2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

17

13:43

スミマセン、前回に引き続きの投稿です。

保留はズルイとは思いません。
僕も他に好きな人ができても
2番目でもいいから一緒にいたいと
そう思ったことがあります。
たとえ許せなくても、一緒にいたい
というのも正直な気持ちだと思います。

傷ついても傷つけられても
それがどうしても耐えられなくなるまで
一緒にいてもいいんじゃないかと。

何が幸せなんて死ぬ瞬間にもわからないかもしれないですし。

04

17

19:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

17

23:57

恭介

こんばんは

一緒に居ていいなら、居続けたらいいと思うよ。
別になにも3アウトチェンジじゃないんだから。
シシマル氏の気持ちが、某さんに向くかどうかはわからないけどね。
でもいいじゃないですか。
好きなものは、傍にいて眺めているだけでもいとおしいだろ。
小鳥や亀や草花を愛でるように、シシマル氏の表情や仕草を
常に感じていられる暮らしだよ。

結婚できたらいいのにな。

付き合っているときは、帰宅のちょっとした別れでも寂しい。
たとえ同棲しても、永遠ではないという人間の根源的な不安は
拭えません。
でも結婚制度には、それにギャランティを与えるかのような効果が
あるからね。

そうだ。
弟なんて不可解な身分に甘んじてはいけないな。
いつ、執事や召使に格下げされるかわかりません。
某さん、このまま居続けて、がんばって本妻になりなさい。

04

18

00:21

ヒロ4

どうしたらいいのか分からない、って・・・
結局はシシマルさんの事が好きだから一緒にいたいんだろ?
好きなら一緒にいたらいいだろうが。追い出された訳じゃないんだし。

04

18

01:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

18

11:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

18

16:45

マサゾウ

いろいろ考えましたが纏まらない。
なにを書いても無責任になって
しまうので辛いんですが
乗りかかったことですので
つまらない自分のことでも書きますか。

僕は某さんの心の中にあるものは不思議と分かる気がするんです。

「愛は価値あるものだからどんな辛い代償を払ってもかまわない。」

との思いからずいぶん我慢されてきたのかなと。そしてそれに
伴う平穏な暮らしを夢見た。
今僕はそんな風には思わないけどそんな時期も過去にはありましたかね。
愛さえあれば自分の悩みのすべて解決できると思ってたんですね。
でも違うんじゃないかと思うようになりました。
仕事、生活、友達、親、人生など悩んでる問題を
それぞれの場面で解決するんではなく
理想の恋愛というものに過度な期待をかけ
それを万能薬にしたいだけだと気づきました。
自分が好きだと思っている感情は愛でもなんでもなく
自分の足りないものを補う自分だけのためのものでした。
僕の場合は自分の内面にある恋愛というものへの過度の依存だったので
一人で蹴りをつければよかっただけですが
某さんの場合はちょっと複雑ですかね。

自分の周りにあるいろんなものが少しずつ栄養になってくれて
自分が育ち豊かになる。愛とか平穏な暮らしも
その一つに過ぎないんじゃないでしょうか。

価値相対化やニヒリズムに負けずひたむきに
答えを探して生きようとしてる某さんの姿勢には
共感し応援してます。

04

18

22:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

19

16:02

(yore)2BOW

○○さん こんにちは。

はじめまして。ROM専呼ばわり失礼いたしましたw
○年とは同棲の先輩ですね。
そんな人から見れば俺のたわごとなんか、
何をくだらんことをグダグダと言ってるんだよw
って感じになりませんか?w

自分に正直になるってのも難しいもので、
正直な自分の気持ちってのがなかなか
見えてこない。
とりあえず、ゆっくり考えます。
夜勤お疲れ様!

04

20

13:19

(yore)2BOW

○さん こんにちは。
前回ご挨拶できていませんので、はじめまして。

2番目でもいいからいたいと言うのは本心ではなく、
やはり一緒に暮らすなら1番でいたい。
浮気は別次元の話のように除外認定してしまえ
って感じになっております。

確かに何が幸せかなんて、わかりませんよね。
とりあえず。
とりあえず、保留で様子見させていただきます。

04

20

13:23

(yore)2BOW

○○さん こんにちは。

なんだか余計なことで、頭を悩ませてしまったみたいで
申し訳ない。
見返りは特に期待してないと思うのだけれど、こっちを見てほしい
と願う心はやはり「見返り」に該当するのかもしれないな。
中島みゆきの歌のように「見返り無用の笑みをあげよう」とは
なかなかいかないなぁ。
いつも、コメントありがとうございます。


04

20

13:27

(yore)2BOW

恭介さん こんにちは

> 好きなものは、傍にいて眺めているだけでもいとおしいだろ。
> 小鳥や亀や草花を愛でるように、シシマル氏の表情や仕草を
> 常に感じていられる暮らしだよ。
若干この辺に皮肉を感じるのですがw
こいつはバカだなぁと思われているのでしょうか?

不倫の恋愛ドラマじゃいつも恋する二人が主役で、
本妻はお邪魔キャラなんですよね。
結婚できれば少しは違うでしょうね。
所得税の控除対象にもなるし。




04

20

13:32

(yore)2BOW

ヒロ4さん こんにちは。

文体が怒り口調のようで怖いですw
失恋したての男は気が弱くなってるんだから
もう少し、やさしくしてくださいw

一緒にいたいけれど、いつかシシマルが俺を邪魔に
思う日がくるのかもしれないと思うと、それも怖いのですよ。

04

20

13:34

(yore)2BOW

4○○○○○○○さん こんにちは

可能性は「なくはない」ですかw
リアルなお言葉です。
彼は精力衰えてないんだろうか?
最近ご無沙汰だからそっち方面よくわからん。
昔から精液の飛距離はハンパない人だったからなぁw
(そんなことどうでもいいですね)

運命に身を委ねっぱなしってのも、釈然としないのですが、
とりあえず時間おいてみます。
ま、俺の魅力をもってすれば、そのうち戻ってくるでしょ
はははははは。
はぁぁ(ため息)

04

20

13:41

(yore)2BOW

某○○○○○○さん こんにちは
はじめましてなのかな?

って、すごいですね。
うちも長続きしてるって驚かれるほうですが、
全然およびませんね。
うちの場合は既に崩壊しかかってるから、
おそらくもう抜くことはないような気にもなってくるけれど。

おそらく、おやじさん(って呼んでもいいですか?)
の言われるとおり別れてしまえば、
彼のような人とはもう会えないと思います。
彼よりいい男はいっぱいいるだろうし
(もともとあんまり好みの顔じゃないw)
もっと誠実な人もたくさんいると思う。

でも、彼ほど一緒にいて楽しい人っていないんですよね。
打てば響くような会話ができるのって、経験も必要だけれど
やっぱり相性ってもんがあると思う。
SEXの相性も悪くなかったと思うんだけどなぁw



04

20

13:58

(yore)2BOW

マサゾウさん こんにちは

> 僕は某さんの心の中にあるものは不思議と分かる気がするんです。
> 「愛は価値あるものだからどんな辛い代償を払ってもかまわない。」
> との思いからずいぶん我慢されてきたのかなと。そしてそれに
> 伴う平穏な暮らしを夢見た。

ご賢察のとおり、俺はある程度のことは結構折れて
我慢してしまうタイプです。
愛のためにという題目を唱えながらだったかはわからないけれど。

愛さえあればすべて解決できるっていうからの件からは
難しくてわからないのですが、そこまで愛情に過度の期待を
賭けているように見えるのでしょうか?
ま、40過ぎて惚れた腫れたで騒いでいるのですから
そうなんでしょうねw
多分、俺は生きている世界が狭いこともその愛情依存
(っていうのか?)に傾きやすい要因なのかもしれません。

あまり分析しないでくださいw
冷や汗かきますのでw
でも、ありがとう。

04

20

14:09

(yore)2BOW

○○さん こんにちは。

はじめまして。
同じくROM専呼ばわり失礼いたしましたw

保留っていうことは一つの選択肢だと後押ししていただき
ありがとうございます。
経験者の方からそう言って貰える事は何よりの勇気です。
とりあえず、どうなるかわかりませんが、保留でがんばってみます。

2007年のブログから遡って読んでいただいて恐縮です。
で、○○さんの言葉をきっかけに実は自分で自分のブログを
読み返してみました。
・・・毎回毎回文章がダラダラと長いですねw
でも、なんか一歩引いて読んでみると、意外と面白いw
書いてたことをすっかり忘れていたことも(かなり)あって
とっても新鮮でしたw
誤字脱字、言葉の使い方の間違い、くだらない内容の記事
を頭から順にすべて訂正したくなってくるけど。

04

20

14:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/452-a20fbe41

04

17

コメント

共依存

先の記事の件で、コメントを色々いただいたみたいで
先ほど全部読ませていただきました。
率直な感想として、ご新規の方がこんなにいらっしゃったことに
びっくりした。
俺ののろまな想像力では到底追いつかなかったようで、
予想以上にこんなブログを読んでいる人がいることに
正直戸惑っております。
ROM専の人ってかなりいるんですね。
みなさんどこからいらしたんでしょうか?
最近カウンタチェックしてなかったのですが、
一昨日からものすごい数が動いてる。
いつの間にか総合計も一桁増えてるし。
誰でも読めるネットに配信しているから、
当たり前っちゃ当たり前なんですが。
親愛なるささやかな生活を送っている俺と同じようなゲイの
人たちに向けて書いているつもりなのですが、
匿名の多数の方が読んでいるのかと考えてしまうと
なんだかブログを書くことに対して怯えにも似た感情がわいてきます。

それはそれとして、コメントいただいた皆様ありがとうございます。
一人一人にコメントを返信することも考えましたが、
長くなりそうなので、新規記事としてまとめて書かせていただきます。

一番最初に目に留まった言葉はやはり「共依存」という単語でした。
ただ、その点は『ある程度には』自分自身、その危うさを認識しております。
ですが、自己分析を試みると、少し違うような気もいたします。
マサゾウさんが表現する「昔の傷」というものが、俺の過去に起因する
ものをさしているのだとしたら、それはそうだなとは思います。
でも、そんなの俺に限ったことではないのでは?
俺が特別数奇な人生を送ったとも思えないし、みんな多かれ少なかれ
過去の呪縛を得て、今日送っているわけでしょ?
そんな話を言い出せば、ゲイになったことも昔の傷を持ち出してこなきゃ
いけなくなるし。
で、恭介さんも書いてるとおり、たとえ共依存だったとして、それを認識して
救われるとは思えない。

ついで、先の記事で「シシマルを思いやりある人に作り上げているのだ」と
書きましたが、少し表現が適当ではなかったかもしれません。
過去のシシマルの記事はほぼ本当のことです。
彼の人物像を捻じ曲げていい人に仕立て上げたわけではありません。
ただ、表現として、彼がより暖かくなるように工夫を凝らしたというほうが
的確だったように思います。
そこに白々しさ、空虚さを感じたとしたなら、それは俺自身の技巧の下手さ、
もしくはファンタジーに過ぎる甘さからだと思います。

彼は基本的にはやさしい人です。
思いやりがあるし、人のために泣くことができます。
他人の目には白々しく映るかもしれませんが、自分の正直な優しさを
ストレートに表現することができる人です。
俺とはぜんぜん違う。

ただ、彼は弱い。
そして、卑怯です。
そこは認めます。

そんな男にでもすがって一緒に暮らし続けるなんて馬鹿じゃないの?
そういうのが共依存の表れなんじゃないの?

俺は何でこんなに誰かと暮らしたかったのだろう?
恋愛ってものに終着点があるならば、それは愛情の消滅ではなく
家族という形として収まるのがいいと昔から思っていました。
恋愛中の楽しくも苦しい心の動静に決着をつけて、
平安な暮らしを夢見ていました。
俺が好きな人に同じだけ好きになってほしいなんて思い上がりの感情を
飲み込んで、ただ好きな人と仲良く暮らしていくことが俺のささやかな夢でした。
昨日と今日の区別がつかないぐらいの平穏な暮らしを夢見てきました。
もしかして、世の中にそんなものないのですか?
俺の世界観が間違っていますか?

シシマルに無理やり、そういうことを押し付けてしまっていたのでしょうか?
息苦しいですか、こういう考え方。
寄り添いあって暮らすことは精神を病んでいるかのごとく共依存に該当しますか?
SEXなんて外でしてくれてもいい。
他のかわいい男と寝てもいい。
そんなことは本当にどうでもいい。
ただ心は俺に向いていてほしいと願うことは傲慢だったのでしょうか。
愚かだったのでしょうか?
おそらくそうでしょう。
自分で書いていてお花畑の真ん中に、
呆然と突っ立っている間抜けな男が容易に目に浮かびます。

シシマルを捨てて新しい男を捜すほうが、もしかしたら幸せになるかもしれない。
あるいは一人でちゃんと生きていくことのほうがよっぽど楽かもしれない。
多分そうだと思う。
コメントの大多数が書いているとおり、正しい道というのはある程度
決まってきているのかもしれません。
寂しさからの感情で流されてしまうことは確かに愚かだと思う。

一昨日俺は彼からのメールも電話もすべて無視して、
一人で町を歩き回りました。
俺は考え事をしたいときにはよく歩くのです。
メール3回、通話着信が12回。
すべて無視しました。
後で聞くと、俺がいなくなったのかと思い、
会社を抜け出してタクシーで探し回っていたそうです。
馬鹿な男だ。
42にもなってたかが男のことで会社を抜け出すなんて。

自分がどうしたいの?ってコメントがありました。
自分がどうしたいのかよくわからないのです。
みんな自分がどうしたいのかってすぐにわかるんですか?
俺はよく自分がどうしたいのかわからなくなってしまうことがあります。
意思決定を他人に委ねているわけではありません。
本当にどうしたいのかわからないのです。
願わくば何もなかったかのように、シシマルが改心をし、今まで以上に
仲良く暮らしていければいいなと思っています。
それは愚かな望みですよね?
同じことがまた起きますよね?
そのたびに俺はここで愚痴るのでしょうか?

保留ってのはずるいですか?
このままどうなるかわからないけれど、
とりあえず一緒に住み続けるのって変ですか?

シシマルの声が好きです。
話す言葉が好きです。
ベッドの中で甘えてくる顔が好きです。
物事が上手くいかないとすぐに癇癪を起こす子供っぽさが好きです。
おいしいものを食べるときに本当においしそうに食べる姿が好きです。
洗濯物を几帳面に畳む姿が好きです。
アニメを見ながら号泣している姿が好きです。
物分りの悪い俺に大きな身振り手振りで一生懸命力説する姿が好きです。
彼が仕事を抜け出して俺を探してくれたという事実だけで
泣いてしまうほどに好きなんです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

17

13:43

スミマセン、前回に引き続きの投稿です。

保留はズルイとは思いません。
僕も他に好きな人ができても
2番目でもいいから一緒にいたいと
そう思ったことがあります。
たとえ許せなくても、一緒にいたい
というのも正直な気持ちだと思います。

傷ついても傷つけられても
それがどうしても耐えられなくなるまで
一緒にいてもいいんじゃないかと。

何が幸せなんて死ぬ瞬間にもわからないかもしれないですし。

04

17

19:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

17

23:57

恭介

こんばんは

一緒に居ていいなら、居続けたらいいと思うよ。
別になにも3アウトチェンジじゃないんだから。
シシマル氏の気持ちが、某さんに向くかどうかはわからないけどね。
でもいいじゃないですか。
好きなものは、傍にいて眺めているだけでもいとおしいだろ。
小鳥や亀や草花を愛でるように、シシマル氏の表情や仕草を
常に感じていられる暮らしだよ。

結婚できたらいいのにな。

付き合っているときは、帰宅のちょっとした別れでも寂しい。
たとえ同棲しても、永遠ではないという人間の根源的な不安は
拭えません。
でも結婚制度には、それにギャランティを与えるかのような効果が
あるからね。

そうだ。
弟なんて不可解な身分に甘んじてはいけないな。
いつ、執事や召使に格下げされるかわかりません。
某さん、このまま居続けて、がんばって本妻になりなさい。

04

18

00:21

ヒロ4

どうしたらいいのか分からない、って・・・
結局はシシマルさんの事が好きだから一緒にいたいんだろ?
好きなら一緒にいたらいいだろうが。追い出された訳じゃないんだし。

04

18

01:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

18

11:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

18

16:45

マサゾウ

いろいろ考えましたが纏まらない。
なにを書いても無責任になって
しまうので辛いんですが
乗りかかったことですので
つまらない自分のことでも書きますか。

僕は某さんの心の中にあるものは不思議と分かる気がするんです。

「愛は価値あるものだからどんな辛い代償を払ってもかまわない。」

との思いからずいぶん我慢されてきたのかなと。そしてそれに
伴う平穏な暮らしを夢見た。
今僕はそんな風には思わないけどそんな時期も過去にはありましたかね。
愛さえあれば自分の悩みのすべて解決できると思ってたんですね。
でも違うんじゃないかと思うようになりました。
仕事、生活、友達、親、人生など悩んでる問題を
それぞれの場面で解決するんではなく
理想の恋愛というものに過度な期待をかけ
それを万能薬にしたいだけだと気づきました。
自分が好きだと思っている感情は愛でもなんでもなく
自分の足りないものを補う自分だけのためのものでした。
僕の場合は自分の内面にある恋愛というものへの過度の依存だったので
一人で蹴りをつければよかっただけですが
某さんの場合はちょっと複雑ですかね。

自分の周りにあるいろんなものが少しずつ栄養になってくれて
自分が育ち豊かになる。愛とか平穏な暮らしも
その一つに過ぎないんじゃないでしょうか。

価値相対化やニヒリズムに負けずひたむきに
答えを探して生きようとしてる某さんの姿勢には
共感し応援してます。

04

18

22:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

19

16:02

(yore)2BOW

○○さん こんにちは。

はじめまして。ROM専呼ばわり失礼いたしましたw
○年とは同棲の先輩ですね。
そんな人から見れば俺のたわごとなんか、
何をくだらんことをグダグダと言ってるんだよw
って感じになりませんか?w

自分に正直になるってのも難しいもので、
正直な自分の気持ちってのがなかなか
見えてこない。
とりあえず、ゆっくり考えます。
夜勤お疲れ様!

04

20

13:19

(yore)2BOW

○さん こんにちは。
前回ご挨拶できていませんので、はじめまして。

2番目でもいいからいたいと言うのは本心ではなく、
やはり一緒に暮らすなら1番でいたい。
浮気は別次元の話のように除外認定してしまえ
って感じになっております。

確かに何が幸せかなんて、わかりませんよね。
とりあえず。
とりあえず、保留で様子見させていただきます。

04

20

13:23

(yore)2BOW

○○さん こんにちは。

なんだか余計なことで、頭を悩ませてしまったみたいで
申し訳ない。
見返りは特に期待してないと思うのだけれど、こっちを見てほしい
と願う心はやはり「見返り」に該当するのかもしれないな。
中島みゆきの歌のように「見返り無用の笑みをあげよう」とは
なかなかいかないなぁ。
いつも、コメントありがとうございます。


04

20

13:27

(yore)2BOW

恭介さん こんにちは

> 好きなものは、傍にいて眺めているだけでもいとおしいだろ。
> 小鳥や亀や草花を愛でるように、シシマル氏の表情や仕草を
> 常に感じていられる暮らしだよ。
若干この辺に皮肉を感じるのですがw
こいつはバカだなぁと思われているのでしょうか?

不倫の恋愛ドラマじゃいつも恋する二人が主役で、
本妻はお邪魔キャラなんですよね。
結婚できれば少しは違うでしょうね。
所得税の控除対象にもなるし。




04

20

13:32

(yore)2BOW

ヒロ4さん こんにちは。

文体が怒り口調のようで怖いですw
失恋したての男は気が弱くなってるんだから
もう少し、やさしくしてくださいw

一緒にいたいけれど、いつかシシマルが俺を邪魔に
思う日がくるのかもしれないと思うと、それも怖いのですよ。

04

20

13:34

(yore)2BOW

4○○○○○○○さん こんにちは

可能性は「なくはない」ですかw
リアルなお言葉です。
彼は精力衰えてないんだろうか?
最近ご無沙汰だからそっち方面よくわからん。
昔から精液の飛距離はハンパない人だったからなぁw
(そんなことどうでもいいですね)

運命に身を委ねっぱなしってのも、釈然としないのですが、
とりあえず時間おいてみます。
ま、俺の魅力をもってすれば、そのうち戻ってくるでしょ
はははははは。
はぁぁ(ため息)

04

20

13:41

(yore)2BOW

某○○○○○○さん こんにちは
はじめましてなのかな?

って、すごいですね。
うちも長続きしてるって驚かれるほうですが、
全然およびませんね。
うちの場合は既に崩壊しかかってるから、
おそらくもう抜くことはないような気にもなってくるけれど。

おそらく、おやじさん(って呼んでもいいですか?)
の言われるとおり別れてしまえば、
彼のような人とはもう会えないと思います。
彼よりいい男はいっぱいいるだろうし
(もともとあんまり好みの顔じゃないw)
もっと誠実な人もたくさんいると思う。

でも、彼ほど一緒にいて楽しい人っていないんですよね。
打てば響くような会話ができるのって、経験も必要だけれど
やっぱり相性ってもんがあると思う。
SEXの相性も悪くなかったと思うんだけどなぁw



04

20

13:58

(yore)2BOW

マサゾウさん こんにちは

> 僕は某さんの心の中にあるものは不思議と分かる気がするんです。
> 「愛は価値あるものだからどんな辛い代償を払ってもかまわない。」
> との思いからずいぶん我慢されてきたのかなと。そしてそれに
> 伴う平穏な暮らしを夢見た。

ご賢察のとおり、俺はある程度のことは結構折れて
我慢してしまうタイプです。
愛のためにという題目を唱えながらだったかはわからないけれど。

愛さえあればすべて解決できるっていうからの件からは
難しくてわからないのですが、そこまで愛情に過度の期待を
賭けているように見えるのでしょうか?
ま、40過ぎて惚れた腫れたで騒いでいるのですから
そうなんでしょうねw
多分、俺は生きている世界が狭いこともその愛情依存
(っていうのか?)に傾きやすい要因なのかもしれません。

あまり分析しないでくださいw
冷や汗かきますのでw
でも、ありがとう。

04

20

14:09

(yore)2BOW

○○さん こんにちは。

はじめまして。
同じくROM専呼ばわり失礼いたしましたw

保留っていうことは一つの選択肢だと後押ししていただき
ありがとうございます。
経験者の方からそう言って貰える事は何よりの勇気です。
とりあえず、どうなるかわかりませんが、保留でがんばってみます。

2007年のブログから遡って読んでいただいて恐縮です。
で、○○さんの言葉をきっかけに実は自分で自分のブログを
読み返してみました。
・・・毎回毎回文章がダラダラと長いですねw
でも、なんか一歩引いて読んでみると、意外と面白いw
書いてたことをすっかり忘れていたことも(かなり)あって
とっても新鮮でしたw
誤字脱字、言葉の使い方の間違い、くだらない内容の記事
を頭から順にすべて訂正したくなってくるけど。

04

20

14:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/452-a20fbe41

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad