2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KO2

僕自身は話題を振ってもらって広げるのは得意なんだけど、
自分から発言することはあまりしないような、
どちらかというと口下手なほうなので、
そういう意味では、どんどん喋ってくれた某さんは、
飽きのこない人でしたね。(上から目線)

文中最後の会話は一体どこで交わされたものだろうか、
気になる…(笑)

03

19

19:57

(yore)2BOW

KO2君 こんばんは。

よく考えたら、君も大事な友達でした。
決して忘れていたわけではないのだけれどw
上から目線はいつものことなので気にしません。
ただ電話の第一声はもう少し明るめにお願いします。
テンション低!って思っちゃうのでw

03

21

21:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/432-42980a88

03

19

コメント

ゲイの友達ができました。

先ほどのエントリーでコミュニケーションが下手糞だと
愚痴っていたけれど、ま、それは職場というか社会生活での話。
友人とならばそれなりに話すし、恋人だったら四六時中
くだらない話をしている。
そういう人たちは俺を無口で大人しいとは評しないと思う。
(KO2君どうでしたか?)

さて、驚くことに俺にもゲイの友達ができましたw
俺より少し年上の人だけど、なんだかとっても気が合います。
今までに3回ほど会って話しをしたんだけど、その度に
長話になり5時間6時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
お互いに中島みゆきのファンだということもあり、その話や、
今までの恋愛のこと、悩み事、過去の失敗話、お互いの性癖
なんかを開けっぴろげにさらけだせて、なんというか、これは
すごいと思ってしまいました。
もちろん一番の親友(兼恋人)はシシマルでして、そこに揺らぎはないのですが、
それでもシシマルとは話せない話というものもあるんですよ。
互いの恋愛話は当事者同士ですから、話なんかできない。
ま、このブログにはその断片とかを書くことによって、
みなさんに聞いてもらうことで発散できていた面もあります。
でも、このブログって奴は発信するだけで小気味いい
レスポンスは期待できないじゃないですか?
もちろん、コメントをしてくださるかたもいらっしゃいますし、
それはそれでとても大事な宝物なのは事実ではありますけれど。

そういう心の機微なんかを話ても、彼はちゃんと真剣に聞いてくれて、
わからないところは質問という形で帰ってきて、その質問に答えていくうちに
自分でも驚くような思いに気付かされたりして、そういうことがすっごく楽しいのです。
ノンケの友達には、例えばシシマルのことを相談するにしても、性別を変えて
話すことぐらいしかできず、それは仮設定に仮設定を重ねた、なんとも
脆いものにしかならず、こちらとしてもあまり有益に思えなかった部分があった。
そうか、ゲイの友達同士ってこんなに楽なんだと、いまさらながら気付かされました。

でも、よく考えたら俺、彼の氏素性を知らないんだよねw
いや、下の名前や携帯番号やメールアドレスは聞いたんだけれど。
アドレス交換するときに「名前は?」と聞かれて「○○です」と答えると
「この世界で名前聞かれて苗字を答えたのってお前ぐらいやでw」と
爆笑されてしまった。
そうか、そういえばどこかのスナックでもそんなこと言われた覚えがあるわw
でも、俺自分の名前があまり好きじゃないんだよ。
なんだか名前負けしてるような、いたたまれない気分になるので。

お互いアラフォー(いやん、こんな言葉使うの)なので、それなりに人生も
過ぎ去ったわけでして、、同じような焦りや不安を抱えている。
互いに冗談でそれを補うのだけれど、冗談こそがなおさら本音を伝え合って
しまうこともあり、そういうことが分かってしまう互いの思いってのは本当に
楽にさせてくれるし、いい人だなと思わせてくれる。

ただ、彼が時々覗かせる自信過剰なモテ話を聴くことは少しムカってくる。

「あの子かわいいよね」
「あ、あれはこっちの人だよ」
「そうなん?なんで分かるの?」
「分かるっていうか、知ってる子やもん」
「そうなんだ、どういう人がタイプなんだろう。俺みたいなんでもOKやろか?」
「多分、無理やと思う」
「なんで?デブ専じゃないってこと?」
「彼はオレ専やもん。オレのことが好きなんやって」
「ぬかせw知ってるっていうか既に食ってるってことやんけw」

へん、お前なんかろくでもない恋に落ちて俺みたいに醜態さらせばいいんだと
心の中で(本当は口に出して)言い返したけれど。
互いに仕事があってなかなか会えないけれど、また会って馬鹿話をしたい。


KO2

僕自身は話題を振ってもらって広げるのは得意なんだけど、
自分から発言することはあまりしないような、
どちらかというと口下手なほうなので、
そういう意味では、どんどん喋ってくれた某さんは、
飽きのこない人でしたね。(上から目線)

文中最後の会話は一体どこで交わされたものだろうか、
気になる…(笑)

03

19

19:57

(yore)2BOW

KO2君 こんばんは。

よく考えたら、君も大事な友達でした。
決して忘れていたわけではないのだけれどw
上から目線はいつものことなので気にしません。
ただ電話の第一声はもう少し明るめにお願いします。
テンション低!って思っちゃうのでw

03

21

21:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/432-42980a88

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad