2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某さんこんばんは
捨てなれないものは手紙とか人から
もらったものですね。
聖書とか宗教関連のものはごめんなさいと言いながら捨てます。

08

29

23:18

よれよれの某

ぽさん おはようございます。

俺は手紙とか、写真とかもらった
ものとかはばっさり捨てますね。
「別れた男のもの」はww
気持ちの整理つけるために徹底的に捨てます。
逆にそれが女々しい行為だとはわかってますけどネ。

聖書を捨てるってだけで敬虔な
クリスチャンからブーイングありそう
だな。近所の教会に預けにいこうかな。

08

30

09:13

恭介

先週くらいのニューズウィーク日本版に載ってたけど、
聖書をデータ化してiPodで持ち歩く人もいるらしい。
書籍の聖書を廃棄するときは焼いて土中に埋めなくてはいけないが、
デジタルデータはごみ箱でいいそうだ。
そのくせiPodは聖書専用にして、音楽データとは共用してはダメってよくわからん。
悪魔崇拝でキリストを冒涜するような曲もあるからかな。

08

31

12:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/43-1befa699

08

29

コメント

捨てられないもの

それは自尊心です。

なんて書くとかっこいいんだけど、そういうことじゃなくて
もっと現実的なモノのお話。

昨日引越ししたときに本を沢山処分したと書いたけど
多分2000冊は優に超えた分量でした。
めぼしい単行本は近場の図書館に寄贈し、漫画と文庫本は
ダンボールに入れてBOOK OFFに売り払った。

そのときに悩みに悩んで処分できなかったものがある。

聖書と賛美歌集だ。

実は高校時代キリスト教系の学校に通っていて、週3回朝礼は
礼拝堂で行うことが義務付けられていた。
週3回は通学カバンの中に重い本が2冊も加わるため生徒はぶうぶう
いいながらも通ったもんだった。
漢文とグラマーと中国語会話の授業の日に朝礼が重なったら
辞書的なものだけですごい重さになる。
多分学校はそうやって俺たちの体力を鍛えようと目論んでいたのだろうw

それが捨てられない。信仰とか信教とかではなく、こういうのって
捨てられないですよね。

でも少し邪魔なんです(ごめんなさい)。どうしましょう。

時々賛美歌集を広げて
「ここも神のみ~く~にな~れ~ば~」とか歌ってみるとかw
絶対しない。神に誓ってもいいw

引越しのたびに悩むのだが結局持ってきて本棚の後ろにしまわれることに
なる。今はゲイ雑誌のよりぬき切り抜きファイルの隣に並んでいるw

神様、バチあたりな子供でどうもすみません

某さんこんばんは
捨てなれないものは手紙とか人から
もらったものですね。
聖書とか宗教関連のものはごめんなさいと言いながら捨てます。

08

29

23:18

よれよれの某

ぽさん おはようございます。

俺は手紙とか、写真とかもらった
ものとかはばっさり捨てますね。
「別れた男のもの」はww
気持ちの整理つけるために徹底的に捨てます。
逆にそれが女々しい行為だとはわかってますけどネ。

聖書を捨てるってだけで敬虔な
クリスチャンからブーイングありそう
だな。近所の教会に預けにいこうかな。

08

30

09:13

恭介

先週くらいのニューズウィーク日本版に載ってたけど、
聖書をデータ化してiPodで持ち歩く人もいるらしい。
書籍の聖書を廃棄するときは焼いて土中に埋めなくてはいけないが、
デジタルデータはごみ箱でいいそうだ。
そのくせiPodは聖書専用にして、音楽データとは共用してはダメってよくわからん。
悪魔崇拝でキリストを冒涜するような曲もあるからかな。

08

31

12:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/43-1befa699

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad