2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

こんばんは
こんなこといっちゃあなんだけど、読ませるねえ。
でもこれは疑惑なんだろうか。取り越し苦労じゃないかな?

03

30

00:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

30

01:31

り~ず

こんばんは

長年付き合ってると表情・仕草でなんとなくわかることってあるよね。

素直に聞くのも一つの手だったりするけど、浮気となると今の関係を壊れてしましそうで恐くて聞けなかったり・・・

でも、考えすぎてとんでもない方向にいったりするから、あまり考えすぎないようにね。

03

30

02:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

31

00:01

(yore)2BOW

みなさん、こんばんは。

心配おかけしました。
結局何もなかったというわけでもないのですが
一応保留という形になりました。
「保留ってなんやねん」とお思いになるでしょうが
あまり上手く言えませんw


03

31

23:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/438-5b0c4f9f

03

29

コメント

シシマルの不在

夜勤明けの今日の朝。

日曜日だし、たまにはシシマルと一緒に
昼飯でも食おうと思って弁当を2個買って帰る。
彼は割と駅弁が好きなので、珍しいのを選んでみた。

しかし家に帰ると、シシマルは不在であった。
日曜日の朝からいないの?
不信に思い、携帯に電話してみるが、留守電に
切り替わるだけだ。

少し待ってれば帰ってくるかと思い、仮眠を取ることにした。
13時過ぎに、部屋のチャイムがなり、起こされる。
どうやら3時間ほど眠ってしまったみたいだ。
チャイムを鳴らしたのは宅配便業者だった。
シシマルあての荷物を受け取る。
13時?
シシマルはまだ帰ってきていない。
どこかに遊びに行ったのか?
なぜ電話に出ないのか?
それとも電話に気がついていないのか?

そのとき、予感がした。
彼はミスを犯したのではないだろうか?
カレンダーに記されている俺の当直日時を読み間違えたのでは?
台所のゴミ箱を見る。
土曜日の朝、俺の分とシシマルの分と1個ずつ買っておいた
サンドイッチの残骸が一番上にあった。
今日の朝に食べたものではない。
これはシシマルが土曜日の朝に食べたサンドイッチのフィルムだ。
ということは、彼は昨日の朝もしくは昼から
一切ゴミを出していないことになる。

外泊しているのだ。
またか、と思った。
予兆はあった。
そろそろ危ないころじゃないかなとは思っていた。
浮気程度ならいいとは思っていたけれど、外泊となると又別の話だ。

しばらく台所の床に座って考えをまとめようと思った。
でも、何も考えられない。
思い立って、すべての部屋の電気をつけて回る。
玄関も、廊下も、風呂場も、リビングも。
何がしたいのかは自分でもわからない。
だが、暗い部屋の中でいることに耐えられない。
数週間前ずっと一緒にいる見守るという言葉を、
シシマルは時計とともに送ってくれた。
それは信じたのだけれど、その言葉の裏に「恋人としてではない」という
ニュアンスを感じ取ってもいた。
長年付き合っていれば、伝えたくないであろう言葉でも感じ取ってしまうものだ。
一人で夜中抜けだしてファミリーレストランで考え込んだりした日もあった。

別のことで俺が彼を傷つけ、心配かけたことも確かにあった。
これは、その趣旨返しなのだろうか?
いや、違う、そういうことではないのであろう。
彼の弱さも十分に知っている。
俺の弱さと同じ程度には。

あるいは、早朝から出かけてどうしても、19時になった今でも
折り返し電話ができない状況なのかもしれない。
(どういう状況だ?)

でも違う。
そこに彼の意思を感じる。
彼はおそらくバレてもいいと思っている。

このままこの家にいたくないと思い家を出る。
そのまま近所の喫茶店で遅めの昼飯を食い、散髪に行った。
それでも今日という時間は大量に残っており、
仕方なくこうやってネットカフェでブログなんかを書いたりしている。
おそらくシシマルは今日の夜23時ごろに帰ってくるつもりだろう。
今日が過ぎてしまうギリギリの時間に。

部屋の明かりは煌々としたまま家を出てきた。
古い歌の文句でもないのだけれど。

恭介

こんばんは
こんなこといっちゃあなんだけど、読ませるねえ。
でもこれは疑惑なんだろうか。取り越し苦労じゃないかな?

03

30

00:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

30

01:31

り~ず

こんばんは

長年付き合ってると表情・仕草でなんとなくわかることってあるよね。

素直に聞くのも一つの手だったりするけど、浮気となると今の関係を壊れてしましそうで恐くて聞けなかったり・・・

でも、考えすぎてとんでもない方向にいったりするから、あまり考えすぎないようにね。

03

30

02:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

31

00:01

(yore)2BOW

みなさん、こんばんは。

心配おかけしました。
結局何もなかったというわけでもないのですが
一応保留という形になりました。
「保留ってなんやねん」とお思いになるでしょうが
あまり上手く言えませんw


03

31

23:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/438-5b0c4f9f

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad