2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムおやぢ

お久しぶりです。
お元気そうでなにより、今は新喜劇を楽しんでいる頃かな?

僕は大阪の天満天神繁盛亭にいって、落語を楽しんでみたいと思っています。
吉弥兄さんの古典落語で笑ってみたいな。

07

14

18:48

よれ某

ハムおやぢさん こんばんは。

メッセージ下さった時間は丁度3人で
カラオケ歌いながら晩飯食ってるとこですね。
最近は桜田淳子の歌にはまってて「ひとり歩き」とか、
「泣かないわ」とかがお気に入りです。
リアルタイムでは見たことないんだけどw

天満天神繁盛亭ってのを知りませんでした。
調べてみたら俺も行きたくなっちゃった。

07

15

23:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/658-8b9c86de

07

12

コメント

コンドーム持参のこと!

明日明後日少し早めの夏休みをとりました。
久し振りに友人と遊びに行こうかといろいろ計画しております。

明日の目玉は初吉本新喜劇。
デブ新喜劇
お笑いをライブで見に行くなんて、京都南座での
藤山寛美以来だよな。
(落語は時々見に行ってるけど)
そういえば藤山寛美の舞台は子供ながらにおどろいたもんだ。
小学校3年生ぐらいのときに親に連れられて見に行った。
そんなに興味もなかったんだけど、その舞台の素晴らしさと
面白さと、なにより舞台のやりかたに心を鷲づかみにされちゃった。

その南座での公演だけだったのか、毎回そういうやり方だったのか
知らないんだけどかなり特殊な舞台だった。
大抵お芝居って何をやるのか前もってうたっておくものだけど
違った。
題目が書いた幕を10個ぐらい緞帳につるしておいて、
藤山寛美が幕前に出てきて、最初にみんなにアンケートとる。
「今日は何が見たいですか?なんでもやりますよ」って。
そして希望の多かった舞台をその日に3つ演じるんだよ。
だから毎日演目が違うし、何が選ばれるかその日にならないと
わからないの。
すごくない?
大道具さんとか小道具さんとか共演者とか大変だったろうな。
なにより藤山寛美が大変だったろうなと思う。
あまりにも感動して親にねだって3回ぐらい見に行ったおぼえがある。

一番尊敬する人は藤山寛美だって作文に書いたおぼえもあるぐらい
はまっていたのだ。小3にしては少しシブすぎるけどw

ま、それはさておき明日はデブだらけの新喜劇見に行ってきます。
堤下君とか西代君が生で見れるなんて!
きっと明日のNGKは関西のデブ専がいあっぱい集まってると思うw

そんな予定はシシマルさんには内緒だったんだけど
そういうときに限って食事の誘いがあったりする。
「明日お休みでしょ?なんかうまいものでも食いにいかない?」
「明日?明日はちょっと都合悪いかな?」
「あ。そうなん。そうなんだ。ふ~~ん」
そんな寂しそうにされると某君困ってしまう。
「デート?」
「デートってわけでもなくて・・・え~と」

(某うまい嘘をつけ。西代君の舞台見に行くなんていったらなんで誘わないんだって
おこりだす。なによりシシマルは西代君ラブなんだから。
それに行く相手がハチミツだと知れたらきっとスネる。ここでスネさせるのは
得策じゃない。いいか、落ち着け。落ち着いて適当ないい嘘をつくんだ)

「麻雀に誘われてさ。久し振りにいいかなっておもって」
(なんで麻雀なんだよw俺のバカ)

「そうなんだ。こっちの人?」
「うんホモだらけの麻雀」
「そかたまには友達付き合いも必要だもんね。じゃ食事はまた今度」
(アレ?なぜか乗り切れた。麻雀だといいのかw)
「テツマン?」
「なるかもね」
「・・・・。」
「なに?」
「乱交とかになっちゃうんじゃないの?」
「ないない。そういう関係じゃないから」
「コンドームもってる?」
「はい?」
「某かわいいからおかされちゃうかも」
「・・・なにどれwどういう類の冗談w」
「あんたはわかってないんだよ。自分のかわいさに」
(だめだ。なんか変なスイッチ入ってる)
「だからそんなんしないって。もしそうなっても相手にしなきゃいいんでしょw」
「向こうが惚れちゃったらどうすんの」
「あの、恥ずかしいから止めてくんない?自分の容姿は十分わかってますので
そういうのないですw」
「とにかくコンドームもっていって。なければ買って。お金だすから」
「いや、麻雀しにいくのに元彼に買ってもらったコンドームもっていくのって
かなりシュールな感じしません?」
「あぶないでしょ。なんかもらってきたら俺にうつる可能性もあるんだよ」
(ああ。もうメンドクセ)
「はいはい」

ああ、もうメンドクセ~~w

ハムおやぢ

お久しぶりです。
お元気そうでなにより、今は新喜劇を楽しんでいる頃かな?

僕は大阪の天満天神繁盛亭にいって、落語を楽しんでみたいと思っています。
吉弥兄さんの古典落語で笑ってみたいな。

07

14

18:48

よれ某

ハムおやぢさん こんばんは。

メッセージ下さった時間は丁度3人で
カラオケ歌いながら晩飯食ってるとこですね。
最近は桜田淳子の歌にはまってて「ひとり歩き」とか、
「泣かないわ」とかがお気に入りです。
リアルタイムでは見たことないんだけどw

天満天神繁盛亭ってのを知りませんでした。
調べてみたら俺も行きたくなっちゃった。

07

15

23:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/658-8b9c86de

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad