2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

おはようございます
会話で失敗したと思ったら、自分の発言を一々反芻しないこと。
第一他人の言葉なんて一語一句覚えてないし、
それにいくら学生モードのつもりでも、感受性まで皆若返ってないってw

01

24

08:29

(yore)2BOW

> おはようございます
> 会話で失敗したと思ったら、自分の発言を一々反芻しないこと。
> 第一他人の言葉なんて一語一句覚えてないし、
> それにいくら学生モードのつもりでも、感受性まで皆若返ってないってw

こんにちは。
でしょうかね。
割と失言をいつまでもグジグジ引きずります。
芸人にならなくてよかった。スベる度に落ち込んでしまいそう。

兄さん、土曜日なのに早起きですね。

01

24

17:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/402-22918e1e

01

23

コメント

さっきの台詞できればチョメで。

明日は京都は雪が降るらしいね。

はぁ。

実は少し落ち込んでいる。
同期なんだし、一緒にこれから働くわけだから
みんなとできるだけ仲良くと思っていたんだけれど。
最初の1週間はそこそこ自我を抑えていた。
でも、そういうのって3週間もすれば・・・。
優等生キャラは冗談の範疇としても、
人当たりのよいキャラは心がけていたつもりでした。

言い訳。
今日はまたまた風邪気味で体調が悪かったんだよ。
シシマルからの戒め第8条を忘れていた。
別の友人にもあれほど、注意されたのに。
「某は、時々ものすごく冷たい台詞をはくから言葉には気をつけるんですよ。
人によっては傷ついたり、反感を覚えたりするんだから」
「あんたの冗談はわかりにくいから、気をつけること」

今日の帰り際。
「某さん、今日これからみんなで勉強会やるんですけど一緒に来ます?」
「勉強会?あんまり気が進まない」
「みんなでやると楽しいのに・・・」
「楽しい勉強会なんて意味ないでしょ。絶対に嫌」
言った後に「しまった」って思ったんですけどねぇ。
「今日、用事あるから先に帰るね」「体調悪いからごめんね」
そんな台詞でよかったのに。
心で思ったことをそのまま口にしてしまった。
迂闊。
もう今モニタの前で一人転げまわるぐらい、恥ずかしさに身悶えてる。
こういうところが本当に馬鹿なんだよなぁ。
言われたほうは傷ついただろうなぁ。
悪かったなぁ。
これが最初から遊びの誘いだったら俺の応対も違ったんだけど。

俺の馬鹿さは馬鹿さで置いとくとして・・・
それでも、みんなで集まって勉強会なんて絶対に上手くいくはずがないと
割としつこく思うわけですよ。
どうせおしゃべりして飯食ってだらけて時間が過ぎて
「今日はアレだから、家帰ってがんばろう」とかなるのが常なんですよ。
経験上。
ま、そういう付き合いだとわかっていても付き合えばよかったのかも
しれんけれど、俺にその余裕がないってのも理由のひとつ。
勉強があまり進んでないんですよ。
覚えた端から忘れていく。
恥ずかしい記憶はいつまでも頭を占領しているのに、
大事な数字や用語は次から次へとこぼれていくのでございます。
40前のポンコツ頭がニクイ。

27日効果測定。
70点以上じゃないと研修もう一度やり直し。
もちろん、目指すは100点です。

恭介

おはようございます
会話で失敗したと思ったら、自分の発言を一々反芻しないこと。
第一他人の言葉なんて一語一句覚えてないし、
それにいくら学生モードのつもりでも、感受性まで皆若返ってないってw

01

24

08:29

(yore)2BOW

> おはようございます
> 会話で失敗したと思ったら、自分の発言を一々反芻しないこと。
> 第一他人の言葉なんて一語一句覚えてないし、
> それにいくら学生モードのつもりでも、感受性まで皆若返ってないってw

こんにちは。
でしょうかね。
割と失言をいつまでもグジグジ引きずります。
芸人にならなくてよかった。スベる度に落ち込んでしまいそう。

兄さん、土曜日なのに早起きですね。

01

24

17:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/402-22918e1e

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad