2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






12

20

00:16

恭介

不況と個人の事情は別だからねぇ。当たり前だけど。
職を失うかもしれない不安に悩むより、いっそすっきりしていいかもしれない。
焦らずにがんばってください。

12

20

09:09

よれよれの某

今は別の意味でいろいろ焦ってますが
日々の恐怖や苛立ちから開放されたこと
はよかったのかもしれません。

12

22

09:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/384-2f6da917

12

19

コメント

年末の求職活動

もちろん、なんで仕事辞めたの?
何があったの?
いったいぜんたい何したの?
ってのが知りたいところだろうけど、
残念ながら話すことができない。
申し訳ない。
少しHOTすぎる話題なのだ。

仕事を辞めて思ったこと。
不安、絶望、虚無、脱力。
そして・・・開放。
この不況だ。
毎日のニュースで雇用状況の悪化が叫ばれている。
タイミングとしては最悪。
この時期に次の仕事先も見つけずに辞めるなんて
バカのすることだ。
要するにバカなのだ。
39歳だ。
手に職もない。大した資格もない。おまけに普通免許さえない。
(車の免許がないって話はしたっけ?それについてはまた後日)
大学も中退。英語もあまり話せない。
どうする?
再就職なんて絶望的だ。

それでも。
それでも、平日の昼に公園でジャムパンをかじりながら
空を見上げてみるとなんともいえない幸福感を感じてしまうのだ。
自分の人生をこんな風にドロップアウトするなんて思ってもみなかった。
俺が会社をこんな風に辞めるなんて思ってもみなかった。
バカだなぁと何度も何度も何度も責めてみる。
けどなんて俺らしいんだろう。
16年も勤めた。
はは。小学1年生が大学を卒業するぐらいの時間だ。
なんだ。もう1回何かを卒業したんだよ。
そう考えて何が悪い?

さて。
さて。
現実に戻る時間だ。
生活には金がいる。
ハローワークにいってみる。
PCの前で求人募集を閲覧する。
最初に年齢を入力する。
39歳。
もうこの時点で募集がガクンって減る。
やりたい仕事よりも、やれる仕事を探すほかないのかという気にもなる。
それさえも厳しい。

男女機会雇用均等法のおかげで女性を求めているのか男性を求めているのかの
判断も難しい。

年末、クリスマスムードの街。
ハローワークを出るころには街路樹にイルミネーション。
はは。無職の身にはその光が堪えるなぁ。
でも、やっぱり開放感。なんでもっと早く辞めなかったんだろう?

家に帰ると、以前受験した資格の合格通知書が届いていた。
あらら合格したのね。自信なかったんだけど・・まぁよかった。

っていうのが一週間ほど前の俺。
これからどうなっていくのか不安で怯えながらも、どこか幸せを感じていたとき。

ただ

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






12

20

00:16

恭介

不況と個人の事情は別だからねぇ。当たり前だけど。
職を失うかもしれない不安に悩むより、いっそすっきりしていいかもしれない。
焦らずにがんばってください。

12

20

09:09

よれよれの某

今は別の意味でいろいろ焦ってますが
日々の恐怖や苛立ちから開放されたこと
はよかったのかもしれません。

12

22

09:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/384-2f6da917

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad