2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

こんばんは
俺もそういう新生活したい。

01

17

22:42

(yore)2BOW

> こんばんは
> 俺もそういう新生活したい。

めちゃくちゃ貧乏になりますけど、いいっすか?w
こんな風に面白おかしくかいてますけど、実際あせりもあります。
もう今年40歳ですもん。仕切りなおしにはややキツイ年齢です。
半分負け惜しみって言うか、楽しんでやれっていう気持ちもあります。

でも、もう半分はやっぱり楽しい。
こんな風にチャレンジすることができて、幸せだなぁって思います。
そのうち、また泣き言や愚痴も言うかもしれないけれど。
信頼できない職場でグズグズするよりは、本当幸せです。

01

19

22:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/398-6134f1f4

01

16

コメント

学友みたい

Google検索。
たった今、ネットカフェで自分のブログを探すのに
「よれよれ」と入力したら一番初めに
自分の名前が候補に上がってきた。
少しびっくり。
くだらんブログでも長く続けてると、こういう感じになるのか。

***********************************

机上研修の毎日。
2000円で購入したクリアファイルが資料とレジュメで
どんどん膨らんでいく。
黄色のマーカーで線をして、赤ペンでアンダーライン。
ノートを俺の小汚い字でガシガシと塗りつぶしていく。
こんな机を前にして勉強なんて本当に学生に戻ったような気分だ。
20数名が1つの部屋で講義を受けているのだが、面白いことに
なんとなく学生時代と同じような役割を担う人たちがでてくるんだね。
社会人だし、仕事の研修だからみんな真面目に受けるかといえば
そうとも言えないようだ。
基本的には真面目に意欲を持ってきている人ばかりなんだけど、
何かにつけ「だるい。かったるい」という姿勢をアピールするヤツが
数名いる。
ええと、ガンダムで言えばカイ・シデン系の人ね。
「この軟弱もの。あなたそれでも男ですか!」と怒鳴りたい気持ちになる。
なんで、斜に構えてるのか意味不明なんだけどな。

後は、おとなしい子や、学級委員タイプに、奉仕屋(美化委員タイプ)さん
騒がしいお調子者・・・。なんだか
俺は、どちらかといえば・・・優等生タイプねw
いや、本当に。
一度やってみたかったんだ、こういうキャラ作りw
毎日が楽しい、楽しいw
ま、勉強も、ものすごくしてるからできることだけど。
講師に質問されて颯爽と手をあげて答えて
みんなから「お~~~」という賞賛の声を浴びながら着席する。。。
あ~ん快感。
こんなことなら高校生の時、もっと勉強がんばるんだった。

ただ、いつまで持つのか?
所詮付け焼刃の優等生キャラなので、そのうち
化けの皮がはがれることは自明の理だ。
それまでせいぜい快感に浸ろう。

しまった。
よく考えればキャラ設定失敗かも?
最初に優等生キャラを皆の意識に浸透させては、
あとでボロを出せば評価下がるのは必至。
と、なると、最初はバカキャラ若しくは不良キャラ設定に
しておいて、後半の効果測定で上位に入って
「あれ、彼ってああ見えて結構できる人なんだぁ」ってなったほうが
美味しいんじゃないのか?
日本人ってのはそういう浪花節に弱いもんだ・・・。
しまった×2
取り返しのつかないキャラ設定にしてしまった。
優等生キャラなんて絶対に気を抜くことが許されないじゃんか。
後は下に落ちるだけ。
失敗・・・。
となると、斜に構えている彼。
・・・アリだな。
いやはや、あなどれない。

昨日は講義が終わった後、仲良くなった数人と飯を食いに行った。
なんだか学友みたいだ。
ぎこちないながらも人となりを探りながら
話題を展開していくのもなんだか新鮮。
そのうちの一人に、今度、家に遊びにきてよというお誘いまでいただいた。
携帯電話番号も交換した。

いやん、なんだか青春だわw

恭介

こんばんは
俺もそういう新生活したい。

01

17

22:42

(yore)2BOW

> こんばんは
> 俺もそういう新生活したい。

めちゃくちゃ貧乏になりますけど、いいっすか?w
こんな風に面白おかしくかいてますけど、実際あせりもあります。
もう今年40歳ですもん。仕切りなおしにはややキツイ年齢です。
半分負け惜しみって言うか、楽しんでやれっていう気持ちもあります。

でも、もう半分はやっぱり楽しい。
こんな風にチャレンジすることができて、幸せだなぁって思います。
そのうち、また泣き言や愚痴も言うかもしれないけれど。
信頼できない職場でグズグズするよりは、本当幸せです。

01

19

22:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/398-6134f1f4

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad