2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七四

あんた、馬鹿?
シシマルが借金や会社の金、持ち逃げしてドロンしたら、あんたの大嫌いな八九三紛いの珍平さんが嬉しそうに大挙押し寄せてくんのよ!
事故や病気で寝たきりになったら、面倒看る覚悟あんの?

06

02

11:08

よれよれの某

七四さん

こんばんは。

06

02

19:59

3824

通りすがり・・・(一応ブログの最初から読ませてもらってます)

七四さんの言い方は乱暴だけど、その通りだと思うし。
今は何もしないで早く二人は距離を置くことだと思います。

たとえ籍を入れたからと言って某さんの思いが叶うとはおもえないです。第一家族がやがて来る終末のためだけにある(欲しい)というところから、スタートから間違ってます。

06

02

22:13

恭介

もうシシマルに触るなって。
シシマルの言葉に一々うっとりしたり、うれしがったりしなくなるから。

06

03

12:29

しんのすけ

よくblog読まさせて貰ってます。
初めてコメント書きます。


何年後か
今回の出来事が間違ってなかったと
思えるようになりたいですね。
自分は、シシマルさんの家族と言ってくれた
言葉を信じたいです。
それが甘い考えでも・・・
10年は無駄ではなかったと。

06

03

21:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

03

23:40

(yore)2BOW

みなさん こんばんは

批判轟々だろうと予想していましたが、そうでもないようで。
(こともないかw)
ちなみに偽よれ某さん。
せっかく騙るならもっと面白いこと書くように。
俺の格が落ちる。

俺は今、極めて冷静だと思っています。
この数ヶ月、自分にとっての幸せを誰よりも散々考えました。
当たり前です。
他人が俺以上に真剣に俺の幸せを考えてくれるはずがありません。

で、この一蓮托生計画(と自虐的に名づけました)は、俺史上最大の妙案であり、
極めて正しい決断をしたと考えています。
たしかに、未練がましいとか、浅はかだとか、突拍子もない決断に見えることだと思います。
七四さんに罵倒されるまでもなく、あらゆるリスクも考慮したつもりです。
ま、あまりお頭の廻りも良くはないので、零れ落ちた事象が多々あるのかも知れませんが。
それでも、俺の頭はとてもクールであり、
尚且つ春の日差しのように穏やかな心持です。

正しい決断が必ずしも正しい結果を招くとは限らない。
そうでしょ?
ならば、多少無茶と思えても、今自分がそうしたいと願う決断を下せばいい。
間違えたところで、大した人生でもない。
それに、今まで散々酷いことも経験してきたけど、それなりに何とかやってきた。
俺には幸いなことに両親がいない。養うべき家族もいない。
俺は基本的に運がいいんです。
別れた相手に傍目には馬鹿げた一蓮托生計画を提案し、
OKさせることができるなんて並大抵の運じゃないです。
終わりだけを見据えた計画でもないつもりですが、
俺の望みはちゃんと叶いました。
かつて家族が欲しいと願いました。
本当のところ、まさかこういう形になるとは思いませんでしたが。

失敗してまた泣き出せば、みんなは「こいつは馬鹿だな」と笑えばいい。
でもでも、そういうのもいささか悔しいので、笑われないように、ちゃんと
生きていきます。
見守れとまでは言いませんが、できればこういう俺を許してください。




06

03

23:54

でぶでも平気です。

僕は好きな人と家族になれるなんて幸せなことだと思います。

批判もする人もいるだろうけど、籍を入れるってことはすべてを受け入れるってことなんだし某さんも頭の良い人なんだからよくわかっているはず。

批判をする人はゲイの結婚を否定する保守的な考えの人だと思う。ノンケが恋愛の果てに結婚できるのに、ゲイが結婚したいと思っていけないのですか?自分の気持ちに素直に家族になりたいと思ってはいけないのですか? (まあ、実際に結婚できないから籍を入れるという形になるのでしょうが)

 某さんは何回も大輔さんのことを書いているけど、その時にゲイの恋愛の果ての矛盾や法的に保護されていないお互いの関係のうすっぺらさを感じたから、籍を入れたいという気持ちになったのではないでしょうか? 

僕は某さんの素直な気持ちにとっても共感できます。

批判をする人も多いと思うけど、応援したいです! 

06

04

00:11

恭介

入籍と同時に別居する。
別れるかわりに籍を入れる。
浮気と二股は棚上げ。

ゲイの結婚であろうがノンケの結婚であろうが、
そんな大きな矛盾を理解して祝福できる人もいるんだな。
よかったね、某さん。

ま、某さんの人生なんだから思う通りにしなきゃな。
それが何より大前提。
しかし、某さんが欲しいのは家族だろ?
仮面夫婦や仮面家族じゃないはずだ。

06

04

01:12

(yore)2BOW

恭介さん こんばんは

>そんな大きな矛盾を理解して祝福できる人もいるんだな。
>よかったね、某さん。
この部分はいらないと思うよ。

別れる「代わり」に籍を入れるわけではないです。
別れた後の関わり方について考えたのです。
またファンタジーめいた言葉に響くかもしれませんが、
体とか恋とかを超えたつながりのようなものが、
彼とはあるような気がしてなりませんでした。
彼は確かに時々ろくでもないことをしでかします。
彼の浮気については、別に思うことがあります。
決してその行為自体を許すわけではないけれど、
わかる部分もあるのです。
同じ中年の男として。
いまや、二股をかけられているつもりもないです。
彼は彼で全力で恋をすればいいと思います。
別に、その点についてはもう平気になっています。

仮面家族、拡大家族名称はなんでもいいです。
一緒に住まなくても別にいいんです。
やけになってるわけでもない。

理屈じゃわからないだろうけど、俺の心は正しいと思っています。
「先の約束を果たされんことを」と約束を交わし
荒野にそれそれ散っていく兵士のようなものだと
考えてください。

06

04

02:04

恭介

>この部分はいらないと思うよ。
いるよ。
当の某さん自身が容易く共感など求めていないようにみえるけどね。
そんなことはどうでもいい。

人が理屈で動いてるわけではないのは百も承知してるし、
某さんを説得するつもりもなければ、説得できるはずもないと思ってる。
ただね、某さんが「籍を入れる」ということをできる人であるのなら、
それは「おめでとうございます」といえる時に使ってほしかったなと思うだけ。

06

04

19:21

KO2

恋や体を卓越した先にある家族のような関係を持つ人がいて、
僕はその一方の人を好きになったのだけど、その人とその相手の人は、
それぞれの性に対しては放任主義というか、
敢えてその部分にはお互いタッチしないというスタンスだったので、
僕はその人と度々デートもしたし、セックスもした。
しかし二人の関係は僕ごときが簡単に断つことが出来るものでもない、
運命共同体ともいえるガッシガシに結ばれた絆のようで、
そのせいで悲しい思いをぶつけたり、嫉妬したりもした。

…という話しを駅ビルで某さんに話したような気がします。

シシマルさんが新しい相手の人に、
某さんの存在とその関係性を明かしているのならば、
その人はきっと僕と同じような感情を持つだろう。
ざまあみろ、とお思いだろうか。

今後、某さんにも恋人が出来たとき、その相手の人にはどんな感情を抱かせるだろう?
無論「言わなきゃいい」なんて思っていないだろうね。
某さんが死んで、突然身辺整理に現れたシシマルと名乗る男に、
その恋人はどのように思うのだろう。
シシマルさんが先に逝った場合でもそうだ。某さんが身辺整理に向かうとき、
どんな気持ちで送り出すのだろう。


それでも構わない、シシマルとは堅固な絆で結ばれているんだ、
と決意して安住できるのならば、それでいいと思う。
しかし今後発生する恋愛に関しては、接し方が異なるものになる。
相手を傷つけかねない。その覚悟が必要だろう。

某さんのことだから、目先のことだけを考えて決断したのではないと信じる。
しかし、今後の人生を左右する重大な契りを交わしたのだと、僕は思うよ。

06

04

21:41

でぶでも平気です。

僕は人間は矛盾だらけの生き物だと思います。

すべてのことに白黒つけて生きていける人なんていません。

某さんのすべてを受け入れて家族になりたいという気持ちは矛盾なんてどうでもよいことなんだと思います。それだけ、人を愛せるなんてすごいことだと思います。



06

04

22:45

ひろゆき

初めて「管理者にだけ表示を許可する」を外します。

友人に妻帯者と付き合っているとても純粋な男がいます。
奥さんと別れて自分と暮らしてくれるものと信じて
疑っていません。
とても純粋で物事の裏を見抜けない男なので、彼を
騙すことは、とても簡単です。
話を聞いていると、都合の良い存在として遊ばれているのですが
彼にいくらそれを説明しても信じようとはしません。
ファンタジーの世界に生きていて、現実を
見ることが出来ていないのです。
親をはじめとして、彼を心配する人は、心配して
「厳しさ」という愛を彼にぶつけますが、彼は
甘やかされることが愛だと勘違いして、妻帯者に
遊ばれています。
彼の過去の恋愛から考えて、痛い目に遭ってもまだ
分からないようなので、かわいそうだけど
妻帯者の正体が分かるまで、突き進ませることにしました。
現実を知ってもまだファンタジーを信じ続けるでしょう。
純粋すぎる人には、何を言っても無駄なのでしょうか。
救えない自分がもどかしいです。

某さんが村上春樹が好きなのを知って、ファンタジーの
世界が好きなんだなと感じました。
彼の作品は、かなり読んでいて、作家としては
認めていますが、村上春樹の美学には好きな感情と
嫌いな感情の両方が生まれてきてしまいます。

自分のファンタジーを失ったり否定すると人生すべてが
壊れてしまうような錯覚に陥る気持ちは分かります。

人は生まれ変われないのではなく、生まれ変わろうと
しないだけです。
生まれ変わるには、激しい痛みが伴うからね。

僕自身も育った家庭環境は、絶望から始まっているので
かつてはファンタジーを信じていましたから
気持ちは分かります。
某さんの入籍を応援している人もファンタジーの世界の
住人だと思います。

運命を感じる人が人生で一度しか現れないなんてことは
思い込みです。
それは思い込みであり、願いでもあるから根が深くて
やっかいでもあります。
僕自身が、運命を感じる新たな人に出会った時には、そんな
馬鹿なことが・・・と思いました。
まるで人生の謎がすべて解けるような衝撃でした。
すべては、思い込みなんですね。
結局、二人目の運命の人とは結ばれませんでしたが(泣)

あっ、妻帯者と付き合っている友人というのが二人目の
運命の人なんですけどね(自爆)
今は、友人なもんで(泣)

僕は、某さんの今までの行動を見て、なんとか救おうとして
「管理者にだけ表示を許可する」でメッセージを
送っていたのですが、おこがましかったかなあと思い始めました。

純粋だから某さんは、魅力的だけど、純粋すぎて、人の意見は
聞かないような気がしてきました。

諦めるって訳じゃないけど、このまま突き進んで、人の話じゃなく
某さんが自分で経験するまで、分かってもらえないような
そんな気がします。
転んで欲しくなかったけど、転んでまた次の痛みを知ってください。
そういう気持ちに変わりました。

いつか僕やみんなの言っていることが頭でなく体で
分かってもらえたらと思います。

僕が某さんに心惹かれたのは、妻帯者と付き合っている二番目の
運命の人と同じように純粋さを感じたからかもしれません。

長文失礼しました。

06

05

03:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

05

19:18

ファンタ

某さんの入籍を応援している人ってちゃんとブログ読んでるのでしょうか?
たぶん一人だけだと思うけど・・・


>>僕は好きな人と家族になれるなんて幸せなことだと思います。

>>籍を入れるってことはすべてを受け入れるってことなんだし

>>ゲイが結婚したいと思っていけないのですか?
>>自分の気持ちに素直に家族になりたいと思ってはいけないのですか? 

>>すべてを受け入れて家族になりたいという気持ちは


入籍しても別れちゃうんだからシシマルさんとの結婚生活なんてないんですけど・・・
「すべてを受け入れる」のは実現しないし、結局失恋なのに「幸せなこと」てどういう意味?
よく読んでないのにゲイの結婚というキーワードだけ見て目をキラキラと輝かせてる人みたい。
入籍に反対してる人たちはゲイの結婚の善悪なんて一言も書いてないし、反対する理由が全然違うのに。
某さんを応援したいのはわかるけど
もう少しちゃんとブログを読んでからにしてほしい。

06

05

20:50

(yore)2BOW

こんばんは

皆さんの意見を要約すると
「一度転んで痛い目見なきゃわからないスカポンタン」ってことですねw

俺らしくないけど「今自分がしたいことをしたい」、それだけです。
俺は今までそんなにわがままに生きてきたわけじゃない。
どちらかというとひっそりとj周りの顔色を伺いながら生きてきた気がする。
俺が無茶を言うことはあまりない。

今後出会う『かも知れない』パートナーのことなんか考えてもいません。
シシマルのパートナーについても別になんとも思っていない。
そんなの関係ないです。
何で仮定の相手にまで今から気を使わなくちゃいけない?
俺も少しは自分がしたいことをしてもいいはずです。
ってのは少し開き直りすぎですね。

たとえ何かあって仮定法未来のパートナーがきちんとしてくれるなら、
別に俺は出張っていきません。その方にお任せします。
何が何でもシシマルを囲いたいというわけではないです。
そういう気持ちじゃない。
恋の話じゃない。

もっと言っちゃうと別におめでたい話じゃないです。
ゲイの結婚的な意味合いは、ほとんどありません。
絆が欲しいと求めたけれど、それは有事の際にきちんと関われる
手形のようなものが欲しいと思っただけです。
別れた男シシマルがその相手としてふさわしいのか?ってところも
思うところですが、今のところ彼以上に命を預けられる人に出会えていません。
あるいは、そのうち信頼を背中からグザリとナイフで
きりつけられることになるかもしれませんがw
ま、それはそれでしかたない。

シシマルとは今でも時々会って色々相談とかをしたりします。
もしかしたら、今まで以上にざっくばらんに話せている気がする。
やっぱり楽なんです。
恋が絡まなければこれほど気が合う人は他にいません。

馬鹿のすることは理解できないってのもうなずける話ですので、
別にそれはそれでしかたない。
今回あまり理論武装もしていないので、ほころびはあるかもしれません。
ファンタジーに生きている?
結構。
幸せになるためにファンタジーを貫き通そうじゃありませんかw
それじゃ、現実のみなさんはちゃんと幸せですか?

意味なく喧嘩腰になりましたが、見も知らぬ俺をこんなに真剣に
心配してくれてるんだなって色々考えさせられました。
みなさんの意見を無視して突っ走ってるわけではないです。
コメントの一つ一つを読み、何度も読み返し、そのたびに色々考えていました。
言葉はそれほど無力じゃない。
決して、軽々しく読み流してはいません。

されど、今回は試させてください。
何度も言うけど、俺がわがままを言うことなんて滅多にないのです。









06

05

23:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

06

01:23

ひろゆき

幸せですか?と聞かれたので、答えますが
負け惜しみでなく、幸せです。
ネットでこういうことを書くと妬む輩もいるので
大抵の人は、言いたくないだろうし、僕も
出来れば言いたくはないです。

ここまで強固な決意をしている某さんを
もう止めることはできないとみんなももう思っていそうですね。

某さんは、未来のパートナーに有事を託すと
言っているので、この話はもうやめにしたらと
思います。
未来のパートナーとの確固たる関係が築けたあかつきに
シシマルさんから籍を抜いて新しいパートナーと
籍を入れて家族になって欲しいとは思います。
そうじゃないと見守るのも辛いから。

見守るなんて偉そうなことを書いてますが、今回の
ことは、読んでいる人にとって色んなことを
考えさせられる機会になったと思います。
僕自身も自分のことを見つめなおしまくりました。

ここまで読者が真剣に某さんを心配するのは、某さんが
愛されているからです。

告白しますが、僕も好きです。
自分がひとり者だったら、この前の募集の時に立候補したかった
くらいです。
あっ、でも選ぶのは某さんだから、僕なんか到底駄目だろうな。

読書が好きでゲームも好き。音楽の趣味も殆ど合う。
それだけでも魅力的ですが、一番は純粋なところかな。
いつか某さんとシシマルさんと3人でモンハンできたら
楽しいだろうなあと思い続けてました。

自分らは、過保護で駄目な近頃の親みたいなものだったの
かもしれないなあと思ってます。
転ぶ前に危ないよ危ないよってワァーワァー言い過ぎた
かもしれません。

転んで痛みを知って学ぶことも大切ですよね。
マッキーの歌にも風邪をひいたことのない者に風邪の
辛さは分からない(???)みたいな内容のものが
ありましたよね。

純粋な人は、心に免疫が少ないから、傷つきやすい。
だから、やっぱり心配ではあります。

でも、この先辛いことがあったら、「悲しみよこんにちは」
の精神です。
また一つ強くなれます。
また成長できます。
どんどん傷ついてどんどん幸せになってください。

06

06

18:46

傍観者

40過ぎた分別ある男が考えて決めたことなんだから見守るというか、好きにさせてあげたら良いことだよ。
回りが騒いでも彼の意思は固まっているようだしね!
今回の決断が二人にとって吉と出るか凶と出るかは分からないが、どちらになっても二人にとっていい教訓になるのではないでしょうか?

06

07

22:31

(yore)2BOW

ひろゆきさん こんばんは。

真剣に一生懸命色々と、書いていただいてものすごく感謝しております。
おまけに好きだとまで言っていただいて、恥ずかしいけど嬉しいです。
でも、所詮「よれよれの某」は虚構ですのでw
(いや、書いてるのは本当のjことだけど、文章にすると、少しやっぱ違う)

マッキーの歌で該当する歌詞が思いつきませんでしたw
俺は肩こりの経験があまりなかったのですが、最近肩こりのだるさを
知りました。
腕をちぎって投げ出したいぐらいうっとうしいものだったんですね。

06

13

23:18

(yore)2BOW

傍観者さん こんばんは

教訓ってw
なんか一番へこんだコメントでしたよ。
傍観者ってネーミングの方ですから、まぁ、筋は通ってますね。
まぁバカのすることですから大目に見ていてください。
もしかして、ものすごく非常識な選択してるのかな。

06

13

23:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/479-bebbc593

06

02

コメント

家族

シシマルの籍に俺が入ることを条件としました。

さらに付け加えるなら、彼の実家の連絡先を教えてもらうことも。

それほど家族だと言い張るなら、この条件を飲めと言いました。
別に妻の座が欲しいわけじゃない。
シシマルの恋路を邪魔したいわけでもない。
家族だというならば、互いに何かがあったとき、
きちんと関われる後ろ盾が欲しいと願ったのです。
中途半端に飯を食う程度の関係ならいらない。
元彼という立場で時々会う程度ならそんなものなくてもいい。
寂しさを紛らわせるための存在になんかなりたくないし、なってほしくもない。
例え今後会わなくても、何かあったときにしっかりと関われる立場をくださいと言った。
その覚悟があるならば。

大輔さんの入院の時、俺は立ち入ることができなかった。
所詮夫婦、血族の前にはゲイの間柄など鼠の糞程度で
しかないことを思い知らされた。
何もできないことがひたすらに悲しかった。

共に過ごしてきた10年と言う歳月は俺にとってどの時間も大切な宝物です。
こういう別れになったけれど、それでもそう思うのです。
もちろん傷ついてるし、許せないこともまだあります。
でも、所詮恋なんてそういう危険性を常にはらんでいるものだとも思うのです。
一緒に住むことも、もうないと思う。
体を交わすことも二度とないでしょう。

俺は家族というものがどういうものかあまりわかっていません。
小説やドラマの世界の中でしか知らないような気がします。
俺は人をすぐに信用してしまうところがあるそうですね。
劣悪な環境に育ったくせに、何て甘い処世観なのでしょうか。
以前、大輔さんにゲイの世界の生き方を教わったことがあります。

「自分を一番に愛しなさい。その余力で相手を愛すること。
他人を愛しすぎないように。信用することは美徳だけど、
相手のことを100%信用するのはただの恋愛馬鹿だよ。
まさしく盲目だ。一人で生きていくために、きちんと仕事をしなさい。
裏切られても傷つき過ぎないように。某は危うい。
ゲイの世界は所詮SEX優位主義の世界だから、
多分某のような子には酷だと思う。」

大輔さん、あなたの教えは正しかった。
あの時、若かった俺は全否定をして、あなたに食ってかかったけれど。
でも、俺はそれでも人を信用してしまうんですよ。

シシマルさん。
別れた後も、俺を家族だと言ってくれて本当は嬉しかった。
詭弁だと、言い逃れだとも思ったけれどあなたは一貫してそう言い続けた。
それじゃ、本当に家族にしてください。
もし俺が死んでしまったら、あなたに連絡が行くようにしておきます。
兄弟たちに連絡をして、あとのことをよろしくお願いします。
部屋の片付けもお願いします。
ゲイ関連のものも処分してPCのデータも消去してください。
もしあなたに何かあったら俺に連絡が行くように準備しておいてください。
後のことは全て俺が面倒見ます。
そういう関係にならせてもらえるなら、俺を家族と呼んでください。

シシマルの答えはYESでした。

七四

あんた、馬鹿?
シシマルが借金や会社の金、持ち逃げしてドロンしたら、あんたの大嫌いな八九三紛いの珍平さんが嬉しそうに大挙押し寄せてくんのよ!
事故や病気で寝たきりになったら、面倒看る覚悟あんの?

06

02

11:08

よれよれの某

七四さん

こんばんは。

06

02

19:59

3824

通りすがり・・・(一応ブログの最初から読ませてもらってます)

七四さんの言い方は乱暴だけど、その通りだと思うし。
今は何もしないで早く二人は距離を置くことだと思います。

たとえ籍を入れたからと言って某さんの思いが叶うとはおもえないです。第一家族がやがて来る終末のためだけにある(欲しい)というところから、スタートから間違ってます。

06

02

22:13

恭介

もうシシマルに触るなって。
シシマルの言葉に一々うっとりしたり、うれしがったりしなくなるから。

06

03

12:29

しんのすけ

よくblog読まさせて貰ってます。
初めてコメント書きます。


何年後か
今回の出来事が間違ってなかったと
思えるようになりたいですね。
自分は、シシマルさんの家族と言ってくれた
言葉を信じたいです。
それが甘い考えでも・・・
10年は無駄ではなかったと。

06

03

21:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

03

23:40

(yore)2BOW

みなさん こんばんは

批判轟々だろうと予想していましたが、そうでもないようで。
(こともないかw)
ちなみに偽よれ某さん。
せっかく騙るならもっと面白いこと書くように。
俺の格が落ちる。

俺は今、極めて冷静だと思っています。
この数ヶ月、自分にとっての幸せを誰よりも散々考えました。
当たり前です。
他人が俺以上に真剣に俺の幸せを考えてくれるはずがありません。

で、この一蓮托生計画(と自虐的に名づけました)は、俺史上最大の妙案であり、
極めて正しい決断をしたと考えています。
たしかに、未練がましいとか、浅はかだとか、突拍子もない決断に見えることだと思います。
七四さんに罵倒されるまでもなく、あらゆるリスクも考慮したつもりです。
ま、あまりお頭の廻りも良くはないので、零れ落ちた事象が多々あるのかも知れませんが。
それでも、俺の頭はとてもクールであり、
尚且つ春の日差しのように穏やかな心持です。

正しい決断が必ずしも正しい結果を招くとは限らない。
そうでしょ?
ならば、多少無茶と思えても、今自分がそうしたいと願う決断を下せばいい。
間違えたところで、大した人生でもない。
それに、今まで散々酷いことも経験してきたけど、それなりに何とかやってきた。
俺には幸いなことに両親がいない。養うべき家族もいない。
俺は基本的に運がいいんです。
別れた相手に傍目には馬鹿げた一蓮托生計画を提案し、
OKさせることができるなんて並大抵の運じゃないです。
終わりだけを見据えた計画でもないつもりですが、
俺の望みはちゃんと叶いました。
かつて家族が欲しいと願いました。
本当のところ、まさかこういう形になるとは思いませんでしたが。

失敗してまた泣き出せば、みんなは「こいつは馬鹿だな」と笑えばいい。
でもでも、そういうのもいささか悔しいので、笑われないように、ちゃんと
生きていきます。
見守れとまでは言いませんが、できればこういう俺を許してください。




06

03

23:54

でぶでも平気です。

僕は好きな人と家族になれるなんて幸せなことだと思います。

批判もする人もいるだろうけど、籍を入れるってことはすべてを受け入れるってことなんだし某さんも頭の良い人なんだからよくわかっているはず。

批判をする人はゲイの結婚を否定する保守的な考えの人だと思う。ノンケが恋愛の果てに結婚できるのに、ゲイが結婚したいと思っていけないのですか?自分の気持ちに素直に家族になりたいと思ってはいけないのですか? (まあ、実際に結婚できないから籍を入れるという形になるのでしょうが)

 某さんは何回も大輔さんのことを書いているけど、その時にゲイの恋愛の果ての矛盾や法的に保護されていないお互いの関係のうすっぺらさを感じたから、籍を入れたいという気持ちになったのではないでしょうか? 

僕は某さんの素直な気持ちにとっても共感できます。

批判をする人も多いと思うけど、応援したいです! 

06

04

00:11

恭介

入籍と同時に別居する。
別れるかわりに籍を入れる。
浮気と二股は棚上げ。

ゲイの結婚であろうがノンケの結婚であろうが、
そんな大きな矛盾を理解して祝福できる人もいるんだな。
よかったね、某さん。

ま、某さんの人生なんだから思う通りにしなきゃな。
それが何より大前提。
しかし、某さんが欲しいのは家族だろ?
仮面夫婦や仮面家族じゃないはずだ。

06

04

01:12

(yore)2BOW

恭介さん こんばんは

>そんな大きな矛盾を理解して祝福できる人もいるんだな。
>よかったね、某さん。
この部分はいらないと思うよ。

別れる「代わり」に籍を入れるわけではないです。
別れた後の関わり方について考えたのです。
またファンタジーめいた言葉に響くかもしれませんが、
体とか恋とかを超えたつながりのようなものが、
彼とはあるような気がしてなりませんでした。
彼は確かに時々ろくでもないことをしでかします。
彼の浮気については、別に思うことがあります。
決してその行為自体を許すわけではないけれど、
わかる部分もあるのです。
同じ中年の男として。
いまや、二股をかけられているつもりもないです。
彼は彼で全力で恋をすればいいと思います。
別に、その点についてはもう平気になっています。

仮面家族、拡大家族名称はなんでもいいです。
一緒に住まなくても別にいいんです。
やけになってるわけでもない。

理屈じゃわからないだろうけど、俺の心は正しいと思っています。
「先の約束を果たされんことを」と約束を交わし
荒野にそれそれ散っていく兵士のようなものだと
考えてください。

06

04

02:04

恭介

>この部分はいらないと思うよ。
いるよ。
当の某さん自身が容易く共感など求めていないようにみえるけどね。
そんなことはどうでもいい。

人が理屈で動いてるわけではないのは百も承知してるし、
某さんを説得するつもりもなければ、説得できるはずもないと思ってる。
ただね、某さんが「籍を入れる」ということをできる人であるのなら、
それは「おめでとうございます」といえる時に使ってほしかったなと思うだけ。

06

04

19:21

KO2

恋や体を卓越した先にある家族のような関係を持つ人がいて、
僕はその一方の人を好きになったのだけど、その人とその相手の人は、
それぞれの性に対しては放任主義というか、
敢えてその部分にはお互いタッチしないというスタンスだったので、
僕はその人と度々デートもしたし、セックスもした。
しかし二人の関係は僕ごときが簡単に断つことが出来るものでもない、
運命共同体ともいえるガッシガシに結ばれた絆のようで、
そのせいで悲しい思いをぶつけたり、嫉妬したりもした。

…という話しを駅ビルで某さんに話したような気がします。

シシマルさんが新しい相手の人に、
某さんの存在とその関係性を明かしているのならば、
その人はきっと僕と同じような感情を持つだろう。
ざまあみろ、とお思いだろうか。

今後、某さんにも恋人が出来たとき、その相手の人にはどんな感情を抱かせるだろう?
無論「言わなきゃいい」なんて思っていないだろうね。
某さんが死んで、突然身辺整理に現れたシシマルと名乗る男に、
その恋人はどのように思うのだろう。
シシマルさんが先に逝った場合でもそうだ。某さんが身辺整理に向かうとき、
どんな気持ちで送り出すのだろう。


それでも構わない、シシマルとは堅固な絆で結ばれているんだ、
と決意して安住できるのならば、それでいいと思う。
しかし今後発生する恋愛に関しては、接し方が異なるものになる。
相手を傷つけかねない。その覚悟が必要だろう。

某さんのことだから、目先のことだけを考えて決断したのではないと信じる。
しかし、今後の人生を左右する重大な契りを交わしたのだと、僕は思うよ。

06

04

21:41

でぶでも平気です。

僕は人間は矛盾だらけの生き物だと思います。

すべてのことに白黒つけて生きていける人なんていません。

某さんのすべてを受け入れて家族になりたいという気持ちは矛盾なんてどうでもよいことなんだと思います。それだけ、人を愛せるなんてすごいことだと思います。



06

04

22:45

ひろゆき

初めて「管理者にだけ表示を許可する」を外します。

友人に妻帯者と付き合っているとても純粋な男がいます。
奥さんと別れて自分と暮らしてくれるものと信じて
疑っていません。
とても純粋で物事の裏を見抜けない男なので、彼を
騙すことは、とても簡単です。
話を聞いていると、都合の良い存在として遊ばれているのですが
彼にいくらそれを説明しても信じようとはしません。
ファンタジーの世界に生きていて、現実を
見ることが出来ていないのです。
親をはじめとして、彼を心配する人は、心配して
「厳しさ」という愛を彼にぶつけますが、彼は
甘やかされることが愛だと勘違いして、妻帯者に
遊ばれています。
彼の過去の恋愛から考えて、痛い目に遭ってもまだ
分からないようなので、かわいそうだけど
妻帯者の正体が分かるまで、突き進ませることにしました。
現実を知ってもまだファンタジーを信じ続けるでしょう。
純粋すぎる人には、何を言っても無駄なのでしょうか。
救えない自分がもどかしいです。

某さんが村上春樹が好きなのを知って、ファンタジーの
世界が好きなんだなと感じました。
彼の作品は、かなり読んでいて、作家としては
認めていますが、村上春樹の美学には好きな感情と
嫌いな感情の両方が生まれてきてしまいます。

自分のファンタジーを失ったり否定すると人生すべてが
壊れてしまうような錯覚に陥る気持ちは分かります。

人は生まれ変われないのではなく、生まれ変わろうと
しないだけです。
生まれ変わるには、激しい痛みが伴うからね。

僕自身も育った家庭環境は、絶望から始まっているので
かつてはファンタジーを信じていましたから
気持ちは分かります。
某さんの入籍を応援している人もファンタジーの世界の
住人だと思います。

運命を感じる人が人生で一度しか現れないなんてことは
思い込みです。
それは思い込みであり、願いでもあるから根が深くて
やっかいでもあります。
僕自身が、運命を感じる新たな人に出会った時には、そんな
馬鹿なことが・・・と思いました。
まるで人生の謎がすべて解けるような衝撃でした。
すべては、思い込みなんですね。
結局、二人目の運命の人とは結ばれませんでしたが(泣)

あっ、妻帯者と付き合っている友人というのが二人目の
運命の人なんですけどね(自爆)
今は、友人なもんで(泣)

僕は、某さんの今までの行動を見て、なんとか救おうとして
「管理者にだけ表示を許可する」でメッセージを
送っていたのですが、おこがましかったかなあと思い始めました。

純粋だから某さんは、魅力的だけど、純粋すぎて、人の意見は
聞かないような気がしてきました。

諦めるって訳じゃないけど、このまま突き進んで、人の話じゃなく
某さんが自分で経験するまで、分かってもらえないような
そんな気がします。
転んで欲しくなかったけど、転んでまた次の痛みを知ってください。
そういう気持ちに変わりました。

いつか僕やみんなの言っていることが頭でなく体で
分かってもらえたらと思います。

僕が某さんに心惹かれたのは、妻帯者と付き合っている二番目の
運命の人と同じように純粋さを感じたからかもしれません。

長文失礼しました。

06

05

03:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

05

19:18

ファンタ

某さんの入籍を応援している人ってちゃんとブログ読んでるのでしょうか?
たぶん一人だけだと思うけど・・・


>>僕は好きな人と家族になれるなんて幸せなことだと思います。

>>籍を入れるってことはすべてを受け入れるってことなんだし

>>ゲイが結婚したいと思っていけないのですか?
>>自分の気持ちに素直に家族になりたいと思ってはいけないのですか? 

>>すべてを受け入れて家族になりたいという気持ちは


入籍しても別れちゃうんだからシシマルさんとの結婚生活なんてないんですけど・・・
「すべてを受け入れる」のは実現しないし、結局失恋なのに「幸せなこと」てどういう意味?
よく読んでないのにゲイの結婚というキーワードだけ見て目をキラキラと輝かせてる人みたい。
入籍に反対してる人たちはゲイの結婚の善悪なんて一言も書いてないし、反対する理由が全然違うのに。
某さんを応援したいのはわかるけど
もう少しちゃんとブログを読んでからにしてほしい。

06

05

20:50

(yore)2BOW

こんばんは

皆さんの意見を要約すると
「一度転んで痛い目見なきゃわからないスカポンタン」ってことですねw

俺らしくないけど「今自分がしたいことをしたい」、それだけです。
俺は今までそんなにわがままに生きてきたわけじゃない。
どちらかというとひっそりとj周りの顔色を伺いながら生きてきた気がする。
俺が無茶を言うことはあまりない。

今後出会う『かも知れない』パートナーのことなんか考えてもいません。
シシマルのパートナーについても別になんとも思っていない。
そんなの関係ないです。
何で仮定の相手にまで今から気を使わなくちゃいけない?
俺も少しは自分がしたいことをしてもいいはずです。
ってのは少し開き直りすぎですね。

たとえ何かあって仮定法未来のパートナーがきちんとしてくれるなら、
別に俺は出張っていきません。その方にお任せします。
何が何でもシシマルを囲いたいというわけではないです。
そういう気持ちじゃない。
恋の話じゃない。

もっと言っちゃうと別におめでたい話じゃないです。
ゲイの結婚的な意味合いは、ほとんどありません。
絆が欲しいと求めたけれど、それは有事の際にきちんと関われる
手形のようなものが欲しいと思っただけです。
別れた男シシマルがその相手としてふさわしいのか?ってところも
思うところですが、今のところ彼以上に命を預けられる人に出会えていません。
あるいは、そのうち信頼を背中からグザリとナイフで
きりつけられることになるかもしれませんがw
ま、それはそれでしかたない。

シシマルとは今でも時々会って色々相談とかをしたりします。
もしかしたら、今まで以上にざっくばらんに話せている気がする。
やっぱり楽なんです。
恋が絡まなければこれほど気が合う人は他にいません。

馬鹿のすることは理解できないってのもうなずける話ですので、
別にそれはそれでしかたない。
今回あまり理論武装もしていないので、ほころびはあるかもしれません。
ファンタジーに生きている?
結構。
幸せになるためにファンタジーを貫き通そうじゃありませんかw
それじゃ、現実のみなさんはちゃんと幸せですか?

意味なく喧嘩腰になりましたが、見も知らぬ俺をこんなに真剣に
心配してくれてるんだなって色々考えさせられました。
みなさんの意見を無視して突っ走ってるわけではないです。
コメントの一つ一つを読み、何度も読み返し、そのたびに色々考えていました。
言葉はそれほど無力じゃない。
決して、軽々しく読み流してはいません。

されど、今回は試させてください。
何度も言うけど、俺がわがままを言うことなんて滅多にないのです。









06

05

23:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

06

01:23

ひろゆき

幸せですか?と聞かれたので、答えますが
負け惜しみでなく、幸せです。
ネットでこういうことを書くと妬む輩もいるので
大抵の人は、言いたくないだろうし、僕も
出来れば言いたくはないです。

ここまで強固な決意をしている某さんを
もう止めることはできないとみんなももう思っていそうですね。

某さんは、未来のパートナーに有事を託すと
言っているので、この話はもうやめにしたらと
思います。
未来のパートナーとの確固たる関係が築けたあかつきに
シシマルさんから籍を抜いて新しいパートナーと
籍を入れて家族になって欲しいとは思います。
そうじゃないと見守るのも辛いから。

見守るなんて偉そうなことを書いてますが、今回の
ことは、読んでいる人にとって色んなことを
考えさせられる機会になったと思います。
僕自身も自分のことを見つめなおしまくりました。

ここまで読者が真剣に某さんを心配するのは、某さんが
愛されているからです。

告白しますが、僕も好きです。
自分がひとり者だったら、この前の募集の時に立候補したかった
くらいです。
あっ、でも選ぶのは某さんだから、僕なんか到底駄目だろうな。

読書が好きでゲームも好き。音楽の趣味も殆ど合う。
それだけでも魅力的ですが、一番は純粋なところかな。
いつか某さんとシシマルさんと3人でモンハンできたら
楽しいだろうなあと思い続けてました。

自分らは、過保護で駄目な近頃の親みたいなものだったの
かもしれないなあと思ってます。
転ぶ前に危ないよ危ないよってワァーワァー言い過ぎた
かもしれません。

転んで痛みを知って学ぶことも大切ですよね。
マッキーの歌にも風邪をひいたことのない者に風邪の
辛さは分からない(???)みたいな内容のものが
ありましたよね。

純粋な人は、心に免疫が少ないから、傷つきやすい。
だから、やっぱり心配ではあります。

でも、この先辛いことがあったら、「悲しみよこんにちは」
の精神です。
また一つ強くなれます。
また成長できます。
どんどん傷ついてどんどん幸せになってください。

06

06

18:46

傍観者

40過ぎた分別ある男が考えて決めたことなんだから見守るというか、好きにさせてあげたら良いことだよ。
回りが騒いでも彼の意思は固まっているようだしね!
今回の決断が二人にとって吉と出るか凶と出るかは分からないが、どちらになっても二人にとっていい教訓になるのではないでしょうか?

06

07

22:31

(yore)2BOW

ひろゆきさん こんばんは。

真剣に一生懸命色々と、書いていただいてものすごく感謝しております。
おまけに好きだとまで言っていただいて、恥ずかしいけど嬉しいです。
でも、所詮「よれよれの某」は虚構ですのでw
(いや、書いてるのは本当のjことだけど、文章にすると、少しやっぱ違う)

マッキーの歌で該当する歌詞が思いつきませんでしたw
俺は肩こりの経験があまりなかったのですが、最近肩こりのだるさを
知りました。
腕をちぎって投げ出したいぐらいうっとうしいものだったんですね。

06

13

23:18

(yore)2BOW

傍観者さん こんばんは

教訓ってw
なんか一番へこんだコメントでしたよ。
傍観者ってネーミングの方ですから、まぁ、筋は通ってますね。
まぁバカのすることですから大目に見ていてください。
もしかして、ものすごく非常識な選択してるのかな。

06

13

23:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/479-bebbc593

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad