2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんにちは。
お元気そうで良かったです。
倒れたりしてないかと心配してましたよ。
ちょっとだけね。

猫語の翻訳?、とっても面白かったです。
本当にこんな風に会話してるのかも知れませんね。

こういう内容ならドリトル先生のように動物と会話できるのも悪くなさそうですが、
発情期の鳴き声まで理解できるようになるのは嫌かも。
突然「ヤリテェーーー!」とか叫んでるのが聞こえてくるのは、ねぇw

10

06

12:35

よれよれの某

たったかさん、こんにちは。

ちょっとバタバタと忙しくしてました。
ご心配していただいたみたいで、ありがとうございます。
おかげさまで、体はすこぶる元気です。

発情期の猫の鳴き声と赤ちゃんの声
とをよく聞き間違えるので、虐待?
とか思ってしまうことがありますw
あの声苦手ですw

確かに猫の「ヤリテー」って声が分かっ
ちゃうのもあれですねw
俺のヤリテーって声が猫に伝わるのも
嫌だけどw

10

06

13:05

ほえ~

>いつもはそんなことしないのだが、夜食に丸かじりちくわを
買っていたのでおすそ分けしてあげることにした。

「そんなこと」とは「夜食に丸かじりちくわを買っていた」でOK?

目尻の下がるエピソードですね。
そこに僕が通りかかったら某さんをお持ちかえりしますw

お疲れの某さん。スフィンクス猫がホ〇○ト〇ース、
駆け寄る子猫が着艦したガ〇ダ〇に見えなかったのならまだ大丈夫です。

「マルドゥック・スクランブル」の続編も気になってるけど、
冲方丁はあの作品しかまだ読んでないんです。最新作はどうなんだろう?
読書の幅を広げたくていろんな作家に手を出してるところです。
いま某さんオススメの「ため息の時間」を読んでます。


コメントは読んで貰えるだけで嬉しいですよ。
子供のころの某さんも、大人より本質を捉えてそうですね。

10

06

13:26

よれよれの某

ほえ~さん、こんんちは。

「そんなこと」は、エサをあげる行為を
さしてます。
猫にエサあげるのは、やはり町内としては禁止されてることなので、
したことなかったんですけど。
ついつい出来心でw

俺を持ち帰るにはちと体力が要ります。
機会があればがんばってみてくださいw

体力といえば、明日運動会なのです・・。

この中で運動会好きな人~~。
います??

俺は今回実行委員会メンバーですので
なんやかんやと大変です。
でも、それが終わったらちょっと
楽しみなイベントが待ってますw
又、報告しますね。

#そういえば今日から新しいガンダムが
始まるそうです。
なんともはやw

10

06

13:36

たったか

某さん、こんにちは。

運動会ですか。会社の?町内の?
どちらにしても頑張って下さいね。

出場する競技はやっぱり《玉入れ》?

ウケ狙いだけど、もしかしてスベったかな?

そのあとにある楽しみなイベントも気になります。
うpされるのを楽しみにしてますね。

10

06

14:46

ほえ~

運動も運動会も嫌いで~す。「ごろごろする」は運動に含まれませんよね?
体力がないのでお持ちかえりはちくわをたくさん用意して頑張ってみますw

ちくわガンダム・・・(意味不明)

10

06

15:32

よれよれの某

たったかさん。

多分おそらく競技には出場しません。
世話役なんで。
でも出るなら本当に玉入れか綱引きか
幕間の華麗なダンスしかないでしょうねw
走るのは勘弁して欲しいw
去年調子こいて走ったら
足がもつれてスッテンコロリンして、
ひざをすりむいて大恥書いたからw

(他人の冗談を真剣話に摩り替える某でしたw)

10

06

15:38

よれよれの某

ほえ~さん

俺も運動会あまり得意じゃないです。

まえにも書いたけど、競技種目で
昼寝の部があれば、俺は結構いい線
いくと思います。
何処でもいつでも誰とでも
寝ることができる特技を持ってます。

#ちくわガンダム????はて??

10

06

15:45

ほえ~

ちくわガンダムに意味は全くありません。
ガンダムとちくわを合わせたら某さんをお持ちかえりできるかな・・・?とw

すってんころりんの瞬間、恋に堕ちた人がきっと会場にいたと思う。見たかった。


横線で消してある件について詳しくお願いしますw

10

06

16:20

たったか

某さん、こんにちは。

>幕間の華麗なダンス
すごく観てみたいです。
チアリーディング風に、ポンポンを持って飛び跳ねるってのも素敵かも。
是非飛び入りでw

太目のおじさん某さんが目の前でこんな風に踊ってくれたら、それだけでメロメロ(死語?)になりそうw

10

06

16:22

よれよれの某

ほえ~さんへ

>横線で消してある件について詳しくお願いしますw
ん?何か書いてます?www

でも、確かに俺以外のでぶ親父がこけてるの見るのは、萌えますね。
自分がこけたとき、あまりの見事さに
大爆笑だったそうです。
「運動不足」という表示をして、
大英博物館に展示したいぐらいの
見事さだったとかw


たったかさんへ

そりゃもう、若手チアリーダーが
かすむほどのマハラジャ(古!)仕込の
微妙なダンスを披露いたしますです。
「あの人本当に素面なの?」と
グラウンドから疑問の声が
あがるぐらいのハイテンションでw

10

06

18:38

たったか

某さん、こんばんは。

運動会、観に行けないのが本当に残念でなりません。
結構近い所に住んでるのに~。
微妙なダンス、気になる~w

今日はゆっくり体を休めて下さいね。
ダンスの時、体のキレが悪くなってはいけませんからw

そうそう、明日の服装はやはりジャージでしょうか?
だとしたらかなり萌え。

10

06

20:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/73-df1a9a05

10

06

コメント

深夜の攻防~にゃんこ大地に立つ

草木も眠る丑三つ時・・・・・・・よりちょい早い子の三つ時・・。

結局晩飯もとれず、近所のコンビニでおでんと、弁当を買い
ぶらぶらと家路に向かう途中。

ニャウー

いつもの月極めガレージを通りかかると、
一匹の猫が横で「にゃー」と鳴いている声がする。
声の方を見ると、大きなブチ猫さんが町内を見守るスフィンクスの
ごとく前足をだらりと伸ばして首だけを横に向けて俺を
見ている。
今にも「3本足は何?」とか難問を吹っかけて来そうな気配がある。
「貴様に答える舌など持たぬわ!」と通り過ぎようかと思ったが、
今度は小さく「にゅあ」と鳴き声が聞こえた。
見ると、スフィンクス猫の後ろで、同じようなポーズでトラ縞の
子猫がにゅあと鳴いていた。
可憐な鳴き声が俺の琴線に触れる。

かぁいい。お持ち帰りぃ。お持ち帰りしちゃだめかな、かな。

その声につられてかもう2匹とおりの向こうからパタパタと
現れてきた。トラ縞猫の周りにチョコンと腰掛ける。

親子?
よく見れば、それぞれ尻尾のたれ方とか耳の形とかひげの角度とか
どことなくスフィンクス親猫に似ている気がする。

この時間は車の往来も少なく、人通りもあまりない。
きっと今は彼らの時間なのだ。

いつもはそんなことしないのだが、夜食に丸かじりちくわを
買っていたのでおすそ分けしてあげることにした。
俺がビニールからちくわと取り出すと、猫たちがいっせいに
「にゃ?(なんかくれるにゃ?)」って感じで注目する。
「にゅぁあああ(下手なもん寄越すんじゃないよ。あたしらこう見えても
舌は肥えてるモンでね)」とスフィンクス猫。

子猫たちのところに、ちくわのかけらをポンとなげてやると・・。

今までの怠慢な動作が嘘のようにスフィンクス猫が、
さっとちくわを掠め取り
「にゃ!(じゃ!)」って感じで軽く鳴くと、
ダダダッダッダ~~と猛スピードで暗闇に消えていった。

え?子猫は?置いてきぼり?
残された子猫たちはみゅあみゅあと足元に寄ってきて
「何かくれるの?何かくれるの?」と催促をする。
ひどい母親もあったもんだ。ネグレクト?
みゃぁみゃぁと4匹の子猫たちにちくわを4等分してあげると、
くちぐちに
「みゅぁみゅぁにゃ。(おいしいね、月夜にちくわってのも悪くないよね)」
「にゅにゃうにゃ(でもこのおっさんもおでんのちくわに、丸かじりちくわって、どんだけちくわ好きなんだって話だよね」
「にゃぁにゃぁ(まぁまぁ。こうやってもらえたんだからそういう話は
しないの」
とか言いながら俺から少し離れたところに運んで一心不乱に食べてる。

あれ4匹?増えてる?
みると子猫より少し大きな猫が混じって一緒にちくわをむしゃむしゃ。
あれ、もしかしてこの猫が親猫?
じゃ、さっきのスフィンクス猫は何者?
疑問が少し残るが、おでんも冷めてしまうので立ち去ることにした。

歩き始めると20M先に黄色く光る目がこちらをじっと見つめている。
奴だ!スフィンクスが戻ってきたんだ。
特に鳴くでもなく、こちらの動向をじっと見守っている。
「もうちくわないよ」と言ってやる。
ゆっくりと横を通り過ぎるときかすかに「にゃ」と奴が言った。
「わかってるさ、おやじ、サンキュ」ってかんじに聞こえたw
奴を見るとニっと笑ったような気がした。
まるでお月様を半分にしたような・・・・w

スフィンクスはこのあたりを仕切るボス猫だったのかもしれない。

#昨日の夜もスフィンクスに会ったけど、知らん顔していた。
 確かに買い物袋は提げてなかったけどw

たったか

某さん、こんにちは。
お元気そうで良かったです。
倒れたりしてないかと心配してましたよ。
ちょっとだけね。

猫語の翻訳?、とっても面白かったです。
本当にこんな風に会話してるのかも知れませんね。

こういう内容ならドリトル先生のように動物と会話できるのも悪くなさそうですが、
発情期の鳴き声まで理解できるようになるのは嫌かも。
突然「ヤリテェーーー!」とか叫んでるのが聞こえてくるのは、ねぇw

10

06

12:35

よれよれの某

たったかさん、こんにちは。

ちょっとバタバタと忙しくしてました。
ご心配していただいたみたいで、ありがとうございます。
おかげさまで、体はすこぶる元気です。

発情期の猫の鳴き声と赤ちゃんの声
とをよく聞き間違えるので、虐待?
とか思ってしまうことがありますw
あの声苦手ですw

確かに猫の「ヤリテー」って声が分かっ
ちゃうのもあれですねw
俺のヤリテーって声が猫に伝わるのも
嫌だけどw

10

06

13:05

ほえ~

>いつもはそんなことしないのだが、夜食に丸かじりちくわを
買っていたのでおすそ分けしてあげることにした。

「そんなこと」とは「夜食に丸かじりちくわを買っていた」でOK?

目尻の下がるエピソードですね。
そこに僕が通りかかったら某さんをお持ちかえりしますw

お疲れの某さん。スフィンクス猫がホ〇○ト〇ース、
駆け寄る子猫が着艦したガ〇ダ〇に見えなかったのならまだ大丈夫です。

「マルドゥック・スクランブル」の続編も気になってるけど、
冲方丁はあの作品しかまだ読んでないんです。最新作はどうなんだろう?
読書の幅を広げたくていろんな作家に手を出してるところです。
いま某さんオススメの「ため息の時間」を読んでます。


コメントは読んで貰えるだけで嬉しいですよ。
子供のころの某さんも、大人より本質を捉えてそうですね。

10

06

13:26

よれよれの某

ほえ~さん、こんんちは。

「そんなこと」は、エサをあげる行為を
さしてます。
猫にエサあげるのは、やはり町内としては禁止されてることなので、
したことなかったんですけど。
ついつい出来心でw

俺を持ち帰るにはちと体力が要ります。
機会があればがんばってみてくださいw

体力といえば、明日運動会なのです・・。

この中で運動会好きな人~~。
います??

俺は今回実行委員会メンバーですので
なんやかんやと大変です。
でも、それが終わったらちょっと
楽しみなイベントが待ってますw
又、報告しますね。

#そういえば今日から新しいガンダムが
始まるそうです。
なんともはやw

10

06

13:36

たったか

某さん、こんにちは。

運動会ですか。会社の?町内の?
どちらにしても頑張って下さいね。

出場する競技はやっぱり《玉入れ》?

ウケ狙いだけど、もしかしてスベったかな?

そのあとにある楽しみなイベントも気になります。
うpされるのを楽しみにしてますね。

10

06

14:46

ほえ~

運動も運動会も嫌いで~す。「ごろごろする」は運動に含まれませんよね?
体力がないのでお持ちかえりはちくわをたくさん用意して頑張ってみますw

ちくわガンダム・・・(意味不明)

10

06

15:32

よれよれの某

たったかさん。

多分おそらく競技には出場しません。
世話役なんで。
でも出るなら本当に玉入れか綱引きか
幕間の華麗なダンスしかないでしょうねw
走るのは勘弁して欲しいw
去年調子こいて走ったら
足がもつれてスッテンコロリンして、
ひざをすりむいて大恥書いたからw

(他人の冗談を真剣話に摩り替える某でしたw)

10

06

15:38

よれよれの某

ほえ~さん

俺も運動会あまり得意じゃないです。

まえにも書いたけど、競技種目で
昼寝の部があれば、俺は結構いい線
いくと思います。
何処でもいつでも誰とでも
寝ることができる特技を持ってます。

#ちくわガンダム????はて??

10

06

15:45

ほえ~

ちくわガンダムに意味は全くありません。
ガンダムとちくわを合わせたら某さんをお持ちかえりできるかな・・・?とw

すってんころりんの瞬間、恋に堕ちた人がきっと会場にいたと思う。見たかった。


横線で消してある件について詳しくお願いしますw

10

06

16:20

たったか

某さん、こんにちは。

>幕間の華麗なダンス
すごく観てみたいです。
チアリーディング風に、ポンポンを持って飛び跳ねるってのも素敵かも。
是非飛び入りでw

太目のおじさん某さんが目の前でこんな風に踊ってくれたら、それだけでメロメロ(死語?)になりそうw

10

06

16:22

よれよれの某

ほえ~さんへ

>横線で消してある件について詳しくお願いしますw
ん?何か書いてます?www

でも、確かに俺以外のでぶ親父がこけてるの見るのは、萌えますね。
自分がこけたとき、あまりの見事さに
大爆笑だったそうです。
「運動不足」という表示をして、
大英博物館に展示したいぐらいの
見事さだったとかw


たったかさんへ

そりゃもう、若手チアリーダーが
かすむほどのマハラジャ(古!)仕込の
微妙なダンスを披露いたしますです。
「あの人本当に素面なの?」と
グラウンドから疑問の声が
あがるぐらいのハイテンションでw

10

06

18:38

たったか

某さん、こんばんは。

運動会、観に行けないのが本当に残念でなりません。
結構近い所に住んでるのに~。
微妙なダンス、気になる~w

今日はゆっくり体を休めて下さいね。
ダンスの時、体のキレが悪くなってはいけませんからw

そうそう、明日の服装はやはりジャージでしょうか?
だとしたらかなり萌え。

10

06

20:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/73-df1a9a05

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad