2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

こういう店って閉店したと思っても半年位すると同じ場所で同じ商売をするんですよね。
行かない人間からすると胡散臭さ満点で仕方ないんですけど実際はどうなんでしょうね。

04

16

22:27

恭介

こんばんは 某さん

あ、それ、俺の仕事かもしれないな。
俺は会場に適切な空き店舗を探して出店交渉する担当。
暇なときは時々営業の応援もする。
というのは嘘w
ちょっとくらいなら催眠商法にかかってみたい。
いや催眠術にかかりたい。

04

20

11:20

よれよれの某

たったかさん こんにちは

お返事遅くなりました。申し訳ない。
なんかもう混乱が混乱を呼んでえらいことに
なってますが、なんとか生きてますので見限りなきよう。

で、本当はもう少し明るい店の名前「青空ショップ」みたいな
感じだったんですよ。それが尚更胡散臭く思えて・・。
1回俺も参加してみようかな。

恭介さん こんにちは。
お久しぶりです。

>ちょっとくらいなら催眠商法にかかってみたい。
>いや催眠術にかかりたい。
・・・なんだかものすごく病んでますねw
大丈夫かなぁw

04

20

11:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/215-7ccf3969

04

16

コメント

2週間で閉店するお店

お年寄りばかりがお店に集められてなにやら説明を受けている。
店の中には簡素なショーケースとホワイトボードとパイプいす。
はっぴを着た若い男たちが4人ほどでなにやらおじいちゃんや
おばぁちゃんに熱心に説明をしている。

この光景前にも見たことがあったような?

1月ほど前に近所のファミコンショップが閉店した。
品揃えと接客のしつこさから、あまり足しげく通わない店に
なっていたのでつぶれても特に驚きはしなかった。
しばらく貸し店舗の張り紙が張ってあったのだが2週間ほど前
突然「健康○○の○○ショップ 説明会会場」という張り紙とともに
町中の年寄りが一同に会したがごとく集められていた。

何を販売しているのか?何を説明しているのか?
外からはまったくうかがい知れないのだが。老人が大挙して
席を奪い合ってる感じから健康食品的なものなんだろうなと愚考する。
ただ、この光景別の何かで見たことがあるような気がする。
ニュースだったっけ?映画だったっけ?ドラマだったっけ?
説明会に参加するだけで卵1パックプレゼントとか言って勧誘して、
説明会に来た老人たちに高額な契約をさせて、ある一定の期間が過ぎると
ドロンして消えてしまうようなサギ商法。
これもその類なのではないだろうか?
表に飾ってある素朴な折鶴や牛乳パックでこさえたクス玉のような
これみよがしなアイテムが怪しい。
スタッフの男たちのエヘラエヘラと笑む顔が怪しい。

でも、だからといってこの人たちが悪徳だと決め付ける要素もなく、
休みの日にその店を通るたびに中のご老人たちの安否をそれとなく
伺っているだけだった。

で、本日、その店の前には再びシャッターが閉まり、貸店舗の張り紙
が張られていた。
健康○○のこの地区での役割を終えたのだろう。
だまされた人がいなければいいのだけれど。

あるいは、こういうのって健全な商法で、俺がいぶかしく思いすぎなのかな?


たったか

某さん、こんばんは。

こういう店って閉店したと思っても半年位すると同じ場所で同じ商売をするんですよね。
行かない人間からすると胡散臭さ満点で仕方ないんですけど実際はどうなんでしょうね。

04

16

22:27

恭介

こんばんは 某さん

あ、それ、俺の仕事かもしれないな。
俺は会場に適切な空き店舗を探して出店交渉する担当。
暇なときは時々営業の応援もする。
というのは嘘w
ちょっとくらいなら催眠商法にかかってみたい。
いや催眠術にかかりたい。

04

20

11:20

よれよれの某

たったかさん こんにちは

お返事遅くなりました。申し訳ない。
なんかもう混乱が混乱を呼んでえらいことに
なってますが、なんとか生きてますので見限りなきよう。

で、本当はもう少し明るい店の名前「青空ショップ」みたいな
感じだったんですよ。それが尚更胡散臭く思えて・・。
1回俺も参加してみようかな。

恭介さん こんにちは。
お久しぶりです。

>ちょっとくらいなら催眠商法にかかってみたい。
>いや催眠術にかかりたい。
・・・なんだかものすごく病んでますねw
大丈夫かなぁw

04

20

11:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/215-7ccf3969

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad