2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。
ご指名ありがとうございます。指名料は如何ほどかしらw

では河合奈保子から。
おすすめは「デビュー~Fly Me To Love」ですね。
曲調は明るいアイドルポップス、歌唱も一番安定していた時期で安心して聴けます。
彼女の唯一のオリコン1位獲得曲で、この曲で紅白にも出てました。
でも知名度的には「けんかをやめて」に遥かに劣るかと。
ですので隠れた名曲として推しておきます。

次は明菜様ですね。
全て名曲だと思っていますので、どれがいいのか悩みました。
で悩んだ結果「サザン・ウィンド」にしました。
隠れた名曲と言うよりも、たった2曲しかない明るいシングル曲の1つとして。
今でもベストテンなどで笑顔で歌っていた姿が思い出されます。可愛かった~。

1人1曲は難しいです。オススメはもっと色々あるんですけどね~。

04

03

02:24

よれよれの某

たったかさん おはようございます

勝手に巻き込んで申し訳ない。この方面に関してはお好きだと
思ったものでw
明菜様はそう来ましたか。もう1曲はDear Friendですね。
♪パナマ帽クルクルと指で回して
と歌いながら指でクルクル
するところが可愛かった。

河合奈保子は実はあまり知らないんです。
UNバランス、ムーンライトキッス、スマイルフォーミー
大きな森の小さなお家、エスカレーション、唇のプライバシー
愛してます、けんかをやめて、ぐらいしか歌が思い出せない。
その「デビュー」って歌が全然思い浮かばない。
曲を聴いたら思い出すとは思うけど。

ご協力ありがとうございました。

04

03

11:01

たったか

某さん、こんばんは。

youtubeで見つけました。
河合奈保子/デビュー~Fly Me To Love
ttp://www.youtube.com/watch?v=Lia8zoLFXVQ

04

03

19:15

よれよれの某

たったかさん ありがとうございます。
今、出先ですので帰ったらじっくり見ますね。

04

04

11:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/208-5fe342ef

04

02

コメント

なつかしのアイドルCDを作ろう。

昨日のたったかさんへのコメントに触発されて
なんだか無性に昔のアイドルでCDを一枚作りたくなった。

ただ、中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」とか松田聖子「赤いスイートピー」
というんじゃありきたりなので、もう少し趣味に走ってみたい。
やはりここは隠れた名曲的なところを押さえて「お、某君さすがだね」
というところを見せたいじゃないですか?
誰に自慢するのだ?(笑)

昔、誰もが一度は作ったであろうマイベストを今更作ってみようと思う。

1、一歌手一曲を選出すること。
2、アルバムやB面までいくとマニアックになりすぎるので
  シングルのA面から選ぶこと。

CD1枚に収めるなら15人ぐらいから選ぶのが妥当かな。

チェッカーズ・・・・room
チェッカーズはroomでしょ。
この歌で幾度涙したことかw
靴を履きかけて  (ちゃーちゃ)
ふと振り向いたときに (ちゃーちゃ)
あの日のバラが (あの日のバラが)
咲いてる~~~~


柏原芳恵・・・・ト・レ・モ・ロ
「太陽は知っている」か中島みゆきの提供曲もしくは後期の名作「途中下車」
かものすごく迷ったけれど、出だしのシンセサイザー使いまくりのこの曲に決定。
メロディアスな曲に歌詞が上手く乗っている秀作。
片思いしてたこと 上手にね隠しながら ら ら ら ら

松本伊代・・・・オトナじゃないの
伊代ちゃんは王道でこの曲を選んでみました。
糸井重里先生の作詞能力に脱帽です。
かけちゃうそ ピーピピピピ
わたしは魔法のコ 魔法のコ

このインパクトにはかないません。
今でも仕事しながら口ずさんでしまうw

小泉今日子・・・・Smile Again
元気な曲や奇抜な曲が多い彼女ですが、あえてしっとり系のこの曲をチョイス。
オカリナの音色と共に心に沁みる名曲。
沈む夕陽に理由はないの グッバイラ~~ブ

薬師丸ひろ子・・・ステキな恋の忘れ方
映画「野蛮人のように」の主題歌。
実は映画は見ていないのだが、テレビのCMでこの曲に
あわせてサンダルを脱ぎ捨てる薬師丸ひろ子がものすごく
かっこよかったのだ。
作詞作曲井上陽水です。
あなーたに 訊いてみたいのは(ジャンジャン)
ステキな恋のわすーれかーた
それとも愛は この胸に 刻まれたの~~


あれ、なんだかしっとり系の曲ばかり選んでるな。
続きは明日w
よければみなさんもお勧めをお聞かせください。

たったかさんもうずうずするでしょうから、河合奈保子と中森明菜の選曲任せますよw

たったか

某さん、こんばんは。
ご指名ありがとうございます。指名料は如何ほどかしらw

では河合奈保子から。
おすすめは「デビュー~Fly Me To Love」ですね。
曲調は明るいアイドルポップス、歌唱も一番安定していた時期で安心して聴けます。
彼女の唯一のオリコン1位獲得曲で、この曲で紅白にも出てました。
でも知名度的には「けんかをやめて」に遥かに劣るかと。
ですので隠れた名曲として推しておきます。

次は明菜様ですね。
全て名曲だと思っていますので、どれがいいのか悩みました。
で悩んだ結果「サザン・ウィンド」にしました。
隠れた名曲と言うよりも、たった2曲しかない明るいシングル曲の1つとして。
今でもベストテンなどで笑顔で歌っていた姿が思い出されます。可愛かった~。

1人1曲は難しいです。オススメはもっと色々あるんですけどね~。

04

03

02:24

よれよれの某

たったかさん おはようございます

勝手に巻き込んで申し訳ない。この方面に関してはお好きだと
思ったものでw
明菜様はそう来ましたか。もう1曲はDear Friendですね。
♪パナマ帽クルクルと指で回して
と歌いながら指でクルクル
するところが可愛かった。

河合奈保子は実はあまり知らないんです。
UNバランス、ムーンライトキッス、スマイルフォーミー
大きな森の小さなお家、エスカレーション、唇のプライバシー
愛してます、けんかをやめて、ぐらいしか歌が思い出せない。
その「デビュー」って歌が全然思い浮かばない。
曲を聴いたら思い出すとは思うけど。

ご協力ありがとうございました。

04

03

11:01

たったか

某さん、こんばんは。

youtubeで見つけました。
河合奈保子/デビュー~Fly Me To Love
ttp://www.youtube.com/watch?v=Lia8zoLFXVQ

04

03

19:15

よれよれの某

たったかさん ありがとうございます。
今、出先ですので帰ったらじっくり見ますね。

04

04

11:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/208-5fe342ef

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad