2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

こんばんは
俺もラブマシーン好きでした。見入ってしまう。
99年発売だったみたいだけど、
歌詞の「世界が羨むような日本」
にはなってないような…

06

21

02:46

たったか

某さん、こんにちは。

橘いずみ、好きだった~。
ダークな世界・後ろ向きな感情・まくし立てる勢いの言葉の波。
嫌な事があった時に聴くと奈落の底まで落としてくれてましたw

バニラ、笑いながら歌ってますね。
PVだとヤバさが倍増ですw

06

21

11:57

よれよれの某

恭介さん おはようございます。

確かに日本のこの体たらくは
誰もうらやましがらないですね。

でも俺はこの歌の歌詞は違うと思ってました。

日本の未来(を良くするには)
「世界がうらやむ恋をしよう」
という歌詞かと思っていました。

世界がうらやむ恋というと
やはり実践してるのは
日本では俺ぐらいなわけでして
・・・ハハハハ。




06

21

12:00

よれよれの某

たったかさん こんにちは。

俺もバニラのPVは今回初めて見ましたけど、こぇ~~~と思いました。

俺も橘いずみのCDは好きで
ずっと買ってたんですが、
いつからか新譜がでなくなってしまいました。
最近見ないと思って、先ほど検索
したら名前を代えて活動されてるようです。(榊いずみ 名義)

特に「太陽」という歌が好きです。

♪ねぇ どうかあなた死なないで
なんでもいいから生きていて
あなたの存在があるから
何とか私は生きられる♪

06

21

12:23

ヒロ4

こんばんは 某さん

モーニング娘。は福田明日香が脱退して全く興味がなくなってしまった。

橘いずみ、俺も大好きです。今でもずっと聞き続けてます(15~6年になりますか)。
俺は「ピストル」が好きです。

06

21

23:56

よれよれの某

ヒロ4さん こんばんは

意外と橘いずみファンが多いのですね。
当時あまり売れてたイメージがないのだけれどw
永遠のパズルがヒットしたぐらいか?

どうしても どうしても
ピストルが欲しい ピストルが欲しい

どことなく中島みゆきの
「狼になりたい」に通じるものがありますね。

06

23

01:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/253-1854ab44

06

20

コメント

昨日の続き

7曲目 
井上陽水  Make-up Shadow



タダひたすらに妖しいw
歌詞を追っていても何を歌ってるのか皆目わからんw
でもこの歌はいい。
踊りたくなる。
井上陽水は時々好き。


8曲目
BEGIN 空に星があるように



BEGINのオリジナルを持ってこずに、あえてカバー曲を。
あったかい歌い方だな。
丁寧に歌ってるよね。

♪何もかもすべてが終わってしまったけれど~か。

関係ないけど、サンボのライブにくるかわいい子
このPVの栄昇とすごく良く似てる。
このブログ見てたら連絡してねw


9曲目
バービー・ボーイズ もォやだ!



懐かしいね、バービーボーイズ。
こういう男女両ボーカルってバンドあまりないですよね。
デュエットとは又違う感じ。
もちろん俺は杏子ファンです。
コンタはサックスをあまり吹かないほうがいいと当時思ってましたw

10曲目
橘いずみ バニラ


いい加減にしなさい!
のぼせてないで目を覚ましなさい!
わきまえなさい!
頭を冷やしなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
失恋したときに追い討ちをかけてくれたこの歌詞w
それにしても「わきまえなさい!」ってw
これ付き合ってる男に言われたらへこむなぁw

10曲目
VANILLA  愛をちょうだい



♪愛をバンバン打ち込んで
熱く濡れたピストルでBANG!♪

いやぁヤラシイナぁ。
バニラ続きで検索してみました。
あまり売れなかったけど大好きだったバンドです。
元ユニコーンの西川さんが作ったバンドなんですよね。

11曲目
サンボマスター 光のロック


1曲ぐらいサンボマスターもいれていいよね?
カッケーでしょ?この曲。
山口かっこいいよ。
近藤先生も、木内もいい。
安めぐみもかわいい。
完璧なPVだよ。
いまだに1日1回聴いてる。



12曲目
モーニング娘。 LOVEマシーン


市井紗耶香のファンだったのは内緒だ。
この曲はゲイならみんな好きだよねw
違う?
聞き飽きた感もあるだろうけど、このPVは秀逸だよね。
なぜか何度見てもあきない。みんな吹っ切れた感があっていいかんじ。
でもこの後モーニング娘。にあまり興味がなくなってしまったんだよなぁ。

ってことで
「迷ったときに聴いたら道が開ける男のここ一番」
セレクトでした~~~

それにしてもこういうのめちゃくちゃ楽しいねw
時間忘れるわ。

恭介

こんばんは
俺もラブマシーン好きでした。見入ってしまう。
99年発売だったみたいだけど、
歌詞の「世界が羨むような日本」
にはなってないような…

06

21

02:46

たったか

某さん、こんにちは。

橘いずみ、好きだった~。
ダークな世界・後ろ向きな感情・まくし立てる勢いの言葉の波。
嫌な事があった時に聴くと奈落の底まで落としてくれてましたw

バニラ、笑いながら歌ってますね。
PVだとヤバさが倍増ですw

06

21

11:57

よれよれの某

恭介さん おはようございます。

確かに日本のこの体たらくは
誰もうらやましがらないですね。

でも俺はこの歌の歌詞は違うと思ってました。

日本の未来(を良くするには)
「世界がうらやむ恋をしよう」
という歌詞かと思っていました。

世界がうらやむ恋というと
やはり実践してるのは
日本では俺ぐらいなわけでして
・・・ハハハハ。




06

21

12:00

よれよれの某

たったかさん こんにちは。

俺もバニラのPVは今回初めて見ましたけど、こぇ~~~と思いました。

俺も橘いずみのCDは好きで
ずっと買ってたんですが、
いつからか新譜がでなくなってしまいました。
最近見ないと思って、先ほど検索
したら名前を代えて活動されてるようです。(榊いずみ 名義)

特に「太陽」という歌が好きです。

♪ねぇ どうかあなた死なないで
なんでもいいから生きていて
あなたの存在があるから
何とか私は生きられる♪

06

21

12:23

ヒロ4

こんばんは 某さん

モーニング娘。は福田明日香が脱退して全く興味がなくなってしまった。

橘いずみ、俺も大好きです。今でもずっと聞き続けてます(15~6年になりますか)。
俺は「ピストル」が好きです。

06

21

23:56

よれよれの某

ヒロ4さん こんばんは

意外と橘いずみファンが多いのですね。
当時あまり売れてたイメージがないのだけれどw
永遠のパズルがヒットしたぐらいか?

どうしても どうしても
ピストルが欲しい ピストルが欲しい

どことなく中島みゆきの
「狼になりたい」に通じるものがありますね。

06

23

01:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/253-1854ab44

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad