2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

22

22:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

00:32

(yore)2BOW

○○さん おはようございます

気を遣ってもらいどうもすみませんw
○○さんにコンプレックスがあるなんて
思いもしなかった。
こういう感情ってhんまにやっかいですね。

05

23

07:09

(yore)2BOW

○○○○○○さん はじめまして

本当に長文でびっくりした。
何度も読み返しました。
ならば、こちらもやや長文のお返事を。

ご指摘どおり文章は筒井康隆の影響をかなり受けています。
(先生はこの程度で?って怒るだろうけどw)

俺に混在する4パターンの分類も興味深く読ませてもらいました。
俺自身その4つをそれほど意識していませんが、
やや引いて俯瞰で自分を見ながら書くときと、
ものすごく入り込んで自分を苛め抜くとき
の2パターンはかなり意識して書いています。

断定口調は文章的にリズムがいいからというのもありますし、
反論してみろよと読者をあおっている部分も少しあります。
(実際にコメントを残す残さないということじゃなく読んでる人に
そういう感情をおこさせたいということです。)

ただ少女属性は・・あるねw
ある。
俺の感覚はオンナだなと本当に思う。
ある種の人にとっては(大多数の男なのかもしれんけど)うっとうしいだろうなw

気軽にカジュアルに恋愛を楽しめるようになればいいなぁと思います。
なんでこんなに何もかも受け止めて何もかも押し付けようとしてしまうのか。
ふうう。

それにしてもこんなに真剣に読んでる方がいるとはおもいもしませんでした。
早く言ってよw

ありがとね。

05

23

07:30

高橋

「浮気アリ」なんて、
言ったら後悔するって知ってるし、

それを言うのは僕自身が本気じゃない時だし、

なので僕は「浮気OK」なんて
決して言いませんが、

ソレを言い放ちたい心情は分かります。

あらかじめ先手を打っときたい、
先に堤防を築いといて被害を減らしときたい、
余裕のあるサマを装っておきたい、
って気持ちはイヤってほど分かります。

イヤってほど分かりますけど、やっぱり
かなり『ダメ度』の高いルールですよね…。

コンプレックスって、
なかなか消えませんよね…。

消せないものなのかな…。

消そうと思うからコジれるのかな…。

コンプレックスって
持ってる当人も辛いですけど、
助けてあげられない周囲も辛いですよね。

コンプレックスとの良い付き合い方、
僕も分からぬままの人生半ばです。

05

23

10:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

13:45

花子

あのね。

逆説的にいえば、よれ某さんは、あなたのルックスが好みじゃない、かわいい男と付き合ってたってことでしょ?

ってことは、よれ某さんの性格とか人間性にハチミツ君は惹かれてたってことよね?

だってモテる男がわざわざ好きでもない男と付き合うはずないもの。
ルックス重視のゲイ社会では誇ってもいいんじゃないの。

もっと自分に自信もちなさいよ。

05

23

22:43

(yore)2BOW

高橋さん こんばんは

後悔しますよねw
でも、考えようによっては自分も
好きに出来るんだし・・・
なんてそういう恋愛できるほど
長けてないくせに。

でもこれで上手く転がせていくと思ってたんだよね。
それにはもう少し何かが必要なのかも。

05

25

05:24

(yore)2BOW

○○さん こんばんは

いつのまにw

でも、それは○○さんが○○ヲタ
だから、「アイテム」に反応しただけなんじゃw

でも、ありがとね。元気でた。

05

25

05:31

(yore)2BOW

花子さん こんばんは

はじめましてですよね?

考えさせられました。
ううう。そうきたか。
俺の言ってる事突き詰めていくと
そうなりますよね。

ありがとございます。
自信満々にはなれないけど(そんなよれ某存在しないしw)
少し元気でました。

05

25

05:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

25

21:38

(yore)2BOW

○○さん こんばんは。

確かに。
読み返すと怖いなぁと思います。
ダークですね俺ってw


05

27

21:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/592-d11c87f1

05

22

コメント

ルール

ハチミツと付き合うときにひとつのルールを定めた。

「他の男とセックスしてもかまわない」

なんでそんな突拍子もないルールを自分から持ち出したのか?

自分にとことん自信がなかった。
そればかり言うなよと、ハチミツからも友人からも
窘められるのだが、このコンプレックスは相当根深いようだ。

シシマルとの失敗をいつまでもグズグズと
ひきずってもいた。
シシマルも俺のことがタイプではなかった。
それでも付き合い始めた。
しばらくは上手くいったけど(しばらくというには
かなりの年月をともに過ごしたのだが)
結局数回の浮気を見過ごしてしまい、破局を迎えた。

ルックスというものが、付き合う上でそれほどのウエイトを占めるものなのか?
「否」と宣言したいところだが、こと、このゲイの世界では
悲しいことに容姿は付き合う上で切り離せないものなのだ。
見て勃起しない男にはとことん価値が無い。
3日前に終わってしまったスーパーの特売チラシなみに価値がないのだ。

ハチミツみたいなかわいい男が俺を心底好きに
なってくれるはずがない。
(人によって好き嫌いはあるだろうが、デブ専界で彼はやたらモテる)
卑屈だ。
この俺の卑屈さは、白いシャツに跳ねとんだカレーうどんの染みみたいに
こびりついてとれやしないものの一つなのだ。

だから、先手を打った。
「セックスぐらいなら他の男としてもいいよ。遊びならかまわない。
俺ももしかしたら他の男と気軽に楽しむからね。」
こうやって、ハチミツが可愛い自分好みの男と遊べば、
性の部分での欲求不満はおこさないだろう。
そのほかの部分で俺を好きになってくれればいい。
そういう卑屈さをチラつかせたルールだった。
かわいい男と寝たくなる性分は、ホモに生まれてしまえば(ノンケもそうだろうが
あいにくノンケではないし、結婚制度に組み込まれてもいないので想像するしかない)
どうしようもないものなのではないのか?
キレイ事の世界で生きていこうとした俺にしては、格段の進歩なのだと自分を頷かせた。

かといって、頻繁にあちこちで男と寝まくるほどの二人ではなかった。
もちろん、会えば二人で親密で気持ちの良いセックスもした。
が、浮気がないわけではなかった。

互いに数回他の男と、した。
そのたびに報告しあった。
それもルールのひとつだった。
苦しくなるぐらいの気持ちを押さえ込む。
俺も浮気したじゃん。イーブンじゃん。
でも、だめだった。

もちろん焼きもちもある。
ハチミツに対しても、相手の男にたいしても。
かわいい男とやりやがってという焼きもちもある。
俺の大事な男に手をだしやがってという気持ちもある。

が、それ以上に俺を苦しくさせるモノがだんだんわかってきた。
ハチミツがその時間(他の男と会ってる間)俺の存在を忘れているのだ
ということに耐えられなかった。
当たり前のことなのに、そういう想像が俺をひたすら苛むのだ。
その時間彼の中では俺の存在はゼロなのだ。
もっと言えば、俺なんかいないほうがいいと思ってるのではないのか
とまで思ってしまうのだ。

浮気ならかまわない。俺のことを一番に思ってくれているなら。

俺も数回浮気をした。
なかには本当に俺のタイプど真ん中の男もいた。
でも、惚れはしなかった。
別に自慢ではない。
それほどに、ハチミツに惚れていたのだ。
確かに違う男とのセックス自体は楽しかった。
でも、一緒にいたい男はハチミツだった。
勃起して、射精してしまえばそれだけのものだった。

が、果たしてハチミツは同じなのだろうか?
彼は俺のことが「イケない」のだ。
もし、いける男があらわれて、ハチミツと一夜限りではなく
もっと深い心の交流をしてしまえば俺なんか必要じゃなくなるのじゃ
ないのか?
二人の愛情を続けさせるための歪んだルールは
実はとても危ういものなのじゃないのだろうか?

そうやって実は一昨日までつきあってきたのだ。

無論ほころびが露呈した。
俺がコワレテシマッタ。
そしてもちろんハチミツをも巻き込んでしまった。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

22

22:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

00:32

(yore)2BOW

○○さん おはようございます

気を遣ってもらいどうもすみませんw
○○さんにコンプレックスがあるなんて
思いもしなかった。
こういう感情ってhんまにやっかいですね。

05

23

07:09

(yore)2BOW

○○○○○○さん はじめまして

本当に長文でびっくりした。
何度も読み返しました。
ならば、こちらもやや長文のお返事を。

ご指摘どおり文章は筒井康隆の影響をかなり受けています。
(先生はこの程度で?って怒るだろうけどw)

俺に混在する4パターンの分類も興味深く読ませてもらいました。
俺自身その4つをそれほど意識していませんが、
やや引いて俯瞰で自分を見ながら書くときと、
ものすごく入り込んで自分を苛め抜くとき
の2パターンはかなり意識して書いています。

断定口調は文章的にリズムがいいからというのもありますし、
反論してみろよと読者をあおっている部分も少しあります。
(実際にコメントを残す残さないということじゃなく読んでる人に
そういう感情をおこさせたいということです。)

ただ少女属性は・・あるねw
ある。
俺の感覚はオンナだなと本当に思う。
ある種の人にとっては(大多数の男なのかもしれんけど)うっとうしいだろうなw

気軽にカジュアルに恋愛を楽しめるようになればいいなぁと思います。
なんでこんなに何もかも受け止めて何もかも押し付けようとしてしまうのか。
ふうう。

それにしてもこんなに真剣に読んでる方がいるとはおもいもしませんでした。
早く言ってよw

ありがとね。

05

23

07:30

高橋

「浮気アリ」なんて、
言ったら後悔するって知ってるし、

それを言うのは僕自身が本気じゃない時だし、

なので僕は「浮気OK」なんて
決して言いませんが、

ソレを言い放ちたい心情は分かります。

あらかじめ先手を打っときたい、
先に堤防を築いといて被害を減らしときたい、
余裕のあるサマを装っておきたい、
って気持ちはイヤってほど分かります。

イヤってほど分かりますけど、やっぱり
かなり『ダメ度』の高いルールですよね…。

コンプレックスって、
なかなか消えませんよね…。

消せないものなのかな…。

消そうと思うからコジれるのかな…。

コンプレックスって
持ってる当人も辛いですけど、
助けてあげられない周囲も辛いですよね。

コンプレックスとの良い付き合い方、
僕も分からぬままの人生半ばです。

05

23

10:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

13:45

花子

あのね。

逆説的にいえば、よれ某さんは、あなたのルックスが好みじゃない、かわいい男と付き合ってたってことでしょ?

ってことは、よれ某さんの性格とか人間性にハチミツ君は惹かれてたってことよね?

だってモテる男がわざわざ好きでもない男と付き合うはずないもの。
ルックス重視のゲイ社会では誇ってもいいんじゃないの。

もっと自分に自信もちなさいよ。

05

23

22:43

(yore)2BOW

高橋さん こんばんは

後悔しますよねw
でも、考えようによっては自分も
好きに出来るんだし・・・
なんてそういう恋愛できるほど
長けてないくせに。

でもこれで上手く転がせていくと思ってたんだよね。
それにはもう少し何かが必要なのかも。

05

25

05:24

(yore)2BOW

○○さん こんばんは

いつのまにw

でも、それは○○さんが○○ヲタ
だから、「アイテム」に反応しただけなんじゃw

でも、ありがとね。元気でた。

05

25

05:31

(yore)2BOW

花子さん こんばんは

はじめましてですよね?

考えさせられました。
ううう。そうきたか。
俺の言ってる事突き詰めていくと
そうなりますよね。

ありがとございます。
自信満々にはなれないけど(そんなよれ某存在しないしw)
少し元気でました。

05

25

05:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

25

21:38

(yore)2BOW

○○さん こんばんは。

確かに。
読み返すと怖いなぁと思います。
ダークですね俺ってw


05

27

21:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/592-d11c87f1

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad