2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某さんこんばんは
一人旅いいですね。僕は海外に行くときでさえ計画はほとんど立てません(ツアーじゃなくても)。ぶーらぶらです。

才能なんて思い込みが大切なんじゃないでしょうか。
実は僕も触発されて詩を15分くらいで作ってみました。
それで思ったことは発表できる勇気も才能だということです。w

08

20

18:45

よれよれの某

こんばんは♪
予定を立てない旅行なんて怖くてイヤイヤ。
海外なんてハワイにしか行ったことないけど、そういえば
そん時は無計画でしたね・・。一人で原付レンタルして
島めぐりしてたなぁ。アダルトショップを見つけてビデオ山ほど
買ったようなw

>それで思ったことは発表できる勇気も才能www
グサ!
この3分間作詞はいかにソレらしいフレーズを盛り込むか
なんですよね。上手い下手よりもらしさが面白さにつながる
んです。と本人は思っております。
一応説教系はM原N之、アイドル系はK合S子、アイドルはS隊
を意識してみました。
学生時代の飲み会でやったときはうけたんだけどなぁ。
(そればっかりですねw)

08

20

18:55

なるほど。
典型的なフレーズを使ってユーモラスに
仕上げる遊び心なんですね。
それを頭に入れてあらためて詩を読み返してみると
最高傑作でした。

08

20

19:25

恭介

某さん今晩は
3分作詞、紋切型で作ってるのが面白いんだろうなって推測できるが、
いざ自分もやってみようとしたら全く何も頭に浮かばなかった。

英語の歌詞の方が紋切型が多いような気がする。

一人旅は、旦那の帰省とバーター取引に出来るのでは?

08

20

21:07

タヌキチ

こんばんは
某さんの冗談って少し分かりにくいかもしれませんね。
同じ文化背景を前提としながらも、それについての説明を
あえてされないでしょう?
今日の盗んだ俳句ってのも尾崎豊がさっと浮かんで初めてクスッとくるもんだし。
それよりも杜若昌義って誰ですか?
ググってもでてこないんですけど。

08

21

01:06

よれよれの某

>恭介兄さん
ま、おっしゃるように交換条件として旦那の帰省を
もちだしてもいいんだけど
アテンドしたいと言われたときに断る理由がないんですよね。
別に一緒でもいいんだけど・・・・・。

>タヌキチさん
はじめまして。
ちょっとびっくりした。
杜若昌義に注目した人は初めてですね。
杜若さんは昭和40年代に文壇に登場された随筆家です。
「水面と水底」とか「螺旋思考」とかの著書があります。
それほど活動時期が長くないこともあり、知らない人が多いかも
しれませんね。色々面白い言葉を残してらっしゃるので、結構
気に入って引用させてもらっています。

でもね、冗談を説明するのって結構哀しいものがありませんか?

08

21

09:24

よれよれの某

>ぽ さん
ありがとう。
誉めてもらえて自信がわきました。
これからも続けていきますwww

08

21

09:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/31-aa678f99

08

20

コメント

よれよれの某 変態話の告白と自信喪失のお話

有給休暇を申請して近日中に一人旅にでることにした。
っていうかさっき突然に決めたw
なんかぶらりと一人でさすらいたくなったのだ。

風の吹くまま、気の向くまま、ぶらりぶらりと旅烏。

・・・・・・・・・・・・なんてのは無理!

よれよれの某君の悪い癖で旅行ってなると、もう予定をびっしりたてた
くなる。
そうしないと気がすまないの
何も決めずにぶらりなんて不安な要素は気持ち悪くてダメ。絶対。

何時の列車に乗って、何時について、ホテルのチェックインの
時間との誤差を計算して、長ければコインロッカーの位置を調べて
そこに荷物を預けて、どこの喫茶店で時間をつぶして、その喫茶店の
料金とお勧めメニューを調べて・・・・。ってなってくる。
病気ですね。
旦那と旅行に行くとき、必ず俺の綿密な旅行プランを得意げに
差し出すのだが、桁の違う見積書を受け取るかのように冷ややかに
みるのだ。
「一種の変態だよね、こういうのって」って言われる始末。

その代わり社員旅行の幹事とかは結構使えます。
ちゃんとチョイ悪親父達の夜の社交場情報まで事前に組み込むぐらい
有能ですw

で、旅行をしてこの予定が実際守られるかって言うとそうでもない。
体調とか天候とか、その他諸々の要素を考慮してないから大体
頓挫する。
でもやめられない。変態だからw

それに加えて旦那に一人旅をどう切り出すかを思案中。
嘘はつかないにしても、一人で旅行にいく理由付けがむずかしい。
旦那って結構傷つきやすいから配慮しなきゃいけないしね。

追記:
昨日の3分間作詞シリーズは俺としては会心の作だったんだけど
全然反応がないw 見事なほどに無反応ww
みなさん、ああいうの嫌いですか?
即興作詞って俺の数少ない特技の一つなんだけどなぁ。
俺のギャグセンスって古いのかなぁ。
親父ギャグなんでしょうか。

今、唐突に「盗んだ俳句で五 七 五~」って浮かんだけど
これも面白いのかどうなのかわからんようになってきたw

某さんこんばんは
一人旅いいですね。僕は海外に行くときでさえ計画はほとんど立てません(ツアーじゃなくても)。ぶーらぶらです。

才能なんて思い込みが大切なんじゃないでしょうか。
実は僕も触発されて詩を15分くらいで作ってみました。
それで思ったことは発表できる勇気も才能だということです。w

08

20

18:45

よれよれの某

こんばんは♪
予定を立てない旅行なんて怖くてイヤイヤ。
海外なんてハワイにしか行ったことないけど、そういえば
そん時は無計画でしたね・・。一人で原付レンタルして
島めぐりしてたなぁ。アダルトショップを見つけてビデオ山ほど
買ったようなw

>それで思ったことは発表できる勇気も才能www
グサ!
この3分間作詞はいかにソレらしいフレーズを盛り込むか
なんですよね。上手い下手よりもらしさが面白さにつながる
んです。と本人は思っております。
一応説教系はM原N之、アイドル系はK合S子、アイドルはS隊
を意識してみました。
学生時代の飲み会でやったときはうけたんだけどなぁ。
(そればっかりですねw)

08

20

18:55

なるほど。
典型的なフレーズを使ってユーモラスに
仕上げる遊び心なんですね。
それを頭に入れてあらためて詩を読み返してみると
最高傑作でした。

08

20

19:25

恭介

某さん今晩は
3分作詞、紋切型で作ってるのが面白いんだろうなって推測できるが、
いざ自分もやってみようとしたら全く何も頭に浮かばなかった。

英語の歌詞の方が紋切型が多いような気がする。

一人旅は、旦那の帰省とバーター取引に出来るのでは?

08

20

21:07

タヌキチ

こんばんは
某さんの冗談って少し分かりにくいかもしれませんね。
同じ文化背景を前提としながらも、それについての説明を
あえてされないでしょう?
今日の盗んだ俳句ってのも尾崎豊がさっと浮かんで初めてクスッとくるもんだし。
それよりも杜若昌義って誰ですか?
ググってもでてこないんですけど。

08

21

01:06

よれよれの某

>恭介兄さん
ま、おっしゃるように交換条件として旦那の帰省を
もちだしてもいいんだけど
アテンドしたいと言われたときに断る理由がないんですよね。
別に一緒でもいいんだけど・・・・・。

>タヌキチさん
はじめまして。
ちょっとびっくりした。
杜若昌義に注目した人は初めてですね。
杜若さんは昭和40年代に文壇に登場された随筆家です。
「水面と水底」とか「螺旋思考」とかの著書があります。
それほど活動時期が長くないこともあり、知らない人が多いかも
しれませんね。色々面白い言葉を残してらっしゃるので、結構
気に入って引用させてもらっています。

でもね、冗談を説明するのって結構哀しいものがありませんか?

08

21

09:24

よれよれの某

>ぽ さん
ありがとう。
誉めてもらえて自信がわきました。
これからも続けていきますwww

08

21

09:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/31-aa678f99

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad