2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pop

某さん、こんばんは

一曲目から六曲目まで輪唱のように
次から次へと再生してみました。

わけわかんなくて思わず
笑ってしまいました。
ちょっぴりブルーな乙女のハートが
癒された気がしました。

って使い方間違えてます?w
失礼しました。
岡村ちゃんは僕もよく聞いてました。
復帰してまたがんばってほしいな。

06

20

21:10

よれよれの某

Popさん こんばんは

俺も今、連続再生やってみましたw
気が狂いそうになりますね。
乙女のブルーなハートに本当に直撃だわw
昔ラジオでやっていた5曲同時再生で
曲名を当てるクイズを思い出しましたw

岡村ちゃんはなんかこのまま伝説に
なっていってしまう気がします。

06

20

22:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/252-40029dce

06

20

コメント

俺がこんな季節に聞きたい曲

雨が降る夜なのでオリジナルCDを作ろうと思って選曲を始めた。
脈絡ないけど、いいのだ。
前回はアイドルでそろえてみたので、今回はもう少し趣味で
作ってみようと思う。
でもテーマがなければ面白くないので、雨にちなんで

乙女のハートがちょっぴりブルーな時に聴きたい曲

なんか某カウントダウンTVみたいだけど気にしない。

1曲目
鳥の歌



いきなり美少女ゲームの主題歌で、ゲイ的にどうなの?と思われるところだが
いいのだ。
この歌はいい。
泣ける。
実はこのyoutube動画見てるだけで本当に俺は泣いているのだから始末に終えないw
観鈴ちんには幸せになってほしかったなぁ・・・。

2曲目
大江千里 塩屋

1987年OLYMPICというアルバムの中の1曲。
塩屋とは神戸の地名らしい。
高校生だった僕は、どうしようもないような恋を、当たり前のように上手く
処理できずにこの歌の歌詞に心震わせていた。

♪どんな理由で昔きみと争ったか
それも思い出せなくなる

憎んでるとか 顔も見たくないとか
そうじゃないのになぜ人は別れるの

この場所だけは 彼氏と来るなよと
大人気ないこと言うぼくが嫌だよ♪

10代の僕にとってはとてもリアルで私小説的な歌詞だと感じられた。
今でも聴くと当時の男を思い出す。
俺を粗末に扱いやがったバカ野郎目!

3曲目
エレファントカシマシ 今宵の月のように



男の歌だよね。
ロックだよね。
いいな、この歌聴くとなんだかこのままで終わってたまるかって
気分になるよ。
テーマとかけ離れてきてるけれど、気にしないのだw

4曲目
GOING UNDER GROUND ランブル


松本素生がかわいすぎる・・・ハァハァ。
この歌でGOINGにはまってしまいました。
エレカシが男の歌だとするなら、GOINGは「男の子の歌」だといつも思うんですよね。
青臭い感じがいつまでも抜けない。
でも、そこがいい。
松本素生いわくこのランブルって曲は村下孝蔵の「初恋」みたいな曲を作りたくて
かなり意識したらしいです。

5曲目
岡村靖幸 カルアミルク



いい曲だよな。
薬に走っちゃって本当にもう・・・って思う。
それでも岡村ちゃんは俺にとっての音楽のバイブルです。
カラオケでよく歌う曲です。

6曲目
小沢健二   流星ビバップ


小沢健二はこの曲が一番好き。シングルカットがされてないから
あまり有名じゃないかもしれないけれど。
確か、このバージョンはスタジオ一発どりだったと思う。
今、聴いてもいい曲だよな。
音が優しく響いてるよね。ピアノがいい。

♪目に見えるすべてが優しさと 遥かな君に伝えて♪

あ、調子に乗ってたらもう深夜2時w
続きは明日またやります。

Pop

某さん、こんばんは

一曲目から六曲目まで輪唱のように
次から次へと再生してみました。

わけわかんなくて思わず
笑ってしまいました。
ちょっぴりブルーな乙女のハートが
癒された気がしました。

って使い方間違えてます?w
失礼しました。
岡村ちゃんは僕もよく聞いてました。
復帰してまたがんばってほしいな。

06

20

21:10

よれよれの某

Popさん こんばんは

俺も今、連続再生やってみましたw
気が狂いそうになりますね。
乙女のブルーなハートに本当に直撃だわw
昔ラジオでやっていた5曲同時再生で
曲名を当てるクイズを思い出しましたw

岡村ちゃんはなんかこのまま伝説に
なっていってしまう気がします。

06

20

22:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/252-40029dce

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad