2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

こんばんは
自慢話を一つ。
実は俺、ある特急列車の愛称公募で、
採用はされませんでしたが、入賞しました。

11

14

00:30

よれよれの某

恭介さん おはようございます。

すごいですね。いいなぁ。
入賞すると何かもらえましたか?
(すぐ物に結びつけるのが関西気質ですね)
今回は外れても抽選で特製九州新幹線が描かれた
オレンジカードがもらえるそうです。
実はそれが欲しいw

でも、今回応募したネーミングはシシマルから、
「めずらしくいいんじゃない?いけるかも」
というお墨付きをいただきました。
もしかすると??

11

14

10:56

恭介

こんばんは
記念切符もらいました。
子供の頃の話です。

11

16

02:18

よれよれの某

いいなぁ
藤子先生の手紙といい
恭介さんの少年時代、結構かわいい。

11

17

12:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/375-6eb59c0b

11

13

コメント

新幹線の名前を考えよう!

先日JRの釣り広告で見つけた。
http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen-name/index_pc.html
九州の新幹線の名前を募集している。

昔愛媛県に大きな観覧車ができるのでその観覧車の名前
募集に応募したことがある。
愛媛だし、やっぱみかん、いよかんだよね。
ってことで果汁いっぱいのイメージで名づけてみた。

       ヒャクパー

もう当選する気満々だったのだが、シシマルはそのネーミングに大笑いしていた。
「それはねぇよ」って。
案の定落選。きまったのは「くるりん」だった。愛媛らしさ全くなし。

さぁ。
今度は新幹線だよ。
賞金は20万とJRにしてはせこいけど、問題は金額じゃない。
名誉です。
自分のつけた名前がずっと走り続けるなんて、なんてファンタスティックじゃありませんか。
ホモだし子供の名前付けることもかなわないので、せめて電車の名前ぐらい
決めさせてもらいましょう。

やっぱ山陰、九州をイメージするものがいいんじゃないのかね。
今までの傾向みると、たいてい3文字か4文字。
中には北斗七星みたいなのもあるけれど。
昔の電車の名前は鳥類の名前が目立つ、でもトレンディじゃないのだ。
今は昔か。

ふんか

阿蘇山のような大きなエネルギーを秘めた列車をイメージしてみた。
いかがか?
間に「ん」が入るのが少し言葉として弱いか?


そういえば新幹線のネーミングだ。
スピードをイメージして「ひかり」だった。
そういう「速い」というイメージを追及するのも案かも?
ものすごい速さなのだ・・。ううん。思いつかない。
光よりも速い?

わぁぷ

これか?光よりも速いのってワープ航法以外思いうかばないなぁ。
他には・・・。
あるまじき

もうあるまじき速さなのだ。
5文字だけどいかがか?
なんだかとんでもない可能性を秘めた列車なような気がする。

のぞみ、はるか等は未来への希望を見据えた言葉だ。
そういう列車名もいいかもしれない。

うずき

もう何が何だか分からないけどうずいて仕方がないような列車なのだ。
俺だったらこの名前の列車に絶対乗っちゃうなぁ。


日本人らしさを列車のネーミングに使うのもいいかもしれない。

たぶん

日本人の曖昧さを3文字で象徴してみた。
いかがか?
なんかダイヤが狂っても許せちゃうような感じがしますね。
「なんせ『たぶん』だし遅れても仕方ないか」って感じでw


ってくだらないこと書いてきましてけど、本当は全然ちがう名前で2つ応募しましたw
二つともいい名前だと思うので採用されるといいなぁ。

恭介

こんばんは
自慢話を一つ。
実は俺、ある特急列車の愛称公募で、
採用はされませんでしたが、入賞しました。

11

14

00:30

よれよれの某

恭介さん おはようございます。

すごいですね。いいなぁ。
入賞すると何かもらえましたか?
(すぐ物に結びつけるのが関西気質ですね)
今回は外れても抽選で特製九州新幹線が描かれた
オレンジカードがもらえるそうです。
実はそれが欲しいw

でも、今回応募したネーミングはシシマルから、
「めずらしくいいんじゃない?いけるかも」
というお墨付きをいただきました。
もしかすると??

11

14

10:56

恭介

こんばんは
記念切符もらいました。
子供の頃の話です。

11

16

02:18

よれよれの某

いいなぁ
藤子先生の手紙といい
恭介さんの少年時代、結構かわいい。

11

17

12:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/375-6eb59c0b

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad