2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロ4

こんばんは、某さん

人に分かりやすく説明するのって難しいですね。
ブログ書いてると、どんどん自己嫌悪に陥る。何だか頭が悪いのをどんどんさらけ出してるみたい。
まぁ、俺はどうしようもなく頭悪ぃんだから、しゃーねーけどさ。
もう今更、どうにもできない・・・
どうでもいいやwww

08

02

23:34

よれよれの某

ヒロ4さん おはようございます。

ヒロ4さんのブログにしろ、コメントにしろ最近投げやり気味の台詞が多いような気がしますがw
芸風でしょうか?

俺も、オツムの回転が早い人になりなぁと今でも時々思います。
説明力の無さはもう、絶望的です。
シシマルにもよく指摘されます。
「某は本当に説明が下手だね。こちらが質問をしてやっと意味がわかったよ」
なんてね。

ブログも1年やってうまくなったかというと全然うまくなってない。
最初の頃は文章書くのに2時間ぐらいかけてたけど、最近チャチャチャって
20分ぐらいで書いてるもんなw

08

03

09:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/286-0265056f

08

01

コメント

説明力を鍛える

物事をわかりやすく書く、説明することが苦手だ。
説明力が圧倒的に劣っていると自分でもわかっている。
いくつか自分のブログを読み返してみて、
もう頭抱えたくなるほど下手だと感じた。
いわゆる説明技術がないのだ。
こういうところに頭の悪さがにじみ出ているとつくづく思う。
もっとお利口さんに生まれたかった。

ここに先日買ってきたお気に入りのDVDがある。
「有限実行三姉妹 シュシュトリアン」

シュシュトリアン


この作品の1話を「思い出しながら」物語の説明をここで展開し、
シュシュトリアンの面白さを中年ゲイの皆さんに伝えようという試みだ。
伝えていらないだろうけど・・。まぁ聞けw

雪子(長女)、月子(次女)、花子(三女)は山吹家の3姉妹。
姉妹仲はいいほうなのだが、両親仲が悪いのが悩みの種。
そんなお正月を過ぎたある日。
山吹家では雑煮ばかり続く献立にうんざりしたお父さんの
「また、雑煮かよ」の発言にお母さんは切れまくる。
姉妹は揃って家からほうほうの体で避難をし、
近所のカラオケボックスへとやってくる。
日ごろのウサを晴らそうと長女が氷雨を歌おうとしたとき、
カラオケのモニターから酉年の神様「御酉様」が現れる。
鶏そのものだ。
実体化し、奇妙なおじいさんがモニターから這い出てくる。
驚く3人。
聞くとこのおじいさんは酉年(1993年)を守る神様なのだが
クリスマスから正月にかけてカラオケにはまってしまい、
酉年を守る力を失ってしまったと言うのだ。
そこでたまたま出会った三姉妹に酉年と町内の平和を守るべく
「有限実行三姉妹 シュシュトリアン」に変身せよと命ずる。
その代わりに3姉妹の悩みの種である両親の不仲を解消して
やろうと言う交換条件。
半信半疑のまま、従うと、巫女のような天女のような珍妙な格好
に変身させられる。「こんな格好じゃ恥ずかしくてお嫁にいけない」
と嘆く三姉妹。

しかし、この町には既に妖怪の魔の手が伸びつつあった。
実は、ここ最近、子供たちが街中で正月に関するものに襲われるという事件が
相次いでいたのだ。鏡餅に襲われたり、羽子板に脅かされたり、おせち料理を
鼻につめられたり。
極悪非道な行いをする妖怪。その名も「妖怪・ザ・正月」の仕業だったのだ。

3姉妹の友人たちも被害にあっており、その魔の手が両親にも及びそうになったとき、
3人はシュシュトリアンに変身して戦うことを決意する。
ただし、シュシュトリアンであることは誰にも知られてはならない。
もし秘密がばれたときには「ローストチキン」にされてしまうのだ!

鏡餅や、羽子板と戦い、実はそれを操っているのは子供たちにに捨てられた
お年玉のポチ袋の怨念からだということが判明する。
1993年の正月は不景気でお年玉の入りも芳しくなく、子供たちは
「ちぇ、しけてやんの」と言いながらポチ袋を捨ててしまい、その悔しさが
妖怪ザ正月を生み出してしまったらしい。
死闘を繰り広げ、やっとザ正月を捉えた3人。

雪子「古人曰く、過ぎたるは猶及ばざるが如し」
という格言を妖怪にぶつける。
は!っとなる妖怪ザ正月。
雪子「少ないお年玉でやりくりをする子供たちの気持ちもわかってあげてください」
その言葉に改心をし、ザ正月は消えていくのであった。

がんばれぼくらのシュシュトリアン。
まけるな酉年を守り抜くその日まで!



ええと、面白さが伝わりましたでしょうか?

ヒロ4

こんばんは、某さん

人に分かりやすく説明するのって難しいですね。
ブログ書いてると、どんどん自己嫌悪に陥る。何だか頭が悪いのをどんどんさらけ出してるみたい。
まぁ、俺はどうしようもなく頭悪ぃんだから、しゃーねーけどさ。
もう今更、どうにもできない・・・
どうでもいいやwww

08

02

23:34

よれよれの某

ヒロ4さん おはようございます。

ヒロ4さんのブログにしろ、コメントにしろ最近投げやり気味の台詞が多いような気がしますがw
芸風でしょうか?

俺も、オツムの回転が早い人になりなぁと今でも時々思います。
説明力の無さはもう、絶望的です。
シシマルにもよく指摘されます。
「某は本当に説明が下手だね。こちらが質問をしてやっと意味がわかったよ」
なんてね。

ブログも1年やってうまくなったかというと全然うまくなってない。
最初の頃は文章書くのに2時間ぐらいかけてたけど、最近チャチャチャって
20分ぐらいで書いてるもんなw

08

03

09:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/286-0265056f

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad