2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんにちは。お久し振りです。

しばらく更新されてないなと思ったら
某さんの身(心)に大変な事が起こっていたようですね。
ですが今は普通の生活に戻っておられるとの事ですので安心しました。

>たまには休むのもいいよと言ってくれた。
>安堵感を覚えるが、その言葉にすがってしまう自分の心の弱さに腹が立つ。

他の人に対してはともかく、彼氏には弱いところを曝け出したっていいじゃないですか。
シシマルさんはちゃんと支えてくれるでしょうし。
そういう優しくて頼れる人がそばにいるって思うだけでも心強いでしょ。

06

14

16:51

ヒロ4

こんにちは 某さん

続きを待ちます。

06

14

17:28

Pop

某さん、こんばんは

僕は辛いときは歌を口ずさむのを
忘れてる時でもあるので
昔好きだった曲とか童謡とか無理やり
でも口ずさんでみます。
童謡はシャボン玉とんだ~ってやつ。

あと某ブログにあったんですが
両手を挙げて上を向いてニコっと
笑う。というのもたまにやってみたり。

06

14

23:08

KO2

某さん、どうも。
俺も同じ事したことあるー。
年始の仕事初めの日、会社に行くことが出来なかったんよ。
俺の場合は、そのまま会社辞めました^^;
結局トータルでも4ヶ月ほどのんびりしたよ。
長い人生だもの、休憩は必要だよなーなんて思いつつ。

「マルホランド・ドライブ」!!
俺が今まで観てきた映画で、一番好きな映画ですよ!
いろんな解釈があるけど、これは悲しい物語や。。。

06

15

00:09

よれよれの某

たったかさん こんばんは

シシマルの存在がありがたいのは
100%味方でいてくれるというところですね。
普段は喧嘩ばかりだけど
ご心配おかけしました。

Popさん こんばんは

キッパリ!って言いながら腕を上に上げる
っていうのが去年はやりましたね。
辛いときに歌を歌うことは僕もよくあります。

♪歌ってもらえる当てがなければ人は自ら歌人になる
どんなにひどい雨の中でも自分の声は聞こえるからね

KO2さん こんばんは

もう少し若くて、
もう少し手に職があって、
もう少しましな学歴や職歴があって、
もう少し蓄えがあるなら休憩もいいんだけどね。

マルホランド・ドライブ好きですか!
俺もディビッド・リンチ作品では一番好きです。
ナオミ・ワッツがいい!
前半が彼女の希望的楽観的妄想で、
後半が悲しい現実という解釈
で見てたんだけどあってるのかな?
そういう謎解きは脇に置いておいても
いい映画だと思う。
イングランドエンパイヤも同じ系統だけど、少し難しかった。

06

16

01:33

ミズタマ。

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^

06

16

10:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/248-b9175e79

06

14

コメント

会社を2日休みました

ついでにこのブログも長らく休んでしまった。

本当は書かないほうがいいんだろうけど、っていうか書きたくない。
でも書いたほうがいいだろう。

実は心が少し病んでしまいました。
自分がこんなことになるとは思ってもみなかった。
ささいなことなのに、つまずいて、ドン臭く転んじゃいましたw

と言ってもそれほど重度ではなく、今は日常生活に戻っております。

ある日。
朝起きたとたんに、会社に行くのが嫌になった。
頭が重い。
体調不良の電話を会社にいれてそのまま布団で過ごす。
見もしていないテレビをつけたまましばらく寝転ぶ。
秋葉原の事件とオリンピックの水着の話ばかりが延々と繰り返し聞こえてくる。
梅雨なのに晴れてるなと思う。
せっかく仕事休んだんだから少し動こうかなと思っても
頭が重く、心は同じことばかりを逡巡しつづける。
キズのついたレコードみたいに同じメロディを繰り返していく。

思った以上にあの事に傷ついたみたいだ。
頭では
そんなたいしたことじゃないんじゃないのか?
本当はズル休みをして、サボりたいだけなんじゃないのか?
と考えようとしてみる。でもだめだ。
そうであるならどんなに楽だろう思う。

明日は仕事に行かなきゃいけない。
あの仕事も、あの用件もそのままだ。
でも、行くのが怖い。
一度休んでしまったことで更に事態を悪化させてしまったんじゃないだろうか?
俺のせいでもっと大きな問題に発展してしまったんじゃないだろうか。

ご飯を食べることが面倒。
食べなきゃ気分が滅入るからと思い
冷凍食品のピラフをフライパンで炒めて、中華粒で簡単な卵スープを
作って食べる。

今日は休養と考えればいいじゃん。
少し休んで、明日から又一生懸命働けばいい。
深刻に考えすぎ。
ご飯を食べると少し気分が楽になった。
古い映画でも見ようかと思い
ビリー・ワイルダーの「お熱い夜をあなたに」を見る。
いい映画だ。
続いてディビッド・リンチの「マルホランド・ドライブ」を見る。
気分が滅入る。悲しい恋の物語。(構成がややこしいけどね)
我ながら何もこんな日にこんなの見なくてもいいだろうに。
ついで「ガープの世界」を見る。
この映画は俺のバイブルだ。
うまくいえないけど不完全な世界で不完全に生きていくことを
許されてるような気分になる。

突然携帯電話がなる。
会社からかもしれないと思い、怖くて番号が見れない。
鳴り止むと同時に、電源をOFFにする。
これで鳴らない。でも、大事な電話かもしれない。どうしよう。
電源をもう一度入れる。
会社からではなく、宅急便からの連絡のようだ。
折衝案としてマナーモードにすることにした。

いつのまにか寝てしまった。
夕方5時。
不安が大きくなってきた。

没頭できることをしたいと思い、モンスターハンター2ndをひたすらやる。

夕飯は近所のケンタッキーフライドチキンで済ます。
思えば今日はじめての外出だ。

夜中にシシマルに事情を説明し、少し疲れてると告げる。
会社をズル休みしてしまったんだと付け加える。

たまには休むのもいいよと言ってくれた。
安堵感を覚えるが、その言葉にすがってしまう自分の心の弱さに腹が立つ。
明日はがんばっていかなくちゃねと笑って電話を切る。

なかなか眠れない。
普段の野比のび太ばりの睡眠瞬発力が発揮できない。
寝ては起きて、寝ては起きてを繰り返す。
気がつくと朝の5時30分。
また、体が震えてくる。会社に行きたくなくなってくる。
出勤時間ギリギリまで布団にくるまって考える。
どうやったら自然に休みが発生できうるのかと。


2日目
結局会社に欠勤の連絡をメールで送って、その日も休んだ。
2日目だ。
サボり2日目。
このまま引きこもりになってしまうのだろうか?
自分の将来が怖くなってどんどん落ち込んでしまう。

とりあえず朝の9時から風呂の掃除をした。
体を動かせば気分が変わるかもしれないと思ったから。
丸裸になって浴槽と床とタイルをゴシゴシ洗って、
カビ退治を行った。ついでにシャワーで汗も流した。
ついでトイレも掃除する。
浴槽にお湯をためてゆっくりとつかる。
リラックスできるようにちょっと高いバスソルトを入れてみた。
気持ちがいいけどやはり・・・・・・・・・・不安が消えない。

もしかしたら俺、病んでるんじゃないのか?とここで思いつく。

PCで、自分がどういう状況なのかあちこち調べる。
ウツ病ならどうしよう?
統合失調症ならどうしよう?
逆に不安が大きくなっていく。
とりあえず病院にいってみようか?
心療内科。
それはそれでかなりの決意がいるところだ。
でも、僕はここで転ぶわけにはいかない。

市内の心療内科を片っ端から調べて、電話予約でその日に診てくれるところを探す。
なんと驚くことに7件連続で断られた。
初見というところもあるのだろうが、ほとんどが予約でいっぱいなので
受付できないと言われた。
いやぁ心療内科って流行ってるんですねw
8件目でやっと受け付けてもらえた。
そうするとそれはそれで不安になる。
流行ってないところは危ないんじゃないの?なんてねw

長くなったので続きは又今度。

たったか

某さん、こんにちは。お久し振りです。

しばらく更新されてないなと思ったら
某さんの身(心)に大変な事が起こっていたようですね。
ですが今は普通の生活に戻っておられるとの事ですので安心しました。

>たまには休むのもいいよと言ってくれた。
>安堵感を覚えるが、その言葉にすがってしまう自分の心の弱さに腹が立つ。

他の人に対してはともかく、彼氏には弱いところを曝け出したっていいじゃないですか。
シシマルさんはちゃんと支えてくれるでしょうし。
そういう優しくて頼れる人がそばにいるって思うだけでも心強いでしょ。

06

14

16:51

ヒロ4

こんにちは 某さん

続きを待ちます。

06

14

17:28

Pop

某さん、こんばんは

僕は辛いときは歌を口ずさむのを
忘れてる時でもあるので
昔好きだった曲とか童謡とか無理やり
でも口ずさんでみます。
童謡はシャボン玉とんだ~ってやつ。

あと某ブログにあったんですが
両手を挙げて上を向いてニコっと
笑う。というのもたまにやってみたり。

06

14

23:08

KO2

某さん、どうも。
俺も同じ事したことあるー。
年始の仕事初めの日、会社に行くことが出来なかったんよ。
俺の場合は、そのまま会社辞めました^^;
結局トータルでも4ヶ月ほどのんびりしたよ。
長い人生だもの、休憩は必要だよなーなんて思いつつ。

「マルホランド・ドライブ」!!
俺が今まで観てきた映画で、一番好きな映画ですよ!
いろんな解釈があるけど、これは悲しい物語や。。。

06

15

00:09

よれよれの某

たったかさん こんばんは

シシマルの存在がありがたいのは
100%味方でいてくれるというところですね。
普段は喧嘩ばかりだけど
ご心配おかけしました。

Popさん こんばんは

キッパリ!って言いながら腕を上に上げる
っていうのが去年はやりましたね。
辛いときに歌を歌うことは僕もよくあります。

♪歌ってもらえる当てがなければ人は自ら歌人になる
どんなにひどい雨の中でも自分の声は聞こえるからね

KO2さん こんばんは

もう少し若くて、
もう少し手に職があって、
もう少しましな学歴や職歴があって、
もう少し蓄えがあるなら休憩もいいんだけどね。

マルホランド・ドライブ好きですか!
俺もディビッド・リンチ作品では一番好きです。
ナオミ・ワッツがいい!
前半が彼女の希望的楽観的妄想で、
後半が悲しい現実という解釈
で見てたんだけどあってるのかな?
そういう謎解きは脇に置いておいても
いい映画だと思う。
イングランドエンパイヤも同じ系統だけど、少し難しかった。

06

16

01:33

ミズタマ。

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^

06

16

10:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/248-b9175e79

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad