2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KO2

「でも某君のほうが、もっと悪いと思います!」
みたいな、お前は小学生のホームルームか!
その男は、小せえ野郎だな。
ケツの穴も、上司に叱責されて縮みあがったチンコも、
まっこと小さいことだろうよ。

しかしなんというか、書くネタに困らなさそうというか、
いろいろと、ドラマチックな日常だよねぇ…。
いろんな意味で、心中お察しいたします。

05

29

21:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

29

23:47

ドチ

貧乏ダンス受けました(笑)
私も頑張って踊ります。

みんなと同じゲームに参加しないだけで
憎まれることもあるんでしょうね。
それだけ某さんのことが羨ましかったのかも。

06

01

02:01

よれよれの某

KO2さん ドチさん ○○さん こんばんは

ドチさんコメント間違って消してしまいごめんなさい。
度々起こるこの失礼な事象の原因がわかりました。
スパムコメントの削除を定期的にするんだけど、
時々携帯からその作業を行うことがある。
その作業で間違って2度押しをしてしまうと、
前のコメントまで消えてしまうみたいです。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ない。以後気をつけます。

ネタには困らないと言うか、かけないネタもあるわけで、選別が難しい。

問題がドンドン大きくなってきており、誠に面倒。
前にどこかにも書いたけど、自分のプライド(アイデンティティ)を
守るためには他者を攻撃せずにはいられない人がいる。
そこら中に毒を撒き散らす人。
でも、何で俺だったのか?そこがわからない。
こうなるまでに何かきっかけがあったはずなのに。何も思い浮かばない。
その人は2年ほど先輩なんだけど、もしかしたら新人のくせに
俺がひたすら生意気に見えて鼻持ちならない存在に映ってたのかも。

なんだかその男と俺が対立してるような様相を作り上げられてしまい、
働きにくいことこの上ない。
とりあえず何も気にしてませんという感じで働くけど、
今後あまりにも目に余るようならガツンと言ってやろうかと思う。
いつまでも甘い顔してると思うなよ、と。

06

01

02:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/477-e6f71f22

05

29

コメント

自分が鈍い男だとは思わなかった。

職場の同僚の一人からいつのまにか憎まれていたらしい。
昨日、事が大きくなるまで気づかなかった。
少し変な人だなとは思っていたのだけれど。
昨日、上司からその男のある態度について叱責があった。
すると、なぜかその男は上司の前で俺の名前を出し、
自分よりも俺の方がどれだけひどい人間なのかとわめき始めたのだ。
驚いた。
ただ、何を言ってるのかがよくわからない。
要約すると、俺が彼を侮辱しつづけており、業務の遂行を著しく妨げて
いるということが言いたいようだ。
とりあえず、本社で話を聞くからとその男は上司に連れて行かれた。

後に残された同僚たちは「気にしなくていいよ。」と声をかけてくる。
気にするも気にしないも、何が起こっているのか状況がつかめない。

「彼って周りのみんなに某君の悪口をずっと言い続けてたんだけど。
結構みんな辟易してたんだよ。だから本社にみんなで上申したの。
職場の雰囲気が悪くなるからなんとかしてくださいって。
某君は全然それに動じずに働いているからすごいなって思ってた。」
「いや、そんなこと知らなかったから別にえらくもないんだけど。
それにしても俺の何が気に入らないんだろう?」
「もう、何もかも気に入らないみたいだよ。」
「何もかもw」
「なんか我関せずって言う某君の感じが余計に憎しみを育てたのかも」
「でも、別に彼何も俺には言ってこなかったような?」
「色々嫌がらせされてたでしょ?」
「嫌がらせ?」
「気づいてないの?」
「たとえば?」
「たとえばって・・・。某君鈍いんだw」

どうやら鈍いらしい。
イジメとかには敏感な性質だと思っていたんだけど。
多分、その男のことなんかかまっていなかったんだと思う。
シシマルのことや、如月さんのことや、新業務のなんやかんやで
他の事は何も目に映っていなかったのだ。
実際のところ。
ただ、彼から受けるその憎しみの元が思い当たらない。
彼はなんでそこまで俺を憎んでいるのだろう?
世の中って、怖いなぁ。
まぁ、俺は私生活がメチャクチャになってて、それどころじゃなかったからね。
それにしても、彼これからどうするんだろう?
職場で孤立しちゃうんじゃないのかなぁ。
いじめるんならもっと周到にしなきゃw
相手にいじめが気づかれていないってのも、手ぬるいよ。
俺ならもっと上手くやるなw

まぁ、人に憎まれるということは誰しもが感じるのと同じく、
あまり気分がいいものではない。
なんとかしないといけないのだが、その根本が思い当たらない。
と、すれば、俺にできることは限られてくる。
今までどおり、普通に仕事しつづけることだ。
それが、彼を刺激するのだとしても。

*********************************************

来月の上旬の引越しにむけて全精力を傾け日夜準備しております。
かつてこれほど無意味に引越しを繰り返す男がいたでしょうか?
否。
日本広しと言えど俺だけですよね。
引越しの度に貧乏になっていきます。
はぁぁ貧乏貧乏。
と一人貧乏ダンスをおどる毎日です。
荷物を減らすためにまたまた処分を繰り返す。
ともすると気分がどよんと落ち込むのをなんとか堪える。

でも、今日は少し幸せ。
村上春樹の新刊を買ってきたから。
上下巻で1000ページもある大作。
もうこれさえあればいいんだ。
それだけで幸せになれちゃんだから。
3800円。けして高い買い物にあらず。
シシマルに振られようと、その他の男に憎まれようと。
ちちんぷいぷい弁当もセブイレブンで買った。
プリンも、午後の紅茶も買った。
今日は荷造りの手を休めて読書に浸ろうと思う。
何人も邪魔をするでない。
特にシシマルよ。いまさら寂しいとは聞く耳持たぬわw

KO2

「でも某君のほうが、もっと悪いと思います!」
みたいな、お前は小学生のホームルームか!
その男は、小せえ野郎だな。
ケツの穴も、上司に叱責されて縮みあがったチンコも、
まっこと小さいことだろうよ。

しかしなんというか、書くネタに困らなさそうというか、
いろいろと、ドラマチックな日常だよねぇ…。
いろんな意味で、心中お察しいたします。

05

29

21:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

29

23:47

ドチ

貧乏ダンス受けました(笑)
私も頑張って踊ります。

みんなと同じゲームに参加しないだけで
憎まれることもあるんでしょうね。
それだけ某さんのことが羨ましかったのかも。

06

01

02:01

よれよれの某

KO2さん ドチさん ○○さん こんばんは

ドチさんコメント間違って消してしまいごめんなさい。
度々起こるこの失礼な事象の原因がわかりました。
スパムコメントの削除を定期的にするんだけど、
時々携帯からその作業を行うことがある。
その作業で間違って2度押しをしてしまうと、
前のコメントまで消えてしまうみたいです。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ない。以後気をつけます。

ネタには困らないと言うか、かけないネタもあるわけで、選別が難しい。

問題がドンドン大きくなってきており、誠に面倒。
前にどこかにも書いたけど、自分のプライド(アイデンティティ)を
守るためには他者を攻撃せずにはいられない人がいる。
そこら中に毒を撒き散らす人。
でも、何で俺だったのか?そこがわからない。
こうなるまでに何かきっかけがあったはずなのに。何も思い浮かばない。
その人は2年ほど先輩なんだけど、もしかしたら新人のくせに
俺がひたすら生意気に見えて鼻持ちならない存在に映ってたのかも。

なんだかその男と俺が対立してるような様相を作り上げられてしまい、
働きにくいことこの上ない。
とりあえず何も気にしてませんという感じで働くけど、
今後あまりにも目に余るようならガツンと言ってやろうかと思う。
いつまでも甘い顔してると思うなよ、と。

06

01

02:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/477-e6f71f22

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad