2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

11:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

16:19

ヒロ4

こんばんは、某さん

どんどんドロドロになってきて、辛そうだね。
でもこれから先ずっと辛いのが続く訳じゃなく、いづれ解決するんだから、負けるんでないよ、大丈夫だから。

05

23

22:58

恭介

こんばんは

シシマルという人はよく風邪をひく人だねぇ。
宅配ピザでも頼めばいいと思うけどな。
こういう自他共に甘い人間は、見ていて本当に腹が立つ。
某さんも、甲斐甲斐しくめしなど作る必要ないよ。
そういうことしてたら、器用貧乏になるよ。

危ないな。
某さんも本文で書いてるように、人の痛みのわからない奴、
平気で「約束」を破る、嘘をつく奴というのはいるからね。
不幸になりたくないのなら、来月といわず今すぐ、そこを出ていくことだよ。
ウイークリーマンションでも、ネットカフェでもなんでもいいじゃん。
あと数日、けじめとか、締めくくりとか、追憶とか、別れのセレモニー
みたいなのとか一切やらなくていいよ。
事件とか事故とかは往々にして、こういう時に起こるんだから。
サイコパスの甘い慰めも、その言葉に感応する心も人間的なものでも、
尊いものでもなんでもないと思うよ。

05

24

00:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

25

09:35

(yore)2BOW

○○○さん こんばんは。

そんなお年だったとは。名前から若いのかと思っていましたw
イライラさせて申し訳ない。
振られ男はイジイジとしつこいものなのです。
そういう相場になっているのです。
みなさんそんなこと人前で書いたり言わないだけで。
俺にとって愛するって言うのは100%全力投球です。
相手もフルスイングで応じてもらわねば困ります。

少し、立ち直りつつあります。
元気なよれ某になれるよう日夜足掻いております。

05

27

01:54

(yore)2BOW

○○○○さん こんばんは

お久しぶりって言えばいいのでしょうかw

毎日励ましてもらって感謝しております。
本当に。
それにしても、時期が悪すぎたw
こんな時期になんだかゴタゴタに巻き込んでしまっているようで、
尚更心苦しいって気持ちでいっぱいです。

シシマルのことはちゃんと決着をつけます。

05

27

02:00

(yore)2BOW

ヒロ4さん こんばんは

ヒロ4さんならどうする?
きっともっとビシって割り切れそうですね。
俺は振られ男の情けないほうですから、イジイジ
と色々逡巡してしまいます。
はぁ。

05

27

02:04

(yore)2BOW

恭介さん こんばんは。

恭介さんからコメントをいただく数時間前に既に
家をでてしまいました。
荷物置き場として借りている部屋があるので
とりあえず避難という形でそこに落ち着きました。
狭いけど部屋は部屋だ。
心が壊れてしまいそうで、もう限界でした。

言われてみれば、シシマルはよく風邪を引きますねw
なんなんだろう?心も体も弱いのかもしれない。

05

27

02:08

(yore)2BOW

○○○さん こんばんは。

俺にリアルに会うことはあまりお勧めしません。
っていうのは前に別の人に言ったことですねw
友達として会っていただけるなら喜んで。
現在ホットな話題はシシマルについてですので
もう会うなり愚痴ばっかり言わせていただきますが、
その点はよろしいのでしょうかw

05

27

02:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/474-c467acc6

05

23

コメント

飯を作る。

ニュースで連日報道されているとおり、京都は今大変な状態に置かれている。
インフルエンザが猛威を振るっている中、シシマルは毛布に包まってうんうんとうなっている。
厄介なことにこんな時期にややこしい風邪を引いたのだ。
インフルエンザの検査結果は陰性だったのだが、熱が37度8分もあるらしい。

寝込んでしまった彼の為に飯を作っている自分がいる。
自分のお人よし加減にほとほと嫌気がさす。

彼は数ヶ月前俺が風邪で寝込んでいるときに、ブサイク男と
ハメ撮り旅行に出かけていた。
先日のデジカメの盗み見でそれが発覚した。
別に風邪ぐらいで看病してほしいとも思わないけど、
その姿勢に悲しみを覚える。
そんな仕打ちができるシシマルってやつは、俺に
「悪いけど、ご飯お願いできる?ごめんね」と頼むことができてしまうのだろう。
易々と甘えることができるのだ。
だんだんわかってきた。
シシマルは多分俺とは根本的に違う人間なんだ。

ササガレイのオイル焼き、ほうれん草のおしたし、豆腐の肉詰め
アサリのおすましを作ってやる。
ご飯もシシマル用に少しやわらかめに炊いた。
俺は悔しいことに、こういうことができてしまうのだ。
彼は俺の行為に感謝の言葉を述べるが、その言葉は
俺にはもう何も響かない。ただただ虚ろだ。

怖いことを考えてしまった。
彼はある種の欲望とかに歯止めをかけるという行為がとても苦手な
性格なのではないかと、今回のことに限らず、過去を振り返って
思うのだ。
ここには詳しい事例は書けないけれど、そういうアプローチで彼を分析していくと
思いあたることが数多く浮かんでくる。
そういうことを考えちゃいけないと自分に言い聞かせるのだが、
進みだした思考はどんどん彼を黒く塗りつぶしていく。
彼は時折他人の気持ちっていうやつが見えなくなるのだ。
誰しもそういう一面があるだろうとは思うが、彼はそれが顕著なのだ。

数日前。
彼が俺が部屋にいるにもかかわらず、セクフレと電話で話し始めたあとのこと。

「俺がまだ一緒に暮らしてるのに、よくも堂々とセクフレに電話できるよね?
どうやったらそういうことができるの?節度がないの?バカなの?
想像力がないの?俺が苦しむってわかんないの?それともわかってやってるの?
せめて、俺に見えないようにするってのが思いやりじゃないの?
俺には本当に理解できない。あんたがどんどんわからなくなっていく。」

「でも、外で電話かけてくるって言えば、それはそれで某にわかるし、傷つくじゃん」

「だったら、俺がいる間は電話を我慢しようという気にならないの?」

「そんなこと思いつかなかった。俺、某を傷つけてばかりいるんだね」

「あんたの望みどおり俺は来月にはこの家を出て行く。
そうすれば好きなだけセックスでも、電話でもやり放題でしょうが?
それともあんたが人並み以上の性欲をもてあましてるなら、
俺の仕事は当直なんだからその日にあわせれやればいいでしょ?
別れたとしても、人として甘えていいことと悪いことがあるんじゃないの?
あんた、俺より頭いいんでしょ?」

「どうせ俺がみんな悪いんでしょ。俺は某ほど人間できてないから」

「その程度の人間力しかないの?あんたほどの人が、俺にも感情があるって
何で想像が働かないの?某に悪いことした悪いことしたって泣くばっかりで
基本的に何もわかってないんじゃないの」

「・・・・・・」

「あんたは子供を虐待する親の気持ちがわからないとか言ってたけど、
多分あんたはそちら側の人間だと思う。ひどいこと言うようだけど。
パチンコをしたいからと言って子供を車に置き去りにするようなことが
平気でできる。
彼が連れ子を邪険にするからといって一緒に子供を叩くことができる。
あんたが俺にやってることはそういうことなんだよ。
心が離れたとか、恋が終わったとかそういうのはもういい。
せめて、互いに思いやりをもって別れようとなんでできないの?」

・・・・・・・。
料理を作りながらそんな会話を思い出す。
辛い。
辛すぎてこのまま死にたくなってくる。
許すと許せないで未だに心は揺れ動く。

「料理の材料費いくらだった?お金払うから・・・」

そんな言葉に泣けてくるのだ。
シシマルが財布からとり出した二千円を乱暴に奪い取って、
俺はすべての感情を止め、自分の部屋に閉じこもった。

俺の部屋の扉の向こうでシシマルが話しかけてくる。
「ごめんね、つらい思いばかりさせて。某に甘えてばかりいて。
悪いのは全部俺なんだから。だから苦しまないで」

・・・お願いだから、もう何もしゃべらないでくれ。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

11:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

16:19

ヒロ4

こんばんは、某さん

どんどんドロドロになってきて、辛そうだね。
でもこれから先ずっと辛いのが続く訳じゃなく、いづれ解決するんだから、負けるんでないよ、大丈夫だから。

05

23

22:58

恭介

こんばんは

シシマルという人はよく風邪をひく人だねぇ。
宅配ピザでも頼めばいいと思うけどな。
こういう自他共に甘い人間は、見ていて本当に腹が立つ。
某さんも、甲斐甲斐しくめしなど作る必要ないよ。
そういうことしてたら、器用貧乏になるよ。

危ないな。
某さんも本文で書いてるように、人の痛みのわからない奴、
平気で「約束」を破る、嘘をつく奴というのはいるからね。
不幸になりたくないのなら、来月といわず今すぐ、そこを出ていくことだよ。
ウイークリーマンションでも、ネットカフェでもなんでもいいじゃん。
あと数日、けじめとか、締めくくりとか、追憶とか、別れのセレモニー
みたいなのとか一切やらなくていいよ。
事件とか事故とかは往々にして、こういう時に起こるんだから。
サイコパスの甘い慰めも、その言葉に感応する心も人間的なものでも、
尊いものでもなんでもないと思うよ。

05

24

00:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

25

09:35

(yore)2BOW

○○○さん こんばんは。

そんなお年だったとは。名前から若いのかと思っていましたw
イライラさせて申し訳ない。
振られ男はイジイジとしつこいものなのです。
そういう相場になっているのです。
みなさんそんなこと人前で書いたり言わないだけで。
俺にとって愛するって言うのは100%全力投球です。
相手もフルスイングで応じてもらわねば困ります。

少し、立ち直りつつあります。
元気なよれ某になれるよう日夜足掻いております。

05

27

01:54

(yore)2BOW

○○○○さん こんばんは

お久しぶりって言えばいいのでしょうかw

毎日励ましてもらって感謝しております。
本当に。
それにしても、時期が悪すぎたw
こんな時期になんだかゴタゴタに巻き込んでしまっているようで、
尚更心苦しいって気持ちでいっぱいです。

シシマルのことはちゃんと決着をつけます。

05

27

02:00

(yore)2BOW

ヒロ4さん こんばんは

ヒロ4さんならどうする?
きっともっとビシって割り切れそうですね。
俺は振られ男の情けないほうですから、イジイジ
と色々逡巡してしまいます。
はぁ。

05

27

02:04

(yore)2BOW

恭介さん こんばんは。

恭介さんからコメントをいただく数時間前に既に
家をでてしまいました。
荷物置き場として借りている部屋があるので
とりあえず避難という形でそこに落ち着きました。
狭いけど部屋は部屋だ。
心が壊れてしまいそうで、もう限界でした。

言われてみれば、シシマルはよく風邪を引きますねw
なんなんだろう?心も体も弱いのかもしれない。

05

27

02:08

(yore)2BOW

○○○さん こんばんは。

俺にリアルに会うことはあまりお勧めしません。
っていうのは前に別の人に言ったことですねw
友達として会っていただけるなら喜んで。
現在ホットな話題はシシマルについてですので
もう会うなり愚痴ばっかり言わせていただきますが、
その点はよろしいのでしょうかw

05

27

02:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/474-c467acc6

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad