2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

こんばんは

ザーメンを生で出す、出さない(コンドーム使用)は、
あるだろうけど、飲むんだったら生以外はないような。
それこそ、ザーメンのお湯割りとかミルクセーキとか、
生以外の飲み方があったらこわい。

04

25

01:23

(yore)2BOW

恭介さん こんばんは。

でもサラダにかけたり、コーヒーにミルクがわりに
いれたり、みなさん色々と楽しんでるそうですよ。
小松左京だったか、星新一だったか忘れたけれど
貧乏な時代に、食うものがなくて困り果て、
ザーメンもタンパク質だから、これで栄養を取ろうと思いついたらしい。
鍋に直接射精して、そのまま炒めて食したそうです。
食ってみればやはり不味くて、
友人の筒井康隆に「やはり精液は生で食うものだ」と言ったとかw

04

26

22:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/456-085a6cbc

04

24

コメント

生で飲む?

学が無いのに、やたらと他人の言葉の間違いが気になる性分だ。
こういう性格って嫌味だよね。
自分でも好きじゃないんだけど気になってしまうと、
結構しつこく考えてしまうので始末に終えない。

最初は定額給付金の話からだった。
職場で家族の話になって「世帯主のぞくがらを記入してあるのが間違ってた」
という会話があった。
気になるのだ。
「続柄」は「つづきがら」だ。
そういうのが気になる。
別に意味さえ通れば「つづきがら」でも「ぞくがら」でもどっちでもええやんとも
思うのだけれど、根がしつこいので「ぞくがら」という単語が聞こえるたびに
頭の中で「つづきがら、つづきがら」と訂正しながら聞いている。

「大人の風格がある」って言葉も意外とみんな間違ってる気がする。
テレビでも時々「おとなの風格がありますよね?」って言ってる。
確か中学校で習ったときには「たいじん」って言ってたように記憶するんですけど。
おとなの風格じゃ意味が少し違うよな。

でも、俺も人のことが言えない。
もちろん言えない。
言葉を知らないのは俺も同じか、それ以下だ。
俺はたまたま自分が知っている言葉にだけ厳しいという、
極めて矮小な人間なのだ。
独擅場の読みをつい先日まで間違っていたくせに。
「どくだんじょう」と読み間違えならまだいい。
俺は「どたんば」と思い込んでいたのだw
正確には「どたんば」は「土壇場」と書くし、「独擅場」は「どくせんじょう」が正しい読みだ。
意味もまるで違うのに。
でも、どくだんじょうって読みは結構聞く間違いだよね。

昨日、有名アイドルの逮捕劇のニュース速報から、職場で酒の話になった。
ある社員が「最近は芋焼酎をなまで飲むのがマイブームだ」と言った。
マイブームという手垢のついた言葉は許すとして、「なま」ってのは何だ?
もともと酒を飲まないから詳しくは知らないのだが。
焼酎って調理したりするのが一般的なのか?
生ビールみたいな感じのものが焼酎にもあるのだろうか?
「なまってどういう意味ですか?」と訊いてみた。
「ん?梅干入れたりそういう余分なものをいれずにストレートで飲むことだよ」
そこで思い出した。
「生」を「なま」と言っているのだろうと検討をつけた。
居酒屋やスナックでバイト経験があるので知っているに過ぎないのだが
あれは「き」と呼ぶのが本来なのではないのか?
「焼酎を生(き)で飲む」っていう風に言ってたと思ったのだが?
ま、別に「き」でも「なま」でもその場の雰囲気ではどっちでもいいので、
訂正はしなかったが言葉の響きとしてなんかひっかかるのも事実である。

でもザーメンとかだと「なま」で飲むってのが一般的だよね。
どこで線引きして一般的と称するかは別として。
あれを「俺昨日ガチデブのサーメンをずるっとキで頂いちゃったよw」って言わないよな。
そんなの聞いちゃうと「お、あんた粋だね」とか思っちゃいそうだw

恭介

こんばんは

ザーメンを生で出す、出さない(コンドーム使用)は、
あるだろうけど、飲むんだったら生以外はないような。
それこそ、ザーメンのお湯割りとかミルクセーキとか、
生以外の飲み方があったらこわい。

04

25

01:23

(yore)2BOW

恭介さん こんばんは。

でもサラダにかけたり、コーヒーにミルクがわりに
いれたり、みなさん色々と楽しんでるそうですよ。
小松左京だったか、星新一だったか忘れたけれど
貧乏な時代に、食うものがなくて困り果て、
ザーメンもタンパク質だから、これで栄養を取ろうと思いついたらしい。
鍋に直接射精して、そのまま炒めて食したそうです。
食ってみればやはり不味くて、
友人の筒井康隆に「やはり精液は生で食うものだ」と言ったとかw

04

26

22:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/456-085a6cbc

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad