2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のり

前々から読ませてもらっていた者です。みてるだけでした。

ただ、この日記、最後の一文がとても切ない感じがして、でもなんか素敵な風にも思って、コメントをしたいと思いました。

笑いあった。あとの気持ちが気になりました。

11

03

03:18

(yore)2BOW

のりさん こんばんは

あとの気持ちを想像してもらうように
書いたので、まさに思う壺。いや失礼w
彼の気持ちは俺も想像するしかないのだけれど
俺のほうはやはり少し物悲しいような
気持ちになりましたね。

11

04

00:24

のり

思う壺だったんですね。ちょっと悔しいかもw

また、思う壺になるような文章を楽しみにしています。

11

05

00:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/551-b54f2cc4

10

30

コメント

プラスがマイナスに転じても

シシマルと二人でビギンのライブに行ってきた。

「今日一緒に来てることは彼には内緒なんだよね」
とシシマルが言った。

あ、俺隠されるほうの立場になったのか。

「別にいいじゃん。ライブに一緒に来てることぐらい。
隠すほどのことじゃない。大体彼は俺がいることを
知りながら割り込んできたんでしょ。逆のことが
起きたとしてもどうこう言えないでしょ」
俺は意地悪くそんなことを言う。
「某はハチミツ君に今日くること言ってるの?」
「言ってあるよ。」
「怒んないの?」
「そういえば、怒んないね。」
「ちゃんと付き合ってるの?」
「ちゃんと?」

どうだろう?ちゃんと付き合ってるのかな?

「付き合ってるのかどうかはよくわからない。俺は好きだけど。」
「よくわからないってどうよw」
「正直よくわからないんだよw」
「ハチミツ君のどこが好きなの?」
「どこ?」
「うん。どこに惚れたんだろうなって」
「・・・。どこだろう?」
「なんかさっきから返事が微妙で危うくない?」
「彼がこうだから好きだとか、こういうとこがあるから嫌いとか
そういうんじゃないような気がする。」
「っていうと」
「あのね、俺ってさぁ」
そういってから最近自分が考えていることを彼に語ってしまった。

勿論最初は顔が可愛いとか話が合うとか体がごっついとか
セックスが合うとかそんなことから恋は始まる。
でも、惚れてしまえばそんなことはどうでもよくなっていく。
太っているから好きならば、やせてしまえば嫌いになるのか?
勿論そういう人も大勢いるような気がする。
プラスの部分を見てそれがマイナスに転じてしまえば
嫌いになれるのならば、それはとても簡単な話なんだと
思うのだ。
そうじゃなくて、彼のこと(ハチミツでもシシマルでもいい)の
全てがいとおしいと思ってしまったならそれは難しい。
マイナスに見える部分さえ好きになってしまっていたなら
どう転んでも嫌いになれない。

何度も蒸し返す話だけど、ここ数ヶ月好きだ好きだを何回も
言葉にし、付き合いを始めたり別れたりを繰り返した。
でも、今になって思う。
こんなに心震えるまで好きなってしまったのは
シシマル以来ハチミツが始めてだと。
この感覚に陥ってしまったならば、なかなか抜け出せないだろう。
新たにドンドンマイナスなところが見えてきても、それさえ
飲み込んでしまえそうな気がするのだ。
シシマルのことでさえ本当はまだ嫌いになれていない。

そういう意味のことをつたない言葉でシシマルに話した。
「そうだね。某はそういう子だったね」
シシマルはそう言った後しばらく黙ってしまった。

「ライブ終わったらメシ食いにいこう。今日は某におごっちゃう」
「最初からそのつもりですがw」

そういって二人で笑いあった。

のり

前々から読ませてもらっていた者です。みてるだけでした。

ただ、この日記、最後の一文がとても切ない感じがして、でもなんか素敵な風にも思って、コメントをしたいと思いました。

笑いあった。あとの気持ちが気になりました。

11

03

03:18

(yore)2BOW

のりさん こんばんは

あとの気持ちを想像してもらうように
書いたので、まさに思う壺。いや失礼w
彼の気持ちは俺も想像するしかないのだけれど
俺のほうはやはり少し物悲しいような
気持ちになりましたね。

11

04

00:24

のり

思う壺だったんですね。ちょっと悔しいかもw

また、思う壺になるような文章を楽しみにしています。

11

05

00:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/551-b54f2cc4

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad