2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

こうやって曲目を見ると80年代はアイドル全盛期だったって再確認できますね。
他にも選に漏れた人達が沢山いてますしね。
はいからさん、ドジでのろまなカメ、ラ・ムーの人、Minako with Wildcatsの人など。

もう一枚ぐらい作れそうですね。

04

08

21:55

よれよれの某

たったかさん おはようございます。
ですね。80年代アイドルはすごいと思いますね。

伊藤つかさも抜けているし、おにゃん子達もギリで80年代
なんですよね。
確かにもう1枚ぐらい作れそうですw
また、近いうちに一緒に作りましょう。

で、実際CDにするために最近中古CDショップでアイドルの
ベストCDを探しております。
河合奈保子、中山美穂、堀ちえみは東京でGET。
小泉今日子と薬師丸ひろ子と中森明菜は持っているからOK.
あとのメンバーを探すのがこれからの楽しみになってきました。

大御所松田聖子ってシングル集出てないのでしょうか?
BIBLEって違いますよね?

04

09

09:37

たったか

某さん、こんばんは。

Bibleはシングル曲・アルバム曲ごちゃ混ぜのベストです。
1・2・3と揃えれば結婚前のシングルA面はコンプできます。
でも、かぶってる曲も何曲かあるのでちょっと微妙。

それよりもComplete Bibleという8枚組のベストの方がオススメです。
デビュー曲から移籍前までの30数枚のシングルのAB面コンプリート盤です。
A面曲はカラオケまで付いてるみたいです。
現在店頭で買えるのかどうかはわかりません。
値段はヤフオクでも結構しますが、
聖子ちゃん好きなら一考の価値アリだと思いますよ。

04

10

01:45

よれよれの某

たったかさん おはようございます。

Complete Bibleアマゾンの中古で13,800円か・・・。
遊びでCD作るにしてはちょっと値段が張りますね。
レンタルという手もあるけれど・・。
でも、買っちゃいそうだなw
もう少しお手軽なA面ばかりのシングル集2000円ぐらいの
ものがあればいいのになぁw

情報ありがとうございました。

04

10

11:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/210-918ed307

04

08

コメント

なつかしのアイドルCDを作ろう~Final

先日までの候補曲

1 チェッカーズ room
2 柏原芳恵 ト・レ・モ・ロ
3 松本伊代 オトナじゃないの
4 小泉今日子 Smile Again
5 薬師丸ひろ子 素敵な恋の忘れ方
6 河合奈保子 デビュー~Fly Me To Love
7 中森明菜 サザン・ウインド
8 田原俊彦 シャワーな気分
9 近藤真彦 情熱☆熱風せれなーで
10 シブガキ隊 Hey!Bep-pin

って、どんだけ更新サボってんだよ!
言い訳は後でまたしますので、とりあえずアイドルCDを完成させねば。
俺のプチライフワークといっても過言じゃないので。

野良犬さんからの提案
石川秀美・・・Hey!ミスター・ポリスマン

石川秀美ってあんまり覚えてないんですよね。
熱風が好きだった記憶がね~っぷうセクシー。ってヤツ。
でも、動画見てHey!~も思い出しました。
あ、そういえば高校の頃、四条河原町で大学生に声かけられて学祭の
石川秀美のチケットを700円で押し付けられたこと思い出したw
バイトだから行けないと断ったのに半ば無理やりに。

秀美ちゃん伊代ちゃんを選んだなら、やっぱりこの人も選ばねば
早見優・・・夏色のナンシー

王道でベタですみません。
この曲大好きなんです。
片手を振りながら
恋かな~YES
恋じゃない~YES

テレビの前で兄妹全員で踊っていましたw
優ちゃんってアイドルの中でなんだかいつも一人自信満々に見えましたが、
何故なんでしょうか?

恭介さん提案の朝かゆい もとい 
浅香唯・・・セシル

ごめん、これもベタですが。

ふと自信をなくして迷ってしまう。
だから友達以上の愛を探すの
今夜私がそれになれればいいのに。


この「私がそれになれればいいのに」という言い回しが
キュンってきますね。名曲です。
風間三姉妹のRememberにしようかとも思ったのですが。

松田聖子・・・SWEET MEMORIES
これ、両A面だからいいよね?ガラスの林檎たちもいいんだけど。
ペンギン君が涙するCMで話題になったこの曲。
当時、CMに名前が出なかったんで学校で話題になった。
松田聖子の大ファンの前田君だけが、絶対に松田聖子だと言い張って譲らなかった。
回りは松田聖子はあんなに歌が上手くないと懐疑的だった。
前田君正解でしたね!

いよいよラスト。
誰にしようか?

中山美穂・・・Rosa

アイドルらしい曲を選ぶのならこのRosaを選ぶべきじゃないんだろうけど、
この中山美穂作詞のアップテンポなこの曲が俺大好きなんだわ。
カラオケでも時々歌います。ロングセラーになった割にはあまりみんな
覚えてないんですよね。
ちょっとドウシタノ? 
なにドウシタノ?
私をコンナニ コンナニ コンナニ 上手に抱いて


まだいっぱいありますけどひとまずこれで1枚完成。
後は音源捜してこないと。
ほとんどCD持ってない人ばかりだわ。

面白かったので、又近いうちにやりましょうね。
次はアニメソングにしようかな。
俺だけしか楽しんでないような気もしないでもないけど。

では曲順も考えまして、今回はこうなりました

【よれよれセレクション80年代アイドル編】

1早見優・・・夏色のナンシー
2田原俊彦・・・シャワーな気分
3中山美穂・・・Rosa
4柏原芳恵・・・ト・レ・モ・ロ
5河合奈保子・・・デビュー~Fly Me To Love
6石川秀美・・・Hey!ミスター・ポリスマン
7近藤真彦・・・情熱☆熱風せれなーで
8中森明菜・・・サザン・ウインド
9小泉今日子・・・Smile Again
10松田聖子・・・SWEET MEMORIES
11シブガキ隊・・・Hey!Bep-pin
12松本伊代・・・オトナじゃないの
13薬師丸ひろ子・・・素敵な恋の忘れ方
14チェッカーズ・・・room
15浅香唯・・・セシル

たったか

某さん、こんばんは。

こうやって曲目を見ると80年代はアイドル全盛期だったって再確認できますね。
他にも選に漏れた人達が沢山いてますしね。
はいからさん、ドジでのろまなカメ、ラ・ムーの人、Minako with Wildcatsの人など。

もう一枚ぐらい作れそうですね。

04

08

21:55

よれよれの某

たったかさん おはようございます。
ですね。80年代アイドルはすごいと思いますね。

伊藤つかさも抜けているし、おにゃん子達もギリで80年代
なんですよね。
確かにもう1枚ぐらい作れそうですw
また、近いうちに一緒に作りましょう。

で、実際CDにするために最近中古CDショップでアイドルの
ベストCDを探しております。
河合奈保子、中山美穂、堀ちえみは東京でGET。
小泉今日子と薬師丸ひろ子と中森明菜は持っているからOK.
あとのメンバーを探すのがこれからの楽しみになってきました。

大御所松田聖子ってシングル集出てないのでしょうか?
BIBLEって違いますよね?

04

09

09:37

たったか

某さん、こんばんは。

Bibleはシングル曲・アルバム曲ごちゃ混ぜのベストです。
1・2・3と揃えれば結婚前のシングルA面はコンプできます。
でも、かぶってる曲も何曲かあるのでちょっと微妙。

それよりもComplete Bibleという8枚組のベストの方がオススメです。
デビュー曲から移籍前までの30数枚のシングルのAB面コンプリート盤です。
A面曲はカラオケまで付いてるみたいです。
現在店頭で買えるのかどうかはわかりません。
値段はヤフオクでも結構しますが、
聖子ちゃん好きなら一考の価値アリだと思いますよ。

04

10

01:45

よれよれの某

たったかさん おはようございます。

Complete Bibleアマゾンの中古で13,800円か・・・。
遊びでCD作るにしてはちょっと値段が張りますね。
レンタルという手もあるけれど・・。
でも、買っちゃいそうだなw
もう少しお手軽なA面ばかりのシングル集2000円ぐらいの
ものがあればいいのになぁw

情報ありがとうございました。

04

10

11:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/210-918ed307

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad