2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tochan

初めてコメントします。是非ともお聞きしたいのは、自分がホモセクシャルになったのは、育った環境に原因があったとお考えですか?失礼だったら御免なさい。

01

08

14:48

よれよれの某

tochanさん こんにちは

一般論に広げて欲しくないのですが、家庭環境も一つの要因だろうなと思っています。

難しい話はコメントじゃ語りきれない。

01

08

15:49

高橋

ちょっと『もらい泣き気分』です。
僕も、某さんの母君とお話したくなってきました。

きっと僕は、某さんの文体が好きなんですウン。

01

09

20:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

10

00:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

10

23:47

よれよれの某

高橋さん こんばんは

実は俺も自分の文体が好きですw
特に上手くはないけど、読みやすい。(と、思うのだけど?)
でも、ここ最近誤字脱字が多いなぁ。
始めたころは2時間ぐらいかけて一日分の文章書いてたのに、
最近は15分ぐらいでチャチャチャって書いちゃうもんな。

01

16

01:31

よれよれの某

○○○○○さん こんばんは

知ったほうがいいのか、知らないほうがいいのか。
どっちなんでしょうね。

俺はできることなら亡くなる前に
お会いしたかった。
父と話してみたかったなぁ。

俺は父親というものが、どういうものなのか
よくわからないから。

01

16

01:34

よれよれの某

○○○○○さん こんばんは

生きてると独りを感じることのほうが圧倒的に
多いですけどね。

でも俺は恵まれているんだと思います。
なんやかんや言って心配してくれたり
助けてくれたりしてくれる人がちゃんと
いてくれてるんだから。
感謝しなきゃ。

01

16

01:38

高橋

> 読みやすい。(と、思うのだけど?)

そう、読みやすいのです。
心にスッと入り込む文章だと思うのです。

気負いのない、
ひとりごとのようなリズムの文体ですよね。

読むのが楽しいのです。
恋愛ネタじゃない回のテキストも楽しみです。

01

17

09:50

よれよれの某

高橋さん こんばんは

恋愛以外の日記も書こうかと
思うんだけど、書けないことが
多いことに気づく。
いや、なんか色々人生ありますわw

01

22

01:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/569-d9f499f2

01

07

コメント

相続したもの

今週末ハチミツと二人で旅行に行く。
12月半ばからずっと休みなしで働いてきたので
少しぐらい休んでもいいよね?
父親の遺産も入るから少し贅沢してきます。
いきなり金持ちになっちゃったし、これからの
生活変わっちゃいそうだなw
お父ちゃんありがとね。
でも調子に乗って使いすぎないようにしないとw


先日、姉とその母(なんと呼べばいいんだろう?)
と初めてあってきた。
俺の心配をよそに、姉二人もその人もとても
気さくな人達で笑顔で俺を迎えてくれた。

父親の遺影に手を合わせた。
遺影を見てもやはり何の感慨も沸いてこなかった。
母が残してくれた1枚の写真は恰幅の良い
俺好みの(いや、本当にマジいけるんだけどw危ない感情だなw)
オヤジだったんだけど、遺影の中の笑顔はまるで別人だった。

俺 「俺と似ていますか?あまり似てないように見えるなw」
姉1「でも、耳の形がパパそっくり。福耳福耳」
姉2「きっと某たんのこれからの人生で福が訪れるんよ」
俺 「これからってw今までいいことなかったような物言いですねw」
姉2「あらやだ本当wごめんごめんw」
俺 「父はどんな人だったんですか?」
姉2「明るくて楽しい人だった。どんな時も笑わせて和ませてくれたパパだった」
姉1「うん。天然入ってるようで面白かったよね」
俺 「そうなんだ。」
姉1「某タンもそんな感じするけど。」
俺 「俺はどうなんだろう?wけっこうイジイジしちゃうほうですよ」
姉1「でも某タンの笑った顔って本当に楽しそうに見えていいよ。
   でも全然40に見えないなぁ」
俺 「幼いですか?やだなぁ。」
姉2「笑った顔はパパに似てる」
俺 「じゃ、なるべく笑ってるようにします」

その人は俺達のやり取りをにこやかに見守るだけであまり
話に入ってこなかった。母のことを俺が謝るべきなんだろうか?

その人「・・・昔ね。某さんに会ったことがあるんですよ」
とても静かにその人は俺に語りかけてきた。

俺 「昔?全然覚えてないです。いつのころなんですか?」
その人「知り合いがね、某君のお母さんの住んでいるところを知っているって
    わざわざ教えてくれたの。余計なことをって思ったんだけどねw
    その前にも一度某君が生まれる前にもあなたのお母さんと、 
    お母さんのお姉さんと私の3人で食事したこともあったのよ」
俺  「おばさんも?それは俺ができたことが原因で?」
その人「別に喧嘩したわけでもないの。ただあなたのお母さんは
    別れて欲しいとか言ってきたわけじゃなくて、某さんを生みたいって
    報告にきたの。お姉さんは怒ってたけどw」
俺  「なんかすみません。あまりそのときのことを母が話してくれなかったから
    よく知らないんです。お辛かったでしょうね。俺が今日ここに来るのも
    よく思われないんじゃないのかなって心配はしていたんです」
その人「そんなことない。某さんのことは時々あの人とも話してた。
    今頃中学生かなとか、成人してるのかなとか」
俺  「そうなんですか」
その人「某さんのお母さんは絶対生みたい。迷惑はかけない。生活費もいらないって。
    ただただ生みたいんだって。お姉さんも最後には折れて認知だけは
    してもらいたいって二人で頭下げてきたの。で、私も了承した。
    女だけで全部決めちゃったのwあの人抜きでw」
俺   「・・・」
その人 「しばらくしてさっきの話。5年後ぐらいにあなたのお母さんが住んでるところを
     知ったの。行くつもりなんかなかったんだけどね。
     でも見たくなったの。知っちゃったし。
     どんなところに住んでるんだろうって。
     タクシーで○○市まで行ったのよ。
     何をするでもなく、ただ見たかったの。
     そしたら偶然某さんが一人で遊んでるのを見つけた。
     某さんの顔見てすぐにわかった。
     あの人の子供だって。某さんだって。
     で、しゃがんであなたに話しかけたの。
     『あなたのお父さんは?』って。
     なんでそんなこと聴いたんだろう?ってすぐに後悔したわ。
     幼稚園に入るか入らないかの子供に何を聞いてるんだろうって。
     そしたら「正一郎パパが来なくなったから、新しいパパと暮らしてるの」
     って言ったのw
     ちゃんと私の目を真直ぐに見て、とてもはっきりとした言葉でそう言った。
     なんだかそれ聴いておかしくなってw」
俺  「5歳にしては、なんだかこまっしゃくれた子供ですね」
その人「ふふふ。結局お母さんには会わなかったわ。
    会ってどうするわけでもないし。話すこともないし。
    でも、某さんを大事にちゃんと育ててるんだってわかった。
    それだけの話なんだけど。
    でも、某さんあの時と目は変わってないように見えます。」

その人の思い出話の意図を推し量ることは出来なかった。
でも、恨み言には聞こえなかった。
それは過去の話だと伝えてくれてるように思えた。

姉1 「これパパの財布に入ってたの。ずっと持ってたみたい」

それは2枚の色あせた写真だった。
俺が幼稚園に入学したときの写真と、中学生の時の写真だった。
母が手渡したんだろう。
そんなこと知らなかった。

姉2  「酔うとよくその写真ひっぱりだしては某タンの話するんよw」
姉1  「男の子が欲しかったんだろうね。」
俺   「こんな風に思ってくれてた人がいたんだ」

そこで初めて涙が出た。
いろんな人がいろんな思いで俺の誕生を受け入れてくれてたんだ。
母がよく酒に酔って言った言葉。
「某は生んで欲しくなかったって思ってるだろうけど、私は生みたかったの。
 どうしてもあなたが欲しかった。ごめんね。」
何を言ってるんだろうってあまり真剣に取り合わなかったけど、
そこには色んな思いがこもっていたんだろう。
「生まれてきてよかったよ」って母に言ってあげればよかった。

相続絵続きが終わった後で姉に車で駅まで送ってもらった。
母のお墓に向うためだ。
言わなきゃいけないことがいっぱいある気がしたんだ。
   

tochan

初めてコメントします。是非ともお聞きしたいのは、自分がホモセクシャルになったのは、育った環境に原因があったとお考えですか?失礼だったら御免なさい。

01

08

14:48

よれよれの某

tochanさん こんにちは

一般論に広げて欲しくないのですが、家庭環境も一つの要因だろうなと思っています。

難しい話はコメントじゃ語りきれない。

01

08

15:49

高橋

ちょっと『もらい泣き気分』です。
僕も、某さんの母君とお話したくなってきました。

きっと僕は、某さんの文体が好きなんですウン。

01

09

20:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

10

00:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

10

23:47

よれよれの某

高橋さん こんばんは

実は俺も自分の文体が好きですw
特に上手くはないけど、読みやすい。(と、思うのだけど?)
でも、ここ最近誤字脱字が多いなぁ。
始めたころは2時間ぐらいかけて一日分の文章書いてたのに、
最近は15分ぐらいでチャチャチャって書いちゃうもんな。

01

16

01:31

よれよれの某

○○○○○さん こんばんは

知ったほうがいいのか、知らないほうがいいのか。
どっちなんでしょうね。

俺はできることなら亡くなる前に
お会いしたかった。
父と話してみたかったなぁ。

俺は父親というものが、どういうものなのか
よくわからないから。

01

16

01:34

よれよれの某

○○○○○さん こんばんは

生きてると独りを感じることのほうが圧倒的に
多いですけどね。

でも俺は恵まれているんだと思います。
なんやかんや言って心配してくれたり
助けてくれたりしてくれる人がちゃんと
いてくれてるんだから。
感謝しなきゃ。

01

16

01:38

高橋

> 読みやすい。(と、思うのだけど?)

そう、読みやすいのです。
心にスッと入り込む文章だと思うのです。

気負いのない、
ひとりごとのようなリズムの文体ですよね。

読むのが楽しいのです。
恋愛ネタじゃない回のテキストも楽しみです。

01

17

09:50

よれよれの某

高橋さん こんばんは

恋愛以外の日記も書こうかと
思うんだけど、書けないことが
多いことに気づく。
いや、なんか色々人生ありますわw

01

22

01:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/569-d9f499f2

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad