2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

り~ず

>シシマル君。
>面倒くさい男で、本当ゴメンな。
>でも君のことが、本当に、メッチャ好きなんだよ。


なんか読んでていいなぁ~って思ってしまった。

相手がこのサイト知ってるとはいえ、いつ読まれるか分からない間接的なラブレターっていいね

01

14

23:10

(yore)2BOW

り~ずさん こんばんは

シシマル君はおそらく半年以上ここのブログを
チェックしていないと思います。
っていうか、見ないで欲しいとお願いしました。
精神安定上。
ここは俺の息抜きの場としておきたいと。
見ろっていったり、見るなっていったり我ながら
ワガママですねw
でも、酒も飲まないし、タバコも吸わない、
ギャンブルもしない、もちろん女も買わない。
ブログぐらいいいじゃないかw
と、いう事で間接的なメッセージですが、
読んでないことを前提に書いています。


> >シシマル君。
> >面倒くさい男で、本当ゴメンな。
> >でも君のことが、本当に、メッチャ好きなんだよ。
>
>
> なんか読んでていいなぁ~って思ってしまった。
>
> 相手がこのサイト知ってるとはいえ、いつ読まれるか分からない間接的なラブレターっていいね

01

16

18:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/396-8137512f

01

13

コメント

好きだから。好きなのに。

よくある血液型判断。
A型は几帳面でO型は大雑把な性格。
くだらない。
そんな性格が4種類に分類されるはずがない。
ただ悔しいことにシシマルと俺に関しては
あたっている。なんでだ?
もちろん俺がO型です。

引越しの準備をしている。
(幾人かからメールとかで指摘されていたのだが
ブログを見直しても書いた箇所が見当たらないのだけれど
どこかで言いましたか?)
もう一度、シシマルと同じ家で暮らすことにした。
二人で決めた。
新居は前の家のまんまなので、なんだか出戻りの様相を呈して
いるのだがw

実は・・・ウキウキって感じではない。
初めて二人で暮らそうと決めたときのようなトキメキは感じていない。
どちらかというと、言葉にすると大仰なのだが「ナーバス」と
言ったほうが近いかもしれない。

彼と俺は時に衝突をする。仲がいいだけの二人ではない。

彼は彼の生活スタイルというものがあり、それを崩されることを極端に嫌う。
それは生活のマナーに関する部分もあり、
彼自身独自のルールの場合もある。
彼は気になることはその場で口にしないと気がすまない性質だ。

俺にもそれなりの生活スタイルがあるのだが、そんなにソリッドな部分はない。
大雑把な感じで生きている。
基本俺は他者の生活に介入しない。
だからといって気にならないことがないわけではないけれど、
その不満を口にすことはほとんどない。

上手く言ってるときはいいのだが、こういう二人の気分がささくれ立って
しまうとどうなるのか?
シシマルは不満を口にし、怒鳴り続け、俺はひたすらに黙り込んでしまうという
生活に陥ってしまう可能性があるのだ。

具体例がないと上手くイメージしづらいかもしれない。
For Example
シシマルは風呂に入るときには必ず左足から入ると決めている。
(たとえばですよw)
その左足からはいることには彼なりの論理があり、彼なりの誇りがある。
俺はそんな拘りがないから、右足から入ったり、左足から入ったり、果ては
頭から飛び込んだりする。
シシマルはそれに対し不快感を口にする。
風呂に入るのは左足から入るべきだし、そうするべき100の事由を挙げることも
可能だという。
俺は、よくわからないまま、そういうルールに従うことが平和な道ならば
そうすると告げる。
でも、所詮そこに意味性を見出せないし、大雑把な性格なので時間がたつと忘れてしまい
またまたお尻から風呂に飛び込んだりしてしまう。
なぜ某は俺の言うことを聞かないのかとなじる。怒り始める。
俺はそういえばそんなことを言われたこともあったかなと思い返す。
黙り込む。
「言いたいことがあるなら黙ってないで言え」と言われる。
そこで初めて俺は不満を口にする。
「風呂にどう入ろうと知ったことじゃない。
あなたが左足から入りたいならそうすればいい。
でも、そんなことを強制される覚えもない。
そういうあなただってバスタオルで体を拭くときいつも
足から拭くじゃないか!そっちの方がどうかと思う」
・・・そしてこじれていく。
以前はこういう感じの衝突を繰り返したのだ。
(何度も念押すけど、上のようなくだらないことじゃないからねw)

性格あわないいんじゃないの?とか、性格悪いんじゃないの?とか
いろいろ感想はあるだろうけど、基本的に二人は思いやりをもって暮らしている。
と、思う。
それでも時々何かの拍子に悪く回転してしまって
そんな衝突をしてしまうことがあったのだ。

俺は衝突を極端に恐れる。
会社や友人関係ではそんな傾向がないのだけれど、
こと家族・恋人関係になると、もめることがとても怖いのだ。

壊れてしまうんじゃないのかと。
壊してしまうんじゃないのかと。

だから黙る。
自分を守るために。親しい人を失くさぬように。

シシマル君。
面倒くさい男で、本当ゴメンな。
でも君のことが、本当に、メッチャ好きなんだよ。

でもね。

好きだから。
好きなのに。







り~ず

>シシマル君。
>面倒くさい男で、本当ゴメンな。
>でも君のことが、本当に、メッチャ好きなんだよ。


なんか読んでていいなぁ~って思ってしまった。

相手がこのサイト知ってるとはいえ、いつ読まれるか分からない間接的なラブレターっていいね

01

14

23:10

(yore)2BOW

り~ずさん こんばんは

シシマル君はおそらく半年以上ここのブログを
チェックしていないと思います。
っていうか、見ないで欲しいとお願いしました。
精神安定上。
ここは俺の息抜きの場としておきたいと。
見ろっていったり、見るなっていったり我ながら
ワガママですねw
でも、酒も飲まないし、タバコも吸わない、
ギャンブルもしない、もちろん女も買わない。
ブログぐらいいいじゃないかw
と、いう事で間接的なメッセージですが、
読んでないことを前提に書いています。


> >シシマル君。
> >面倒くさい男で、本当ゴメンな。
> >でも君のことが、本当に、メッチャ好きなんだよ。
>
>
> なんか読んでていいなぁ~って思ってしまった。
>
> 相手がこのサイト知ってるとはいえ、いつ読まれるか分からない間接的なラブレターっていいね

01

16

18:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/396-8137512f

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad