2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aribaba

これじゃ別居じゃないじゃん!ww
そのうち、通い妻?通い夫?になるんだろうね。

05

11

20:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

12

09:27

(yore)2BOW

aribabaさん こんばんは

え、こういうのって別居じゃないの?
住まいを別にするし、別れるから別居でしょ?
家出とは違う。合鍵も渡さないし。
でも、その「ずるずる感」の危惧は理解できます。
甘い顔すると入り浸りそうだw

05

15

20:07

(yore)2BOW

○○○さん こんばんは。

はじめまして・・・ですよね?
最近本当に失礼な話なんだけど、
コメントご新規の方が増えて誰が誰なのか
てんでわからない。

先のコメントの方と同じく、これじゃ一緒ってご意見ですよね?
でも、今回俺の決意は固いです。
いくら玄関で号泣されても、
職場で慟哭されても、
発展場で乳首をいじられても、
シシマルと同じ轍は踏みません。
多分。
おそらく。
努力義務(いや、これは冗談)

05

15

20:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/469-2ca2a1b8

05

11

コメント

思い出になってしまえ。

シシマルさんは今日会社をズル休みしました。
管理職として、こんなにゆるくていいのでしょうか?

さて、今日は実際に部屋を見て決めてしまおうという
段取りです。
それを前日に知ったシシマルさんは、会社を休んで俺と一緒に
部屋を見て回ると言って聞きません。
仕方がないので、二人で一緒に周旋屋に行って担当の人の
車で市内を回る羽目になりました。

どことなく遠足気分になってしまうのはどうしたことでしょうか?

条件的にはかなり無茶を言っています。
○○鉄道の沿線で、バイクの駐輪場があって、8畳以上の広さで、
敷金礼金なしで、ブロードバンド環境が整備されていて、
料理がちゃんとできる広さの台所が完備されていて、
エアコンがついていて、
静かな環境で、
共益費込みで4万円以下の物件。
できれば京都市内の中心部から近いところ。
そんなもんあるか(笑)

ありました。
無茶を言ってみるものです。
本日行って見てきましたが、改装したばかりで室内はとてもきれい。
シンクもクーラーも新品。
キッチン4.5畳。部屋もフローリングで8畳。
収納スペースも大きくとってある。
水道代共益費込みで3万5千円。
めちゃくちゃ安い!
駅も今までよりもずっと近い。
スーパーもコンビニも近い。
窓は南向き。
この場所でこの広さで3万5千円って何?
なんかあるんじゃないのか?
もしかしたら、前住人がここで不幸でもしたのでしょうか?

7件ぐらい回ってそのひとつひとつにシシマルが難癖をつけて
いたのですが、この部屋に関しては「これは・・・お得だな」
と感想をもらしていました。
他の物件もいろいろ見たのですが、ここまで条件にぴったりなのは
他にないと思い、その場で決めてきました。
ただ、難点がひとつある。そりゃ、そうだ。
京都市内の中心で、欠点もなくここまで安いはずがない。
ここには書かないけど。ま、そこは目をつぶろう。

新居も決まりほっとした。
一人になったらまたいつもの憂鬱などんよりとした孤独感が
襲ってくるのかもしれないけれど。

入居の申請手続きのため、シシマルと二人で役所に行って
書類を取りに行ってきた。
それから昼飯を食って、修学旅行生に混じって抹茶アイスを食べたりした。
そのすべてが終わると少し二人はしんみりとした雰囲気になってしまった。
はうううぅ。
でも、まぁ、いつまでもため息ついていても仕方がない。

今日になってやっと俺は彼を許すことができた。
できたと思う。
きっかけは部屋が見つかった安堵からくるものなのかもれない。
俺のために仮病まで使って、仕事を休んだことなのかもしれない。
俺以上に真剣に物件を吟味している彼の姿を見たからかもしれない。
彼なりに必死に責任を取ろうとしてくれているのだ。
時が過ぎれば、こういうことのひとつひとつが、愛しい思い出となってゆくのだろう。
いつか、シシマルと笑いあって話す日が来るのかもしれない。
そういう日がくればいい。
家族とか、友人とか、元彼とか、そういうのを抜きにして
彼とテーブルを囲んで飯食いながら笑ったりできるようになればいいと空に願う。
彼のままならぬ恋が不発に終わることを祈りながらも、
それでも、シシマルは幸せになってほしいってやっと思えた。

神様、この気持ちがどうか続きますように。
シシマルに幸多からんことを。
ついでに悩み多き俺にも幸を少しくださいな。






aribaba

これじゃ別居じゃないじゃん!ww
そのうち、通い妻?通い夫?になるんだろうね。

05

11

20:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

12

09:27

(yore)2BOW

aribabaさん こんばんは

え、こういうのって別居じゃないの?
住まいを別にするし、別れるから別居でしょ?
家出とは違う。合鍵も渡さないし。
でも、その「ずるずる感」の危惧は理解できます。
甘い顔すると入り浸りそうだw

05

15

20:07

(yore)2BOW

○○○さん こんばんは。

はじめまして・・・ですよね?
最近本当に失礼な話なんだけど、
コメントご新規の方が増えて誰が誰なのか
てんでわからない。

先のコメントの方と同じく、これじゃ一緒ってご意見ですよね?
でも、今回俺の決意は固いです。
いくら玄関で号泣されても、
職場で慟哭されても、
発展場で乳首をいじられても、
シシマルと同じ轍は踏みません。
多分。
おそらく。
努力義務(いや、これは冗談)

05

15

20:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/469-2ca2a1b8

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad