2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

こんばんは

鉄オタを見る目線が俺とは違うな。
俺は同類を見つめる目線になるから。
当然ですね。
運賃を奢る感覚はなんとなくわかる気がする。
もしかして、どの路線を使うかは鉄郎くんが
決めたんじゃないかな?
好きな乗り物に付き合わせてるって感じだと思う。

阪神地下なら、姫路駅そば食ったらよかったのに。

06

05

01:01

正太郎

某さんこんばんは

ちょっと変わっててもそういう友達は貴重なので大事にしましょう^^

06

05

01:33

(yore)2BOW

こんばんは


> もしかして、どの路線を使うかは鉄郎くんが
> 決めたんじゃないかな?
ご明察。
彼が京都から日本橋まですべて決めました。
そうか、そういう意味だったのか。

> 阪神地下なら、姫路駅そば食ったらよかったのに。
蕎麦は俺にとっては自殺行為ですのでNGなんです。

06

06

00:39

(yore)2BOW

こんばんは。

確かに。
貴重です。
多分童貞だと思う。
俺のお腹をやたらと触ってくる。
電車の中でも触ってくるので少し恥ずかしい。
決してゲイではないと思うのだが?

06

06

00:42

恭介

某さん こんばんは

鉄にゲイは多いらしいよ。

蕎麦アレルギーですか。
でも姫路駅そばに、蕎麦は入っていないかもしれない。
黄そばみたいなものだから。
正確にはわかりませんが。

06

06

01:36

ハムおやぢ

某さん、こんにちは。
お久しぶりです。

今日当たりは引越しでバタバタしているんじゃないでしょうか?
4階への引越しは大変でしょうから、無理をなされませんように。
蒸し暑いころでしょうから、水分補給は欠かされませんように。
胸に違和感を感じたら、ちゃんと休みましょう。
中年に入ったら、休むことも自己管理ですのでw

って…。
大きなものって、業者が運んでいるか…。


ヲタの人のおずおずと近づいてこようとする心持ちはよくわかります。
なんていうのかな、友達の家でペットの犬がオズオズと腹ばいで近づいてくる時に感じるあの感覚に似ているかもしれません。
この表現は上から目線だと罵倒されそうですが、同類が同類に感じる愛おしさだと思っていただきたいのですが(汗)

恭介さんのコメント
> 好きな乗り物に付き合わせてるって感じだと思う。
コメントへのコメントで失礼なのですが、
あ、なるほど! そうそう、そういう感じだよね!
って僕も膝をうちました。

06

07

14:29

はじめまして。浜といいます。

更新ないと寂しい。
引っ越しで忙しいのでしょうか?
それとも外野がうるさくて嫌気がさしたのでしょうか?
なんにしても元気な某さんのブログ楽しみにしています。

06

10

10:10

(yore)2BOW

恭介さん こんばんは。

しまった。
蕎麦アレルギーは内緒にしておく項目だった。
俺を殺したいと付狙う輩に、とっておきの
情報を与えてしまったではないかw

そば殻の枕を俺に投げつけるだけで、
ショック死する可能性があります。
お願いだから枕投げにだけは誘わないでください。

06

13

23:12

(yore)2BOW

ハムおやぢさん こんばんは。

ブログ読ませてもらい、何かコメントをしようとも
思ったのですが、親を病気で亡くした気持ちが
わかるだけに何も書けませんでした。ごめんなさい。

引越しは俺よりも業者さんがバテてしまいましたw
よりによっておじさんが来るんだもんw
結構かわいいおじさんでした。

06

13

23:22

(yore)2BOW

浜さん こんばんは。

さびしかったかい?
戻ってきたぜ。

ってのは似合わないのでやめますね。
今日からは更新がんばってします。

06

13

23:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/480-642753d2

06

04

コメント

冷蔵庫と鉄郎君

2日後、管理会社から新しい部屋の鍵がもらえることになっている。
仕事の都合で引越しはその少し後になるけれど。
今月上旬には新居でのウハウハ生活が始まる。
何がウハウハなのかは、今後の俺次第。
引越しすればなんやかんやと金がかかるはずなので、
できるだけ、家財道具も金をかけずに揃えたいと思う。

倉庫にある冷蔵庫は一人暮らしの男にとってはかなりでかい。
以前一緒に暮らしていたときに財産分与で譲り受けたものだ。
4ドアある。
冷凍庫2つに野菜室と大きすぎる冷蔵庫。
5年前の商品なので、物はいいのだがいささか消費電力が大きいように思う。
でも、存在感は見事である。
これがキッチンに置いてあるだけで、中流家庭の生活ができそうな気になってくる。
でも、これ部屋にはいるのかな?

何故に、今度の家は京都市内の中心でありながらそれほど家賃が安いのか?
実は大きな欠点が2つあるのだ。
1つは洗濯用排水設備が室内に設けられていないこと。
ベランダにもないので、実質j部屋で洗濯ができない。
ここは正直迷った。
洗濯大好きなのに。
ま、近場にコインランドリーがたくさんあるので、そこは目をつぶろうと思った。

一番悩んだところ。
最大の問題はエレベーターがないってこと。
でもって4階。
はい。確実に痩せますね。
出勤途中に定期入れなんか忘れちゃった日にゃ取りに戻るだけで
汗だくになりそうです。
休日は出不精になりそうな予感もしますがw
デブであることにしか俺の存在価値を見出していない方にとっては
致命傷になりそうです。今度こそ痩せます。

で、話を戻して冷蔵庫。
これ、4階まで階段を昇って、持って上がれるのだろうか?
引越し費用もできるだけ抑えたいので考えてしまう。
確かエレベーターがないと、引越し費用って高くなるんですよね?
できれば新しいパソコンを買いたいので、できるだけ節約したいのだ。
友人に相談すると「今はPCより生活必需品を揃えることが先決なのでは?
一人暮らしでそんな大きな冷蔵庫は不経済だし、リサイクルに出して
新しいコンパクトなものを買えば?」
とアドバイスを受ける。
「パソコンも必需品だし・・・」
「どうせ独身男のPCなんて、エロにしか使わないんだから我慢しろよ」
ふん。失礼な。

今日、その友人(鉄郎君)と日本橋に行ってPCや家電製品を見て回った。
鉄郎君は家電に詳しいのだが、名前のとおり「鉄」だ。
鉄ってのは鉄道オタクね。
鉄道オタクってのは俺みたいなゲームオタクとは又別の種類なわけでして。
彼の言動は全然理解できない。
同じオタクと言っても理解が及ばないことがたくさんある。
彼のipodにはいわゆる洋楽とか邦楽といった音楽が一切入っていない。
その中には各鉄道の駅の到着のアナウンスや、電車の音、車内チャイム
なんかばかりが収められている。
ちょっとした変態だ。
御堂筋線に二人乗っていたのだが彼はイヤホンを片耳だけに挿しながら
電車に揺られることを楽しむ。
駅に着くごとに再生ボタンを押して駅のアナウンスと同期させて楽しむ。
「次はなんば なんば。千日前線 近鉄線 南海線は乗り換えです。
出口は左側に変わります。The next station is NANBA.Station number M20~」
みたいなのを右と左で聴いて楽しむのだ。
変態だと思う。

まぁ、その変態性を抜きにすれば、なかなかいいやつである。
容姿も少し可愛い。
最近太り始めたので、だんだん俺の許容範囲に近づきつつある。
ただ、彼は純粋すぎて冗談が通じなかったり、やたらと気を使いすぎて
妙な行動をとってしまうことがある。

「大阪は俺の庭みたいなものだから、今日は大阪までの電車賃すべて俺がおごるね」
意味がわからないw
大体、俺の用事で日本橋まで付き合ってもらってるのに、何故に彼が電車賃を出すのか?
以前から思っていたのだが、彼も俺以上に友達との距離感が
わからない性質なのかもしれない。
彼なりの友情の提示の仕方なのだろう。不器用なのだ。
でも、そんな奢ってもらう理由がないので丁重に断る。
そんなに俺に気を使わなくてもいいと言う。
鉄郎君はその言葉に少し泣きそうになってしまう。
おいおい。そんなことで傷つくなよw
「じゃ、じゃぁ大阪の地下鉄分だけ今日はおごってもらっちゃおうかな」
となだめる。
なんだ、この関係はw

腹が空いたというと、鞄から自分でこしらえた特製のグルメマップをだし、
何処の何が旨いかと楽しそうに語りだす。
うどんが食いたいといえば、うどん屋をいくつかピックアップして、
熱心に語り始める。
いいやつだと思う。
結局阪神百貨店の地下で立ち食いしたんだけど、そこでも奢りたいといい始める。
今度は素直に従ってきつねうどんをご馳走になる。
お返しにチョコレートサンデーをご馳走する。
「別にいいのに、別にいいのに」と繰り返しながら、それでもうれしそうに
チョコレートサンデーをぱくつく。
俺はオタク特有のこういう不器用さがとても好きだ。
彼は少しいっちゃってるけれどねw

結局何も買わずに帰ってきたんだけど、おそらく今度会うときには
冷蔵庫のカタログをどっさり持参してくることだと思う。



恭介

こんばんは

鉄オタを見る目線が俺とは違うな。
俺は同類を見つめる目線になるから。
当然ですね。
運賃を奢る感覚はなんとなくわかる気がする。
もしかして、どの路線を使うかは鉄郎くんが
決めたんじゃないかな?
好きな乗り物に付き合わせてるって感じだと思う。

阪神地下なら、姫路駅そば食ったらよかったのに。

06

05

01:01

正太郎

某さんこんばんは

ちょっと変わっててもそういう友達は貴重なので大事にしましょう^^

06

05

01:33

(yore)2BOW

こんばんは


> もしかして、どの路線を使うかは鉄郎くんが
> 決めたんじゃないかな?
ご明察。
彼が京都から日本橋まですべて決めました。
そうか、そういう意味だったのか。

> 阪神地下なら、姫路駅そば食ったらよかったのに。
蕎麦は俺にとっては自殺行為ですのでNGなんです。

06

06

00:39

(yore)2BOW

こんばんは。

確かに。
貴重です。
多分童貞だと思う。
俺のお腹をやたらと触ってくる。
電車の中でも触ってくるので少し恥ずかしい。
決してゲイではないと思うのだが?

06

06

00:42

恭介

某さん こんばんは

鉄にゲイは多いらしいよ。

蕎麦アレルギーですか。
でも姫路駅そばに、蕎麦は入っていないかもしれない。
黄そばみたいなものだから。
正確にはわかりませんが。

06

06

01:36

ハムおやぢ

某さん、こんにちは。
お久しぶりです。

今日当たりは引越しでバタバタしているんじゃないでしょうか?
4階への引越しは大変でしょうから、無理をなされませんように。
蒸し暑いころでしょうから、水分補給は欠かされませんように。
胸に違和感を感じたら、ちゃんと休みましょう。
中年に入ったら、休むことも自己管理ですのでw

って…。
大きなものって、業者が運んでいるか…。


ヲタの人のおずおずと近づいてこようとする心持ちはよくわかります。
なんていうのかな、友達の家でペットの犬がオズオズと腹ばいで近づいてくる時に感じるあの感覚に似ているかもしれません。
この表現は上から目線だと罵倒されそうですが、同類が同類に感じる愛おしさだと思っていただきたいのですが(汗)

恭介さんのコメント
> 好きな乗り物に付き合わせてるって感じだと思う。
コメントへのコメントで失礼なのですが、
あ、なるほど! そうそう、そういう感じだよね!
って僕も膝をうちました。

06

07

14:29

はじめまして。浜といいます。

更新ないと寂しい。
引っ越しで忙しいのでしょうか?
それとも外野がうるさくて嫌気がさしたのでしょうか?
なんにしても元気な某さんのブログ楽しみにしています。

06

10

10:10

(yore)2BOW

恭介さん こんばんは。

しまった。
蕎麦アレルギーは内緒にしておく項目だった。
俺を殺したいと付狙う輩に、とっておきの
情報を与えてしまったではないかw

そば殻の枕を俺に投げつけるだけで、
ショック死する可能性があります。
お願いだから枕投げにだけは誘わないでください。

06

13

23:12

(yore)2BOW

ハムおやぢさん こんばんは。

ブログ読ませてもらい、何かコメントをしようとも
思ったのですが、親を病気で亡くした気持ちが
わかるだけに何も書けませんでした。ごめんなさい。

引越しは俺よりも業者さんがバテてしまいましたw
よりによっておじさんが来るんだもんw
結構かわいいおじさんでした。

06

13

23:22

(yore)2BOW

浜さん こんばんは。

さびしかったかい?
戻ってきたぜ。

ってのは似合わないのでやめますね。
今日からは更新がんばってします。

06

13

23:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/480-642753d2

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad