2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KO2

森永からロッテに転属ということは、
はっはーん、外注か。

09

23

23:53

Hey

絵付けって手書きだったんですね。
幸福の印の眉毛つきコアラを多めに作ってくださいませ。

・・・んでも、おっとっとは森永でコアラのマーチは、ロッテだったようなw

09

23

23:57

よれよれの某

うん!がんばるお~。

来月昇格試験があるんだよ。
ポッキー第一品質管理部への試験なんだけど・・・。
先端の一部のチョコを上手に削り取って
もち手の部分を作るというテスト。
持ち手部分にチョコが残っていると
お客様の手が汚れちゃうから
とても気を使う作業だそうです。
日本でもこの免許を持ってる人は80,000人
ぐらいしかいないらしい。

09

24

15:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/336-315a48e6

09

23

コメント

転属命令

まさかの転属命令が下った。
プライドをもって仕事に取り組んできただけに
正直落ち込んでるけれど、また1から出直すつもりで
がんばっていきたいと思う。

今度の作業は根を詰める作業だ。
商品の一つ一つに丹精に心を込めて仕上げていかなければならない。
俺の勤務する工場にはおよそ500人の作業員がおり、みなモクモクと
仕事をこなしている。

絵付けの仕事は技術職だ。
熟練になると一筆書きのように迷いもなくス~ス~と書き上げていく。
まだ見習いの俺は先輩の見本をもとに、必死に仕上げていくのが精一杯。
8時間の工程で13粒しか仕上げることができなかった。

コアラのマーチの絵付け。
これが俺の新しい仕事だ。

KO2

森永からロッテに転属ということは、
はっはーん、外注か。

09

23

23:53

Hey

絵付けって手書きだったんですね。
幸福の印の眉毛つきコアラを多めに作ってくださいませ。

・・・んでも、おっとっとは森永でコアラのマーチは、ロッテだったようなw

09

23

23:57

よれよれの某

うん!がんばるお~。

来月昇格試験があるんだよ。
ポッキー第一品質管理部への試験なんだけど・・・。
先端の一部のチョコを上手に削り取って
もち手の部分を作るというテスト。
持ち手部分にチョコが残っていると
お客様の手が汚れちゃうから
とても気を使う作業だそうです。
日本でもこの免許を持ってる人は80,000人
ぐらいしかいないらしい。

09

24

15:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/336-315a48e6

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad