2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムおやじ

こんばんは、某さん

モンスターハンターって面白そうですね。
僕の弟もチャットしながら、愉しんでいるようです。
オンラインゲームってしたこと無いけど、「同じ世界で「別々の目的を」達成していくためにコミュニケーションを取るのって、たのしいんだろうなぁって、傍目で見ています。

最近はゲーム類はすっかりしなくなりました。
眠くなることが多くって…ww

05

29

22:47

よれよれの某

ハムおやじさん こんばんは。

モンスターハンター面白いですよ。
パソコンでやるのもいいけど、携帯ゲームを
持ち寄ってするのも楽しいです。
俺はゲームがあまり上手くないんだけど、好きなんですよね。
シシマルは、はまると粘り強くやるので
メキメキ俺より上手くなっていきます。
うらやましい。

06

01

00:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/240-3b3fa23d

05

28

コメント

会えない二人

そういえば。
シシマルとここ最近会ってない。
いや、そういえばというのは白々しいな。
会ってないことはちゃんと気づいてます。
ここ10日ほど近しいのに、なんでだか会うことができなかった。

会いたいのだけれど、会おうと思うとちょっとしたことに阻まれる。
雨だったり、風邪だったり、腰痛だったり、残業だったり。
死ぬ気で会おう思えば会えるだろうけど、互いの事情を考慮すれば
少し我慢しましょうという日々が多かったのだ。

その代わりと言ってはなんだが、夜におやすみ電話はほぼ毎日している。
女子高生みたいだなw
あ、女子高生は今時はメールなのか?

別居してからもっとも負担が増えたものは通信費だ。
携帯電話の使用料は、同居してたときの2倍に跳ね上がった。
恐るべし。
でも、電話でこれといった話をしているわけでもない。
1日にあったことを面白おかしく話してるだけだ。
話はくだらなくとも、二人のコミュニケーションとして大切な時間だと
思っている。声で体調もわかるときがあるし。

ただ、その蜂蜜よりも甘い恋人たちの電話タイムを阻む強敵が現れた。
由々しき事態だ。
昨日なんか0時を過ぎても電話がかかってこなかったのだ。
驚くことに俺もかけなかったのだ。

その害悪なものの名は。
じゃじゃ~ん。
「モンスターハンターポータブル2ndG」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
くだらない?
ごめん。
でもね、このゲーム面白い。
試験勉強が終わった開放感から彼と二人でそれぞれ競い合うようにやっている。
40を目前に控えこんなことでいいのかと・・・・自問すらしないほど面白いのだw

モンスターを倒しに森や野山をかけめぐる。
素材(皮や骨や鉱石など)を集めて防具や武器を作る。
いい武器ができたらより強いモンスターを狩にいく。
もっといい素材が手に入る。
その素材でもっと素敵な武器が手に入る。
もっと強いモンスターを倒しにいく。
・・・その繰り返しなのだ。

PSPという携帯性によくあった商品だなと思う。
PSPを互いに持ち寄ればその場でオンライン対戦ができて、
同じ舞台で一緒に狩にいくことができる。
これがまた面白い。
「ちょっとそっちに敵が行ったから回り込んで」
「今無理、回復薬飲んでる」
「こっちも今とりこんでるって!うわきた。大きいのが来たってば」
「対処して」
「弓じゃ無理だって。」
「お待たせ!あ、砥石で剣を研ぐの忘れた」
「いいから近接部隊らしく切り込めよ!」
「俺は慎重派だから、無理」
「ひえ~~弓矢がこんなに近しくていいのかよ」
「俺たち部隊は前衛後衛が逆なのだwww」

これがチャットや文字じゃなくてリアルで隣で話しながら
やるのがすこぶる楽しいのだ。
あまりに不甲斐ない切込み隊長に腹が立てば、
「この役立たず!」と言って頭をポカと殴ることもできるしねw

今度の休みに会うのが楽しみな理由は、一緒にゲームができるから
と互いに思ってる気がして、なんだかなぁと思うのだ。

ハムおやじ

こんばんは、某さん

モンスターハンターって面白そうですね。
僕の弟もチャットしながら、愉しんでいるようです。
オンラインゲームってしたこと無いけど、「同じ世界で「別々の目的を」達成していくためにコミュニケーションを取るのって、たのしいんだろうなぁって、傍目で見ています。

最近はゲーム類はすっかりしなくなりました。
眠くなることが多くって…ww

05

29

22:47

よれよれの某

ハムおやじさん こんばんは。

モンスターハンター面白いですよ。
パソコンでやるのもいいけど、携帯ゲームを
持ち寄ってするのも楽しいです。
俺はゲームがあまり上手くないんだけど、好きなんですよね。
シシマルは、はまると粘り強くやるので
メキメキ俺より上手くなっていきます。
うらやましい。

06

01

00:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/240-3b3fa23d

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad