2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんばんは。

とうとう眼鏡っ子の仲間入りですね。
これで某さんへの愛が10ポイントアップだわw

レンズは気を付けないと結構高くつきますよ。
僕も薄くて軽くて傷が付き難く歪みも少ないって勧められたレンズを使ってますが、
レンズだけで某さんの眼鏡の総額より高いですw
まあ起きてる間は常に眼鏡を掛けてるので
あまり妥協はしたくなかったからいいんですけどね。

眼鏡が出来上がるのが楽しみですね。
きっと嬉しくておNewの眼鏡をしたまま家まで帰っちゃうと予想。
僕は毎回そうですw

06

04

22:33

ヒロ4

こんばんは 某さん

今まで何本もメガネを買ったけど、レンズのオプションは種類がたくさんあって難しい、というか面倒臭いです。なので余計なオプションは付けない様にしてます。

もう少ししたら、遠近両用・・・
俺は近眼だから老眼が入ったら、相殺されて普通の視力になれば良いのに・・・

06

04

22:35

よれよれの某

たったかさん おはよう

なんで眼鏡っ子になったらラブ度があがるのかはわかりませんが・・・
あなたの俺に対する愛はそんなことでふらつくようなものだったの!w

>レンズだけで某さんの眼鏡の総額より高いですw
!!!!!!!!!!
そういうものなのですか?
実は昨日の夜にシシマルにもその旨を
話すと「何で俺に相談しないんだ!」
と怒られましたw
彼もメガネを常用していますから。

ヒロ4さん おはよう

たったかさんと打って変わって
ヒロ4さんはオプションつけない
んですね。
俺は日本人の典型で丁度真ん中あたりの
中庸なレベルのレンズを選びましたw
なんとなく出来上がりが楽しみになってきた。

それにしてもサンプルの眼鏡をかけたとき
店中の広告の文字がくっきり見えることに
驚きました。
あ、俺今まで世界見えてなかった、とw

06

05

10:33

ハムおやじ

こんにちは、某さん

僕は10歳の頃から眼鏡をかけています。
もう30年以上、毎日かけています。
眼鏡無しには生活できません。
近眼視力は0.1を下回るので、レンズが厚くなります。
だからレンズは高い!
安く上げるために、レンズサイズの小さなデザインを選んでいます。
昔、コンタクトレンズにも挑戦してみましたが、目に物をいれるのが怖くてあきらめました。
違うところにはフツーじゃないものが入ることに違和感がないのにwww

最近、いわゆる「老眼」が始まっていることに気がつきました。
近眼と老眼。
うまいことゆくかと思いきや、違うんです…。

遠くのものが見えなくて、おまけに近くのものもぼんやりかすむのですww
もうすぐ、僕も買い替えですわ・・・www

06

05

15:43

よれよれの某

ハムおやじさん おはようございます。

コンタクトの線は考えもしなかった。
俺には無理な気がする。
不器用だからきっとそこら辺に落としまくるに
決まっている。

眼鏡屋さんの担当者が誰かに似ている気がして
いました。
妙にテキパキとしていて、活舌もよく、
こちらをどんどんリードしていく
こまっしゃくれた感じ。
ずっと考えてましたが「八嶋智人」にそっくりでしたw

>違うところにはフツーじゃないものが入ることに違和感がないのにwww
普通じゃないもってなんでしょうか?
フライパンとかでしょうかw

06

06

11:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/245-1edd60a0

06

04

コメント

伊達メガネ 意外な顛末

年に1回会社の健康診断を受けることになっており
今年の1月にも受けたばかりだ。
視力は右1.5 左1.2 だという結果がでていた。

はぁ?

今日、先日の伊達メガネをあきらめきれずシシマルには内緒で
買いにいってきた。
そういえば仕事中少し文字が見にくいときもあるので念のため
視力を測ってもらった。
両目で0.8 左だと0.4しかないと診断された。
近視よりも乱視なのでバイクなどはメガネをかけないと危ないのではとのこと。

はぁ?

おい。○○○○保健○よ。
お前ちゃんと健診したのかよ? 
両目とも1.0以上あれば大丈夫だと思うじゃないか。
時々字がぼんやりとするとは感じていたけれど、疲れ目なのかと思っていた。
何のことはない伊達メガネの騒ぎではなくメガネが必要になってしまった。

その場で作ってもらった。
結局レンズ込みで2万3800円。
少し高いけどま、いいか。ポイントが少しあるのでそれで買いましょう。
(大型電気店の中のお店で買っております)

店員「それでですね。確かにレンズ込みのお値段なんですがレンズにもいろいろございまして」

神様!きましたわけのわからないセールスが。
必要なのか必要ないのかメガネの世界は無知なので判断できません。
薄さ、透明度、屈折率、傷がつかない加工、UVカット・・・・・。
何が何やら・・。
結局+9800円のレンズにしてしまった。我ながら弱い。

まてよ?全部で3万円超えてますがな。
この間買った電子レンジより高いがな!
そんな贅沢していいのか?安月給のサラリーマン風情が。
でも、今年買ったゲームソフト総額よりずいぶん安いなw

店員「お客様、申し訳ございませんが只今そのレンズの在庫を切らしておりまして
   仕上がりが6月○日になるのですが?」

散々勧めといて品物がないとは、おまはんええ度胸してまんな。

店員「ありがとうございました」
結局承諾した。多勢に無勢だ。嘘だけど。
店員総出でお見送り。
そりゃそうでしょ。

ま、品物としては欲しかったデザインを選んだわけなのだが、
伊達メガネをつけるのと、必要に迫られてメガネをつけるのでは
やはりなんか気分が違うような気がするわけでしてw

ま、受け取ってから考えようw

たったか

某さん、こんばんは。

とうとう眼鏡っ子の仲間入りですね。
これで某さんへの愛が10ポイントアップだわw

レンズは気を付けないと結構高くつきますよ。
僕も薄くて軽くて傷が付き難く歪みも少ないって勧められたレンズを使ってますが、
レンズだけで某さんの眼鏡の総額より高いですw
まあ起きてる間は常に眼鏡を掛けてるので
あまり妥協はしたくなかったからいいんですけどね。

眼鏡が出来上がるのが楽しみですね。
きっと嬉しくておNewの眼鏡をしたまま家まで帰っちゃうと予想。
僕は毎回そうですw

06

04

22:33

ヒロ4

こんばんは 某さん

今まで何本もメガネを買ったけど、レンズのオプションは種類がたくさんあって難しい、というか面倒臭いです。なので余計なオプションは付けない様にしてます。

もう少ししたら、遠近両用・・・
俺は近眼だから老眼が入ったら、相殺されて普通の視力になれば良いのに・・・

06

04

22:35

よれよれの某

たったかさん おはよう

なんで眼鏡っ子になったらラブ度があがるのかはわかりませんが・・・
あなたの俺に対する愛はそんなことでふらつくようなものだったの!w

>レンズだけで某さんの眼鏡の総額より高いですw
!!!!!!!!!!
そういうものなのですか?
実は昨日の夜にシシマルにもその旨を
話すと「何で俺に相談しないんだ!」
と怒られましたw
彼もメガネを常用していますから。

ヒロ4さん おはよう

たったかさんと打って変わって
ヒロ4さんはオプションつけない
んですね。
俺は日本人の典型で丁度真ん中あたりの
中庸なレベルのレンズを選びましたw
なんとなく出来上がりが楽しみになってきた。

それにしてもサンプルの眼鏡をかけたとき
店中の広告の文字がくっきり見えることに
驚きました。
あ、俺今まで世界見えてなかった、とw

06

05

10:33

ハムおやじ

こんにちは、某さん

僕は10歳の頃から眼鏡をかけています。
もう30年以上、毎日かけています。
眼鏡無しには生活できません。
近眼視力は0.1を下回るので、レンズが厚くなります。
だからレンズは高い!
安く上げるために、レンズサイズの小さなデザインを選んでいます。
昔、コンタクトレンズにも挑戦してみましたが、目に物をいれるのが怖くてあきらめました。
違うところにはフツーじゃないものが入ることに違和感がないのにwww

最近、いわゆる「老眼」が始まっていることに気がつきました。
近眼と老眼。
うまいことゆくかと思いきや、違うんです…。

遠くのものが見えなくて、おまけに近くのものもぼんやりかすむのですww
もうすぐ、僕も買い替えですわ・・・www

06

05

15:43

よれよれの某

ハムおやじさん おはようございます。

コンタクトの線は考えもしなかった。
俺には無理な気がする。
不器用だからきっとそこら辺に落としまくるに
決まっている。

眼鏡屋さんの担当者が誰かに似ている気がして
いました。
妙にテキパキとしていて、活舌もよく、
こちらをどんどんリードしていく
こまっしゃくれた感じ。
ずっと考えてましたが「八嶋智人」にそっくりでしたw

>違うところにはフツーじゃないものが入ることに違和感がないのにwww
普通じゃないもってなんでしょうか?
フライパンとかでしょうかw

06

06

11:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/245-1edd60a0

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad