないらしい。
『腹の皮がはれば、まぶたが緩む』
なんて言葉があったんじゃなかったっけ?

人間は3時間ごとに眠くなる周期があるらしく、その周期がたまたま昼の
2時ごろなだけで、昼食を取る取らないは関係ないらしいのだ。
むしろ、眠くならないようにするためには、きちんと食事をとって体に栄養を与えたほうが
いいというのだ。MBSの18時のニュースでそう言ったのだ。
信じていいのか?
おやつというのも、甘いものを食べて頭に糖分を与えて眠気を覚ますために
出来た習慣だと伝えていた。

そういえばどっかの郵便局の郵便番号確認作業のお姉さんが
ものすごく早く処理をするということでテレビにでていたけど、そのとき
コメントで「脳を活発に動かすために朝昼と食事は抜きます。」といっていた。
そうするとお姉さんの行動には何の意味もなくなってしまうじゃないか。
そのお姉さんは就職してから今まで晩御飯しが食べたことないって言ってたぞ。
可愛そうに。

でも、本当かな。
結構性格が悪く疑り深いので、眠さと食に関係がないなんてこと、半分信じていない。

関係ないけどSMAPのオリコン連続42作品トップ10入りなんてのも結果として
そうだろうけど、なんか作為臭くて信じていない。

あまり疑り深いのも可愛くないだろうけど。

でも、そうなんだ。
自分の中では結構衝撃的な情報だったのでご報告まで。


たったか

某さん、こちらでもこんばんは。

え~、昼食を食べたから眠くなる、と思います。
だって午後2時から考えられる午前11時や午後5時には別に眠くならないですもん。
で、昼食の時間によって眠くなる時間もずれてるような気もしますし。

こんなこと書いたら居眠りしまくってるみたいだわねw

03

12

22:07

よれよれの某

たったかさん こちらでもおはよう。

>え~、昼食を食べたから眠くなる、と思います。
ですよね。俺たちの怠惰な経験からそう思いますよねw

なんとなくスヤスヤと机に突っ伏して眠りこけてる
たったかさんの可愛い姿が思い浮かびました。

03

13

09:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/197-28934122

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad