2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萠介

記憶って曖昧ですもんね。
後日、夢で見たことが事実として記憶される場合もあるそうですし。僕も、昔話をしたら自分だけ違って憶えていて、間違った記憶だったことが判明した経験があります。
が、忘れたい記憶ほど鮮明に刻まれてたりも...

それよか、誕生日おめでとうございました♪
楽しい記憶で腹いっぱいになりますように☆彡

04

20

15:33

マサゾウ

某さん、こんばんは

お誕生日おめでとー。v-274
元気そうでよかった。
踏み込みすぎたかなと
心配してたけど
理屈っぽい性格なんですみません。
でも普段は余計なことは
しゃべんないほうなんですよ。(たぶん)

いい思い出は血液のように温かく
体の中に流れて力をくれますね。
そんな思い出が一つでも多く増えますように。

04

20

17:36

正太郎

某さん、お誕生日おめでとうございます
いろいろあったようですが適当に気晴らしとかして頑張ってくださいね

♪フレッシュフレッシュフレ~ッシュ♪w

04

20

18:07

ヒロ4

誕生日おめでとうございました。
40歳ですか。


やーい、やーーい、オヤジだ、オヤジだ、オーヤージー!!
(小学生かよw)

俺もあと2年・・・

だんだん近くのものが見えにくくなってくるのだろうか・・・
陰毛が真っ白になるのだろうか・・・
ツルツルのハゲ頭になるのだろうか・・・
変な臭いを漂わせてくるのだろうか・・・

悲しいねー!クゥーーッ!!

04

20

22:23

恭介

お誕生日おめでとうございます。
楽しまないと人生は結果損だから、
できるだけ朗らかに生きていきたいと
思いますよね。
バースデーケーキいいな。
ろうそくはなんで5本?

04

20

23:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

20

23:41

(yore)2BOW

萠介さん こんにちは

幼いころの記憶が結構残ってるのが、俺のささやかな自慢
だったりしたのですが、どうしてどうしてもしかしたら
何もかも嘘っぱちなのかもしれませんねw
記憶よりも記録なのかなぁ。

40歳になってみればわかりますが世界が劇的に変化しますよw

04

24

16:30

(yore)2BOW

マサゾウさん こんにちは

これからよれ某分析は俺の没後にお願いしますw
なんだか結構考えちゃいますのでw
元気なのかな?
ま、歳をとると昔ほど傷つかなくなるのかもしれません。

40歳になればわかりますが、世界が驚異的に変わってしまいますよ。

04

24

16:33

(yore)2BOW

ヒロ4さん こんにちは。

> だんだん近くのものが見えにくくなってくるのだろうか・・・
> 陰毛が真っ白になるのだろうか・・・
> ツルツルのハゲ頭になるのだろうか・・・
> 変な臭いを漂わせてくるのだろうか・・・
このあたりの現象はまだかろうじて起こっていませんね。
ただ老いはひそかに確実に忍び寄ってくるのでそのうちですね。

40歳になってみればわかりますが、ある種の事象は確実に変革してしまいます。

04

24

16:37

(yore)2BOW

恭介さん こんにちは

> バースデーケーキいいな。
> ろうそくはなんで5本?
40本も立てたら火をつけていくだけで相当な労力がかかるからですw
ロウソクの本数なんて20歳超えたら適当です。
このケーキ2人で30分で平らげてしまいましたw

40歳になってみてわかったのですが、何もかも変わってしまうのですね。

04

24

16:40

(yore)2BOW

4○○○○○○さん こんにちは

なんだかどっかの生命保険みたいな言葉ですがw
(失礼)そうですね。がんばってみたいと思います
生まれてきて~云々の言葉に不覚にもやられてしまいました。
ありがとうございます。

40歳になってみてわかるのですが・・・本当は39歳とあまり変わらないw

04

24

16:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

24

17:36

(yore)2BOW

○○さん こんばんは。

○○さんもいい一年が過ごせますように。

精通早かったんですね。
俺、早熟な割りに精通が遅くて、俺は一生ザーメンが出ない
病気なんだと思い込んでいた時期がありました。
中学半ばぐらいだったもんな。
それからすぐに初体験は男女とも済ませちゃったんで、
その点に関しては早熟でしたw

04

24

19:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/454-ba5dc048

04

20

コメント

憶えていたい事だけ憶えていられるわけじゃない。

どうでもいい昔の記憶がある。

俺が12歳だったある日、3軒隣の家に住んでいる
一つ年下のヒデキ君の家で遊んでいた。
彼はレゴブロックを大量に持っていたので、
そのブロックの素材で宇宙船の製造を日夜行っていた。
2人とも斬新で、スタイリッシュな宇宙船の開発に余念がなかった。
そんなある日、ヒデキ君の父親が子供部屋にひょこりと顔を覗かせた。
「こんにちは、おじゃましてます。」と挨拶をしながらも内心「マズイ」と
思っていた。
ヒデキ君のお父さんは俺の顔を見るとすぐにヒデキ君の自慢話を俺に
披露し始めるからだ。
ヒデキ君が学校でどれだけ成績が上がったかとか、絵画コンクールで銅賞をとった
話だとか、水泳がどれだけ上達しただとか、そういうことを俺の前で並べあげ、
いかに息子が優秀かを本人を前にして語るのだ。
ヒデキ君からお父さんをたしなめてくれることを最初のうちは期待していたのだが
ヒデキ君本人は満更でもなさそうにうなずいたり、あいずちを打ったりしていた。
今日も自慢話のステレオ放送が始まるのか?と身構えた。
しかし、その日は意外な話を切り出してきた。

ヒデ父「某君は、もうおちんちんの皮を剥いたの?」
某   「は?おちんちんの皮を剥く?」
ヒデ父「そう。そろそろ剥いておかないと大人になってから大変なんだよ」
ヒデキ「俺、この間剥いたんやで。ちんちんの先っぽ真っ赤やったわ」

何を言っているのだと思った。
この親子は何を言っているのだ。
昼間っからチンポの話を親子でするなんて、おかしいんじゃないのか?

ヒデ父「おじさんが見てやるから某君、ちんちん見せてごらん」
正気か?

ヒデキ「俺も某君のちんちん見たい」
正気か?

実はそこから、俺の記憶が途切れてしまう。
ヒデキ親子の前でおちんちんをさらしたのか、それとも逃げ帰ったのか?
そこがこの話の重要なポイントになるはずなのに覚えていない。
多分俺の性格からして、恥ずかしいからと丁重に辞退を申し出て逃げ帰ったと思う。
ただその時に、ラジオから流れていた曲は松田聖子の「夏の扉」だったってことを
何故だか鮮明に覚えているのだ。
それ以後♪フレッシュフレッシュフレ~ッシュ♪というフレーズを
聞くたびにチンコの皮を思い出すことになる
それと、後日ヒデキ君が下校途中にある墓地の中で、
俺の前でチンポの皮を剥いて丁寧に見せてくれたこともちゃんと憶えている。

余談になるのだが、親が子供のチンコの皮をいつごろ剥くのか?
どうやって指導するのかってことは結構頭を悩ませる問題らしい。
前職で働いていたときに3歳の男の子を持つ女子社員から相談されたことがあるのだ。
「子供のうちから剥いておかな膿がたまるって聞いたんやけど」
そんなのほっときゃいつかは剥けるし、剥けなきゃそん時に考えればいいって
返事したのだが。
・・・・仮性包茎の俺に聞くなよって言いたかったけれどw
俺の親はそんなことに一切触れてこなかったなぁ。

別にチンコの皮の話がしたいわけでなく、人間というのは憶えていたいことだけ
憶えておけるものではないんだなってことがただ言いたいだけなのだ。
記憶を呼び起こそうとすると、その断片ばかりが掘り起こされる。
レゴブロック、夏、松田聖子、ヒデキ君の八重歯、チンコの皮、カルピス、夏休み、
ヒデキ親子の自慢話。
その断片を再構築してひとつの物語のように思い出が作られている気もする。
肝心なコアの記憶部分にそれ以外の記憶が有機的に結びついており、
その時間軸もごっちゃになってしまっているときもあるかもしれない。

忘れたいこともたくさんあるのに、忘れられずにいつまでも憶えていることもある。
逆に憶えておきたいことも、その記憶は残像のように漂ってしまい、
いつの間にか忘れ去ってしまうこともあるのだろう。
もしかしたら、40年も生きて、既に大事な記憶をどんどんこぼしてしまっているのかもしれない。

予告通り、先日40歳になりました。
できるだけたくさんの思い出を、少しでも長く憶えていられますように。

ke-ki.jpg










萠介

記憶って曖昧ですもんね。
後日、夢で見たことが事実として記憶される場合もあるそうですし。僕も、昔話をしたら自分だけ違って憶えていて、間違った記憶だったことが判明した経験があります。
が、忘れたい記憶ほど鮮明に刻まれてたりも...

それよか、誕生日おめでとうございました♪
楽しい記憶で腹いっぱいになりますように☆彡

04

20

15:33

マサゾウ

某さん、こんばんは

お誕生日おめでとー。v-274
元気そうでよかった。
踏み込みすぎたかなと
心配してたけど
理屈っぽい性格なんですみません。
でも普段は余計なことは
しゃべんないほうなんですよ。(たぶん)

いい思い出は血液のように温かく
体の中に流れて力をくれますね。
そんな思い出が一つでも多く増えますように。

04

20

17:36

正太郎

某さん、お誕生日おめでとうございます
いろいろあったようですが適当に気晴らしとかして頑張ってくださいね

♪フレッシュフレッシュフレ~ッシュ♪w

04

20

18:07

ヒロ4

誕生日おめでとうございました。
40歳ですか。


やーい、やーーい、オヤジだ、オヤジだ、オーヤージー!!
(小学生かよw)

俺もあと2年・・・

だんだん近くのものが見えにくくなってくるのだろうか・・・
陰毛が真っ白になるのだろうか・・・
ツルツルのハゲ頭になるのだろうか・・・
変な臭いを漂わせてくるのだろうか・・・

悲しいねー!クゥーーッ!!

04

20

22:23

恭介

お誕生日おめでとうございます。
楽しまないと人生は結果損だから、
できるだけ朗らかに生きていきたいと
思いますよね。
バースデーケーキいいな。
ろうそくはなんで5本?

04

20

23:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

20

23:41

(yore)2BOW

萠介さん こんにちは

幼いころの記憶が結構残ってるのが、俺のささやかな自慢
だったりしたのですが、どうしてどうしてもしかしたら
何もかも嘘っぱちなのかもしれませんねw
記憶よりも記録なのかなぁ。

40歳になってみればわかりますが世界が劇的に変化しますよw

04

24

16:30

(yore)2BOW

マサゾウさん こんにちは

これからよれ某分析は俺の没後にお願いしますw
なんだか結構考えちゃいますのでw
元気なのかな?
ま、歳をとると昔ほど傷つかなくなるのかもしれません。

40歳になればわかりますが、世界が驚異的に変わってしまいますよ。

04

24

16:33

(yore)2BOW

ヒロ4さん こんにちは。

> だんだん近くのものが見えにくくなってくるのだろうか・・・
> 陰毛が真っ白になるのだろうか・・・
> ツルツルのハゲ頭になるのだろうか・・・
> 変な臭いを漂わせてくるのだろうか・・・
このあたりの現象はまだかろうじて起こっていませんね。
ただ老いはひそかに確実に忍び寄ってくるのでそのうちですね。

40歳になってみればわかりますが、ある種の事象は確実に変革してしまいます。

04

24

16:37

(yore)2BOW

恭介さん こんにちは

> バースデーケーキいいな。
> ろうそくはなんで5本?
40本も立てたら火をつけていくだけで相当な労力がかかるからですw
ロウソクの本数なんて20歳超えたら適当です。
このケーキ2人で30分で平らげてしまいましたw

40歳になってみてわかったのですが、何もかも変わってしまうのですね。

04

24

16:40

(yore)2BOW

4○○○○○○さん こんにちは

なんだかどっかの生命保険みたいな言葉ですがw
(失礼)そうですね。がんばってみたいと思います
生まれてきて~云々の言葉に不覚にもやられてしまいました。
ありがとうございます。

40歳になってみてわかるのですが・・・本当は39歳とあまり変わらないw

04

24

16:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

24

17:36

(yore)2BOW

○○さん こんばんは。

○○さんもいい一年が過ごせますように。

精通早かったんですね。
俺、早熟な割りに精通が遅くて、俺は一生ザーメンが出ない
病気なんだと思い込んでいた時期がありました。
中学半ばぐらいだったもんな。
それからすぐに初体験は男女とも済ませちゃったんで、
その点に関しては早熟でしたw

04

24

19:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/454-ba5dc048

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad