2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。
オリジナルの創作料理を作るなんて、そんなお母様ちょっと羨ましいです。
でも作った料理が毎回毎回成功していれば、の話ですがw

某さんの初恋の思い出は甘酸っぱいんじゃなくて納豆臭いんですね。
どんな経験をしたのやらw

03

29

22:20

恭介

某さん こんばんは
俺は②だと思う。
料理は結局組み合わせによる所が多いのだから、
だいたい似通ってくると思う。

03

30

02:14

ヒロ4

こんばんは某さん

俺も2だと思います。
家も油揚げの納豆詰めを昔から作ってたけど、料理の本や料理番組を見て作り始めた訳ではなかった。
あと、納豆餃子、チーズ餃子等の変わり餃子も何となく思い付いて作ってた(料理本に載ってたりする)。
ある人一人が思い付く事って、同時に多数の人が思い付いてる場合がほとんどですね。

03

30

03:38

よれよれの某

たったかさん こんばんは

初恋が本当に思い出せない。
多分、女の子だったような気がするな。
昔は女の子が好きだったからw
いや、男も好きだったけど、なんか男は別物だと
思っていた。

恭介さん ヒロ4さん こんばんは

そうか②か。
妹と時々話すことは、もっと料理を教わっとくんだったな
ってことです。
春になると筍とワカメのスープが飲みたくなる。

03

31

00:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/205-b1f8d338

03

29

コメント

油揚と納豆

あぶらげを軽くあぶって、三角に切って、袋状にし、その中に
納豆を入れて食べると言うのが一時期俺の家庭で流行ったことがある。
母は自分が発明したみたいにそれはもう自慢げに披露した。
美味しい美味しいと俺たちも彼女の功績を褒め称えた。

今日何気なく料理のHPを見ていたら、同じような料理が紹介されていた。
ttp://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/010009.asp??rp=recipe

ここで考えられるのは
①母のオリジナルレシピは嘘で、実はどこかで仕入れてきたレシピだった。
②自然発生的かつ同時多発的に発明された料理これは偶然である。
③うちの母が発明したレシピが美味しいと評判になり後世に語り継がれている。
どう考えても①の説が濃厚だ。
でも、せっかくだから俺ぐらいは③の説を信じてみようと思うことにしたw

初恋を思い出そうとしたら何故だか油揚げの納豆包みを思い出した次第。

たったか

某さん、こんばんは。
オリジナルの創作料理を作るなんて、そんなお母様ちょっと羨ましいです。
でも作った料理が毎回毎回成功していれば、の話ですがw

某さんの初恋の思い出は甘酸っぱいんじゃなくて納豆臭いんですね。
どんな経験をしたのやらw

03

29

22:20

恭介

某さん こんばんは
俺は②だと思う。
料理は結局組み合わせによる所が多いのだから、
だいたい似通ってくると思う。

03

30

02:14

ヒロ4

こんばんは某さん

俺も2だと思います。
家も油揚げの納豆詰めを昔から作ってたけど、料理の本や料理番組を見て作り始めた訳ではなかった。
あと、納豆餃子、チーズ餃子等の変わり餃子も何となく思い付いて作ってた(料理本に載ってたりする)。
ある人一人が思い付く事って、同時に多数の人が思い付いてる場合がほとんどですね。

03

30

03:38

よれよれの某

たったかさん こんばんは

初恋が本当に思い出せない。
多分、女の子だったような気がするな。
昔は女の子が好きだったからw
いや、男も好きだったけど、なんか男は別物だと
思っていた。

恭介さん ヒロ4さん こんばんは

そうか②か。
妹と時々話すことは、もっと料理を教わっとくんだったな
ってことです。
春になると筍とワカメのスープが飲みたくなる。

03

31

00:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/205-b1f8d338

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad