2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロ4

再び、某さん こんばんは

某さん、考え過ぎです。疲れちゃうよ。
そもそも自分オリジナルって、探したり考えたりするものじゃないと思うよ。色んな事を見たり聞いたり経験したりして、気がついたら出来上がってるものだと思うよ。

11

04

23:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

05

13:54

よれよれの某

ヒロ4さん ○○さん
コメントありがとうございます。

何か体調も悪く、気分もダウン気味だったので
くだらないことを書いてしまいました。
申し訳ないです。
読み返すととっても恥ずかしいので消そうかとも
思いましたが、いいコメントをいただきましたので
そのままにしておきます。
なんだかすみません。

11

09

09:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/368-c7cd0475

11

04

コメント

私はオリジナルですって言えない。

自分がオリジナルな気がしない。

HIPHOPの歌詞じゃ、
たいてい
自分らしくとか、
自分はオリジナルだとか
俺ismだとか歌ってるけれど、
そこまで自分がオリジナルだと
胸を張って歌えるってのは
ものすごくうらやましい。

俺は昔からどこか自分が模造品のような感じがして仕方がない。
たとえば話す言葉も、考えることも、それこそ、このブログなんか
自分で考えて自分の言葉で書いてるつもりだけど、
それでもやはりどこか借り物のような感じがしてくるときがある。

少し前に最近の若者の自分探しの話を書いてこともあるけれど、
俺の自分探しは(あえて自分探しという言葉を使うならば)
オリジナルな自分とはどうあるべきなのかを探すこと。
同じか?
外に求めるのか、内に求めるのかの違いだけ?

他者に影響されずに何かを語ることはとても難しい。
テレビを余り見ない生活でも、やはりそれなりに情報は飛び込んでくる。
それに対する意見も聞こえてくる。
Aの意見にうなずき、Bの意見にも一理あると思い。
そうやって自分の意見のように、どちらかの意見を取り入れてしまう。
あるいは否定したりする。

でも本当に俺は考えたのだろうか?
俺は何一つ自分で考えていないんじゃないだろうか?
時々そんな風に考え込んでしまう。
大勢に従うことは簡単で、それに反対の立場をとるのも至極簡単だ。
別にどっちでもいい。
間違えていてもいい。
ちゃんと自分の頭で考えたのか?ってところが重要なのだ。
いつも問題はそこに帰結する。

つい自分をよく見せようとか、
少しカッコいいとこ見せようとか、
そういういやらしい感情がどこか拭い去れず、
なんだか薄っぺらい人間になってやしないかと、
過去を振り返っては落ち込むの日々なのだ。

39歳、結構青臭い。
俺はオリジナルだ!って(小声で)叫ぶような男になりたい。

ヒロ4

再び、某さん こんばんは

某さん、考え過ぎです。疲れちゃうよ。
そもそも自分オリジナルって、探したり考えたりするものじゃないと思うよ。色んな事を見たり聞いたり経験したりして、気がついたら出来上がってるものだと思うよ。

11

04

23:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

05

13:54

よれよれの某

ヒロ4さん ○○さん
コメントありがとうございます。

何か体調も悪く、気分もダウン気味だったので
くだらないことを書いてしまいました。
申し訳ないです。
読み返すととっても恥ずかしいので消そうかとも
思いましたが、いいコメントをいただきましたので
そのままにしておきます。
なんだかすみません。

11

09

09:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/368-c7cd0475

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad