2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

店内で某さんは一人でしたか?
もしシシマルさんとかと一緒だったら聞こえごなしに嫌味を言ったらよかった
「アホ丸出しは親のほうやろ。どー考えても。今に虐待で殺してまうで」とかね。

08

16

20:46

ハムおやぢ

こんにちは、某さん

そういうネグレクト親には社会的な鉄槌と断罪がなされなければならないですよね。
なんでもありの自由主義教育の恐ろしさは、社会がひどい混乱状態になって初めてわかるものですε=('A` )ハァ…

08

17

16:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08

17

21:05

よれよれの某

恭介さん こんばんは。

その時は一人でした。
でも、そういうことは言えなかった。
店にいる間、子供を奪い取れたらいいのにってずっと思ってた。

ハムおやぢさん こんばんは。

子供関係の話にはあまり冗談が
通じない性質なのでこういうのに
静かに熱く怒りをたぎらせる。

でも結局何もできないんだど・・・。

○○さん こんばんは。

なんで避妊しないんだろう?
欲しくないなら。
欲しかったけど、育ってみたら
もてあましちゃったのか?
子供って
泣いたり
わめいたり
駄々をこねたり
大変なのはわかるけれど。

でも、子供をそだててもいないゲイ風情の言う事じゃないのか?
こころさびしいって言葉が本当にぴったりですね・・・。

08

18

22:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/306-9e6266e8

08

16

コメント

夜のゲーム屋

昨夜近所のゲームショップにwebマネーを買いに行く。
ダウンロードしたいゲームがあったのだ。
お盆の時期だからかいつもよりも客が多い。

4~5歳ぐらいの女の子2人がXBOX360の試遊台で遊んでいた。
キャッキャと楽しそうにはしゃいでいる。
「はい。クリアです。ユカが勝ちました」
「まみちゃんも勝ちました」
「そんな二人も勝たへんねんで」
無邪気なもんだなと通り過ぎたが何か違和感をおぼえる。

時間だ。

夜の22時30分に幼児が二人で遊んでいることに違和感を覚えたのだ。
この子達の親はどこ行ったんだろう?

すぐに判明した。
店内の別の場所から怒号が聞こえた。
「ユカ、勝手にさわんなっていってるやろうが。」
「マミもいい加減にしぃや。あんたらうるさいね」
女の声だ。
店中に響き渡る。

声がしたほうに目を向けると、若い女が二人いた。
一人は背中に男の子を背負っており、手にはDSがあった。
もう一人はベビーカーを足で押さえながらやはり両手にDSを。
どうやら二人は店内で通信対戦のゲームをやっているらしい。
ベビーカーにはもう一人子供がいるようだ。
「お前らうるさいねん。何がおもろいね。声でかいっちゅうてるやろがアホ」
「ほんま声、異常やな。アホ丸出しの声やわ」
そういって母親(らしき)二人が子供を声だけで威嚇しながら、ゲームに興じている。

どうか、この二人が子供の母親じゃありませんように。
田舎に遊びに来た姪っ子を預かっている二人でありますように。

「ママ、ユカちゃんのもってるの見て」

願いは打ち砕かれた。
ユカちゃんはママの関心を引こうと、手にプリキュア5のDVDを持っている。

「おお、見た、それが何やねん。おもんないね、おまえは。
勝手に触るなってさっきから言ってるやんな。泣かさなわからんか」

ママはユカちゃんの尻を足で蹴る。
床にコロンと倒れるユカちゃん。
でもすぐに起き上がってDVDを棚に戻しに行く。
ユカちゃんはまみちゃんの手をとって
少し離れたところで又別の遊びをはじめた。
まるで蹴られたことなどなかったかのように。

多分慣れているのだ。

「あほや、転んどんね」
「ほんま、言うこときかへんなぁ、あいつら」

母親たちは口々に我が子をけなしはじめる。
その言葉の裏側にあるべき、(あってほしい)愛情の機微を見出すことはとても難しかった。

深夜にゲームショップになんか行くもんじゃない。
大人しく家にいればよかったのだ。

恭介

店内で某さんは一人でしたか?
もしシシマルさんとかと一緒だったら聞こえごなしに嫌味を言ったらよかった
「アホ丸出しは親のほうやろ。どー考えても。今に虐待で殺してまうで」とかね。

08

16

20:46

ハムおやぢ

こんにちは、某さん

そういうネグレクト親には社会的な鉄槌と断罪がなされなければならないですよね。
なんでもありの自由主義教育の恐ろしさは、社会がひどい混乱状態になって初めてわかるものですε=('A` )ハァ…

08

17

16:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08

17

21:05

よれよれの某

恭介さん こんばんは。

その時は一人でした。
でも、そういうことは言えなかった。
店にいる間、子供を奪い取れたらいいのにってずっと思ってた。

ハムおやぢさん こんばんは。

子供関係の話にはあまり冗談が
通じない性質なのでこういうのに
静かに熱く怒りをたぎらせる。

でも結局何もできないんだど・・・。

○○さん こんばんは。

なんで避妊しないんだろう?
欲しくないなら。
欲しかったけど、育ってみたら
もてあましちゃったのか?
子供って
泣いたり
わめいたり
駄々をこねたり
大変なのはわかるけれど。

でも、子供をそだててもいないゲイ風情の言う事じゃないのか?
こころさびしいって言葉が本当にぴったりですね・・・。

08

18

22:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/306-9e6266e8

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad