2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭介

こんばんは

あんまり無理しないように、といっても仕事って
体調に合わせて適度に調節なんか出来にくいよね。
やるかやらないかしかないみたいだ。
そのやる人にはどんどん仕事が回ってくる。

MRIは大嫌いだ。
閉所恐怖ではないはずなのに、すごく恐ろしい。
音楽聴かせてくれるところもあるんだね。

お大事にしてください。

03

28

00:29

高橋

過労は恐いですね、分かります。

僕も同じように「体がSOSを発信している」という時
たまにあります。

なので、今は、
倒れるまで仕事をこなすことはヤメました。

> こんなときに頼れるのはシシマルしかいない。
複雑な人間関係ですね‥www

03

28

12:13

ひろ

読んでいてメニエール病ではないかと思いました。
自分は、過去に二度ほどなったことがありますが
症状が似ています。
まじめな人がなりやすいようです。
違うとは思いますが、一応参考まに。

03

28

13:17

ハムおやぢ

転職されてからそれほど時間も経っていない情況ですもんね。
相当な業務が回されてきたのではないでしょうか。
受けざるをえなかったのではないでしょうか。

今回職場で倒れられたことで、今しばらくは業務が軽減されるのではないでしょうか。
そう期待します。

数年前、僕の同い年の友人がくも膜下出血で倒れました。
幸い発見と処置が早く、彼は職場復帰できています。
そういう年代に入ってきていることを、お互い銘記しましょうね。

スローライフをお互い心がけましょうね。
お大事にしてください。

03

28

18:23

ようすけ

元気ですか??

04

17

20:01

koo

いっつも見ているだけでしたが更新がなくなると心配になってしまいます。でもプロフィールが更新されているのを見て少し安心しました。
お身体大事に。

04

22

22:19

恭介

お誕生日おめでとう。

40歳はまだ40代ビギナーって感じがするけど、
41歳からはもうみんな同じ。
中年以外のなにものでもないですね。

復活編楽しみにしています。

04

24

01:56

(yore)2BOW

恭介さん おはようございます。

いや、全然。
仕事できるから忙しくて、ぶっ倒れたわけでもなく、
ただただ自分を過信しすぎたせいでこんなになってしまったんです。
気をつけます。

04

30

10:08

(yore)2BOW

ひろさん おはようございます。

メニエール病については、会社の人からも
その疑いがあるんじゃないのかって
言われました。
でも、結果的に違ったみたいです。
心配してくれてありがとね。

04

30

10:09

(yore)2BOW

ハムおやぢさん おはようございます。

いやいや、そんなに大それた仕事してませんのでw
単に労働時間が長いだけです。

自重します。はい。

04

30

10:10

(yore)2BOW

ようすけさん おはようございます。

考えてみれば、ようすけさんとも付き合い長いですよね。
なんとか元気になりました。
ありがと。

04

30

10:11

(yore)2BOW

kooさん おはようございます。

kooさんのコメントで少しネタを思いついたので
後でアップします。
くだらないけどw

04

30

10:12

(yore)2BOW

恭介さん おはようございます。

ありがとう。
そですよね。もうどっぷり中年ですよね。
ふぅうw

04

30

10:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/581-82679954

03

27

コメント

本当に倒れるとは思いもしなかった。

バレンタインの続きが気になるだろうが、
こっちを先に書いておく。

昨日、会社で倒れた。
文字どおりコテンと倒れてしまった。
通勤中からなんだかめまいがするなぁおかしいなぁと思っていた。
それでもだましだまし仕事をこなしていたのだが
1時間ほどして世界がぐにゃりとゆがみそのまま床に倒れこんでしまったのだ。

事務所のソファァで休ませてもらったのだが一向にめまいが
おさまらない。遊園地のコーヒーカップに30分ほど乗った後のように
世界がグルグルとまわっている。次第に吐き気が襲ってくる。
なんだこれ?

不本意ながら早退をすることにした。
家になんとか帰り着いて病院に行こうと思うのだが
どうも上手くない。
シシマルに連絡を取った。
こんなときに頼れるのはシシマルしかいない。
ハチミツは家が離れすぎている。
すぐにメールの返信があり、「すぐに家に行く」ときた。
「早退はいい。一応連絡しただけ。少し寝たら夕方に病院に行きます」

17時過ぎ家のドアをノックする音で目が覚めた。
シシマルがタクシーで駆けつけてくれたようだ。
急いで着替えて一緒に病院に行く。

「めまいと吐き気。左腕にしびれ?」と医者が眉をしかめる。
「はい。今は3時間ほど寝たせいかどれも治まっていますが。」
「ご両親に脳梗塞もしくは脳溢血にかかった方はいらっしゃいますか?」
「いえ、ないと思いますが・・・。え?脳梗塞?」
「可能性があります。すぐに血液検査とCTを撮りましょう」
顔が青ざめる。脳梗塞?

診察室を出てシシマルに報告をする。
「脳梗塞の可能性があるって。どうしよう」
「俺もそう思ったんだよ。だからついてきてるんじゃん。とりあえず検査受けよう」
いろんなことが頭をかすめる。
これからの生活のこと。金銭の工面。ハチミツのこと。仕事のこと。
「この間のライブの帰り(数日前にBEGINのライブにシシマルと一緒に行ったのです)
顔色ものすごく悪かったし、ものすごく疲れてそうだったから心配してたんだよ。
案の定だね。とにかく、俺がついてるから検査受けなきゃ」
「うん」

血液検査とCTの結果では脳に異常は見られなかった。
「MRIを受けたほうがいいかもしれません。明日朝一番に予約を入れておきますから」

病院の帰り心配させているハチミツに経過のメールを送り、
会社へ連絡を入れる。
シシマルと飯を食う。
「脳梗塞だったらどうしよう。」
「まだわかんないんだから頭悩ませても仕方ないでしょ。なったらなったで
そん時に考えればいい」
「それは正論だけど」
「俺がいる。約束したでしょ?ずっといるって。だから安心しな。
頼りないけど某の身内は俺だけなんだから。」
「うん」
「ハチミツ君には連絡した?心配してるよ?」
「さっきメール送った」
「そう。明日は用事あるからついていけないけど、結果わかったらすぐに連絡するんだよ」
「うん」

翌日。
MRI処置室に入る。
「服を脱いでそこにあるガウンに着替えてください」と先生が
とっても事務的に言い放つ。
着替えて先生の元へ戻ると先生が笑い出す。
「某さんwパンツは、はいててもいいんですよ」
「あ、そうなんですか。どうりでガウンが短いなぁと思いましたw」
俺はスッポンポンでガウンを着用してしまっていた。
だってそういうもんなのかなって思ったんだもんw
アルタードステーツ的な機械の上に寝転ばされ、ヘッドホンで耳をふさがれる。
「機械がとても大きな音を立てますので耳栓代わりにこれをはめますね。
頭固定します。10分から15分ぐらいかかります。
気分が悪くなったらこのポンプを押してください」

ヘッドホンからはモダンジャズが流れていてピアノの大変独創的な
調べと機械から出る音と狭い筒の中に閉じ込められるのとで
本当に気持ち悪くなりかけたけど我慢した。
面倒終太郎だったら耐えられないと思う。

結果が出るまで本当にドキドキしたのだが。
「脳梗塞ではありませんね。大丈夫です。」
「あ、そうなんですか。よかった」
「はい」
「とすると、昨日のめまいは何だったのでしょうか?あんなにひどいめまいは
はじめての体験でした。」
「考えられるのは過労からくる一時的なめまい。
三半規管がおかしくなっていたのかもしれません。
お酒は飲まないんですよね?あとはその体重。
痩せなきゃ本当に大変なことになりますよ。
若く見えますけど40過ぎでしょ?
これからガタがくる可能性は十分あります。
あと睡眠時無呼吸症候群の可能性もあります。これも一度検査したほうがいいですね」
「つまり、今は健康?」
「かろうじて健康。糖尿もありません。」
「めまいは過労だってこと?」
「おそらく。体がSOSを発信したんでしょう」

とりあえず。
脳梗塞ではありませんでした。
でも肥満と過労を解消しないことには、どう転ぶかわからないということ。
少し働き方を考えます。それともう少し痩せないと。
これでも一時から比べると痩せたんだけどね。

しかし、過労から倒れるなんて自分の身に起きるとは
夢にも思わなかった。もう若くはないんだ。
そう無理も効かないのだろうな。



恭介

こんばんは

あんまり無理しないように、といっても仕事って
体調に合わせて適度に調節なんか出来にくいよね。
やるかやらないかしかないみたいだ。
そのやる人にはどんどん仕事が回ってくる。

MRIは大嫌いだ。
閉所恐怖ではないはずなのに、すごく恐ろしい。
音楽聴かせてくれるところもあるんだね。

お大事にしてください。

03

28

00:29

高橋

過労は恐いですね、分かります。

僕も同じように「体がSOSを発信している」という時
たまにあります。

なので、今は、
倒れるまで仕事をこなすことはヤメました。

> こんなときに頼れるのはシシマルしかいない。
複雑な人間関係ですね‥www

03

28

12:13

ひろ

読んでいてメニエール病ではないかと思いました。
自分は、過去に二度ほどなったことがありますが
症状が似ています。
まじめな人がなりやすいようです。
違うとは思いますが、一応参考まに。

03

28

13:17

ハムおやぢ

転職されてからそれほど時間も経っていない情況ですもんね。
相当な業務が回されてきたのではないでしょうか。
受けざるをえなかったのではないでしょうか。

今回職場で倒れられたことで、今しばらくは業務が軽減されるのではないでしょうか。
そう期待します。

数年前、僕の同い年の友人がくも膜下出血で倒れました。
幸い発見と処置が早く、彼は職場復帰できています。
そういう年代に入ってきていることを、お互い銘記しましょうね。

スローライフをお互い心がけましょうね。
お大事にしてください。

03

28

18:23

ようすけ

元気ですか??

04

17

20:01

koo

いっつも見ているだけでしたが更新がなくなると心配になってしまいます。でもプロフィールが更新されているのを見て少し安心しました。
お身体大事に。

04

22

22:19

恭介

お誕生日おめでとう。

40歳はまだ40代ビギナーって感じがするけど、
41歳からはもうみんな同じ。
中年以外のなにものでもないですね。

復活編楽しみにしています。

04

24

01:56

(yore)2BOW

恭介さん おはようございます。

いや、全然。
仕事できるから忙しくて、ぶっ倒れたわけでもなく、
ただただ自分を過信しすぎたせいでこんなになってしまったんです。
気をつけます。

04

30

10:08

(yore)2BOW

ひろさん おはようございます。

メニエール病については、会社の人からも
その疑いがあるんじゃないのかって
言われました。
でも、結果的に違ったみたいです。
心配してくれてありがとね。

04

30

10:09

(yore)2BOW

ハムおやぢさん おはようございます。

いやいや、そんなに大それた仕事してませんのでw
単に労働時間が長いだけです。

自重します。はい。

04

30

10:10

(yore)2BOW

ようすけさん おはようございます。

考えてみれば、ようすけさんとも付き合い長いですよね。
なんとか元気になりました。
ありがと。

04

30

10:11

(yore)2BOW

kooさん おはようございます。

kooさんのコメントで少しネタを思いついたので
後でアップします。
くだらないけどw

04

30

10:12

(yore)2BOW

恭介さん おはようございます。

ありがとう。
そですよね。もうどっぷり中年ですよね。
ふぅうw

04

30

10:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/581-82679954

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad